童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

斧作りのオネリー
おいらがシルバーゴールドの街中をぶらぶらと歩いていると、1枚の張り紙が目についたさ。

 『急募! 配達人求む! 斧作り師オネリー』

それはちょっと目立つ模様の絨毯が敷かれた家の戸口に、慌てたような汚い文字で書かれていたんだ。
ふうん、なんだか困り事かな。ちょっと聞いてみようかな?

………見た目は普通の家なのに、中へ入るとそこはもう工房だよ。^0^;
こりゃあ、なんだか、趣味の域を越えてるさ。
確かに、斧作り『師』だなんて自分で名乗ってるけどなぁ…。
 
隣近所から「騒々しい!」言われないんでしょーか? イリ村のダカルさんにオネリーの質問を届けてやったら、
さささっと答えを書いてくれたよ。
オネリーはずいぶん難しそうなこと、言ってたんだけどね。
これって、やっぱり、なぁ…。

喜んだオネリーは、お礼だよ、って、自作の手斧をおいらにくれた。
ありがたいことに拳法家のおいらには使えないさ。
欲しいヤツがいたら、喜んで譲ってやるよ。
まぁ、見た目は良いから部屋の飾りにはなるかもね。^-^;


             精歴119年金月52日