童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

娘の親孝行
大きな仕事を片付けたおかげで、おいらも結構強くなったさ。^^
そろそろ職業見習いは卆業して、正式に就職しようかな?

旅人系の職業ギルドは人間の王国ルカスの首都、レインボーの城下前にあるんだよ。
その名も『旅人ギルド』…って、そのまんまじゃん-o-

フットワークの軽い旅人にふさわしく(?)、余計なものが置かれていない簡素な建物さ。^-^;
そういえば、部屋の真ん中に転送石があったけど、あれが旅人のシンボルなのかなぁ??

職業登録人のノラヴィアってヒトにおいらの希望を申請すると、あっさり通って就職完了。
晴れて拳法家になったおいらの素早いステップを、イリ村の仲間に披露したいさ。^0^
  
再就職は出来ません。職業選択だけは慎重に(笑) 人間の王国はカラフルだけど、やっぱり自分の国がいい。
レインボーからシルバーゴールドに戻ると、ホッとしたよ。^^

 ***************************

旅の道中で手荷物がずいぶん増えた。
ちょっと銀行へ預けに行こうと、いつもと違う道を通ったら、
毛色の変わった天馬に呼び止められたさ。
スリムなユニコーンとは違うけど、愛嬌のある綺麗なヤツだ。^-^

なんでも、カラフ王の幻獣討伐隊に志願するらしい。
月光村かぁ………おいらにはまだ荷が重いよ;;
悪いけど一緒には行けないさぁ…。

その代わり、必要なものは揃えてやるから、
思う存分戦ってきてくれよ、な!

            精歴119年金月51日