童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

黒い宝石
ドワーフは背が低い。
代々、狭い坑道で鉱石掘りをしてきたせいかもしれないが、ホントの所は判らない。
小さくて身が軽い分、意外と素早い動きも出来るから、おいらが目指す職業には向いてるんじゃないかな。
それでも、もう少しタッパと腕っぷしが欲しいと思うのは、うん、いわゆる向上心、ってヤツだよな。^-^;

そのためにおいらが毎日欠かさないのは、取りあえず体を鍛えることだ。
天気がいい日は、恐れ谷を北から南まで走ったりもするさ。
ここいら辺りの幻獣は、もう全然怖くないし。
ひょっとしたら、最近姿を見かけないあのコが鉱石掘りに出てるかも知れないしさ……
………何考えてるんだ? おいらは?-o-
 
寿老人なくせに「エレン」はちょっとね…;;   ***************************

修行中に、いわくありげなお爺さんと出会った。
気軽いけれど深い雰囲気というか、おだやかだけど揺るがないというか、
不思議に気圧される感じ。
頼み事をされて思わず引き受けちゃったけど、
これがなかなかいい仕事だったさ。

よおっし。
出かける準備は整ったよ。^-^

             精歴117年木月7日