童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

リュフ村への道
 ビリーに導かれるままにリュークが移送石に触れると、表面に彫られた魔導文字がうっすらと光り出した。
ぶん、と低い音をたてて石全体が静かにうなり始める。手のひらに熱を感じた瞬間、

 「あっ…!」

 気がつくと、そこはもう緑の王国、フェロルの首都、麗しのブルーバードのただ中だった。
振り返ると、さっきと同じような移送石が鎮座している。リュークはその表面に触れてみた。

 「冷たい……」

 「こらこら勝手に触らないの。……どのみち今は移送サービスどころじゃないんだけどね」

  ***************************

 ブルーバードの街は大きな森と一体化している。
自然を愛するが故に、あるがままの森を損なわないように人々は心を砕いて、自分たちの住居を森の中に構えた。
 「あいにくだけど予定が一杯なの」               …お茶のお誘いじゃないんですー;;
 そのために、大陸で一番美しいこの街は、
大陸で一番、建物の場所が判りにくい街となった。

 ブルーバードの移送サービスを受けるため、
入り組んだ樹々の間をくぐり抜け、修行者の使者を務めたリュークは、
以降も散々に街中で迷う事になるが、
あえてそのリスクを冒してでも、この街に来たいと思ってしまう、
人を惹きつけるそういう魅力が、ブルーバードにはある。 

          精歴114年木月4日