童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

魔法の宝石
ミステリア大陸には3つの王国があるけど、おいらたちドワーフの国には他の国に無いものがある。
それは王国中に広がっている豊富な鉱石の鉱脈と、それを採掘して生かす技術さ。

おいらたちは親から教わるけれど、外から来る奴のために鉱石掘りを教える場所がイリ村にはある。
時々、何人かの人間や物好きなエルフがやって来ては、つるはしをもらって帰っていくさ。
どこを掘れば何が出るか? それはタダでは教われないよ。^0^

 ***************************

イリ村のカダラに頼まれて、宝石店までお使いに行った。
リヤムの工房に入るのは久しぶり。チビの頃母ちゃんと一緒に来たくらいなもんだよなあ。
そういや、宝石の原石を磨く仕事をじっくり見るのも初めてだ。

………ふぅん。
原石を掘り当てたことは何度かあるけど………
……うーん、こいつは結構、面白いかも知れないなぁ。
 
今までで一番、画像の加工に苦労しました!(苦笑) 鍛冶屋のナジルに言わせると、
掘り初めから原石を出せる奴は、
なかなか「筋がいい」らしいさ。

おいら、原石を扱えるかな?
リヤムに相談してみようかな?





       精歴117年木月3日