童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

可愛い親指姫
イリ村の外れに、ジャネッティって言う小母ちゃんが住んでるんだけどさ、
ここだけの話、不愛想で有名なんだよね。−o−;

ご近所つき合いにうるさいドワーフとしてはさ、敬遠されても仕方ないかもね。
だから、あの年で独り身なのよ、なーんて、うちのうるさい姉ちゃん達は言っていたけど、
おもてでは、小母ちゃんじゃなくて、お姉さん、って呼びなさい! だってさ。−o−;
そういうのもどうかと、おいらは思うけどなあ。
 
クエが入ってから解決するまで25年もかかっちゃいました@@ そんなわけで、おいらも敬遠していたジャネッティなんだけど、
この間、偶然に見ちゃったのさ。
とても静かな深い溜息と、頬に光るしずく。

彼女が無愛想なのも、小さい子供が欲しいのも、
昔あった何かが、関係してるらしいさ。

根ほり葉ほり聞くのは、おいらの趣味じゃない。
おいらが好きなのは、幸せな笑顔を見ることだからさ。^^

             精歴140年闇月12日