童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

カラフの栄光
おいらはラムダ。おいらの家族は、じいちゃんのじいちゃんの、
そのまたじいちゃんの頃からずっと、代々イリ村で鉱石掘りをしてるさ。
おいらもガキの頃は、鉱石掘りが好きだった。自分のつるはしもちゃんと持ってるよ。

でも、この頃ちょっと思うんだ。鉱石掘り、おいらはホントにやりたいのかな、って。
おいらも、もう15才になったから、そろそろ独り立ちしようと思ってさ。
村長に相談しようと役場に行ったら、いつの間にか地下室に潜らされて、何だかいろいろ取ってこい、って。

おいら、苦手なんだよ、こういうところ。あっという間に迷っちまって、あっち行ったりこっち行ったり;;
………方向音痴のドワーフなんて、鉱石掘りなんか出来っこないさ…
 
アリの巣みたいな地下室。 地下室をぐるぐる歩き回って、ようやくおいらが持ち帰ってきたのは、
古い銅剣と指輪とケープ。

途中でうっかり落としちまった変なタマゴからは、
水色の幻獣が出てきてさ、おいらのあとをついて回るから、
村長はそのまま連れて行け、って……おいおい、マジ??

取りあえずおいらは、やりたい事を見つけるために、
旅に出かける事にするよ。
まずは王国カラフの首都、シルバーゴールドを目指すかな。


             精歴114年木月2日