童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

あつあつ青竹弁当
クレアニーさんのお手紙を届けるついでに、あたしはお隣のガイツさんのご用事も引き受けてあげた。
お孫さんにお弁当を届けるんだけど、北の野原へ行く通り道にいるらしいから。^^

お弁当は特製の青竹弁当!
竹筒の中に、お米と鹿肉を入れて火にかけたものだよー。
炊きあがったご飯には、味付け鹿肉のタレがじゅうじゅう染み込んで、
青竹の香ばしい匂いがとっても食欲をそそるよー。^0^;
うー、あたしもこれ、食べた〜い!
 
味を想像したら私も食べたくなってしまいました! あたしってば、お裁縫は結構得意なんだけど、
お料理は全然、出来ないのよね……^-^;

料理長さんはちょっと苦手だから、
今度クレアニーさんからお料理を教えてもらおうかなぁ?
せめてコイのスープくらいは作れるように、ねぇ?


              精歴115年火月54日