童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

ヤアルのアルバイト
村役場を出ようとすると、村長がまたおいらを呼び止めて、
ヤアルが助けてもらいたいそうだ、と言う。今度はいったいなんだろう?

役場の入り口にいたヤアルは、おいらを見つけると駆け寄ってきた。

 「この前はつるはしを弟に届けてくれてありがとう。で、………」

ヤアルの用事は簡単なアンケートだった。
おいらはサクサク、っと答えてやって、じゃーな、って行こうとすると、彼が。

 「そうそう、もう一つお願いしてもいいかなあ?………」
 
「ちぇっ、こいつぅ〜」って感じ(笑) ふむふむ。うんうん。なんだって、それはつまり……

………なんだよ、お前も彼女の話かぁ?
え、彼女じゃない? …うんうん、なるほど…ははぁ。
…ちぇっ、こいつぅ……結局そういうことじゃん?

……いいよいいよ、判ったよ。
おいらが聞いてくればいいんだろう?

             精歴115年火月49日