童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

ごめんなさいの一言
ムリン村長にカタールの言葉を伝えるために村役場へ戻ったおいらは、
アーウィンの様子がおかしい事に気付いたさ。
仕事は机の上に山積み。天井を見上げて溜め息ついたり、首を振ったり。
いつもは真面目で仕事熱心な奴なのになぁ?

………なんだ、彼女のベクナと喧嘩した? ……じゃなくて、一方的に悪いコトしたのか、お前が。-o-;
何だかなぁ…忙しいからって、忘れちゃいけないモノもあるんじゃないかぁ?
ベクナは神官だし、いい加減な事をすると怖いぞ、とても……^-^;
 
小躍りするアーウィンの図。シリに敷かれてますなぁ。  「もう怒ってない。でも謝るなら自分で来い、軟弱者!」

ベクナの言葉を伝えると、アーウィンは心底ホッとした様子だった。
ドワーフの女は強いからなぁ。
おいらの父ちゃんも母ちゃんが怒ると鉱石掘りに出かけて、
10日やそこらは帰ってこなかったもんさ(笑)
男は、そうそう簡単に「ごめん」なんて言えるもんじゃないぞ!

でも自分が悪いと思う時には、潔く謝っておけよな。^-^

             精歴115年火月50日