童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

新鮮な羊肉
 リュフ村はとても小さな村だ。
建ち並ぶ家はほとんどが商店と兼用であり、村民もほとんどが生産労働に従事している。
従って住居専用の家屋は珍しく、つまりはその住人は裕福であるといえるだろう。

 雑貨屋のノーマもそうだが、魚屋の隣に居を構えているアニスも、頼み事には長けている。
巡回ついでに彼女の家に立ち寄ったリュークは、食材にする羊肉の調達を頼まれてしまった。
ラムステーキなら日頃得意な料理のひとつであるリュークなのだが、
アニスはもっと手の込んだ料理が食べたいらしい。
 
休憩中らしいお嬢さんを使わせてもらっちゃいました。^-^;  そういえば、日頃は見かけない少女が
慎ましやかに同席しているではないか。
アニスの友人にしては年若いような気もするが、
楚々とした立ち居振る舞いは良家の子女を感じさせる。

 「それでは麗しいお客人のために、
 とびきり上等の食材を手に入れてきましょう」

 仕事の内容に貴賤を付ける気はないが、
たまにはこういう、違う意味で、
やり甲斐がある仕事もいいものだな、とリュークは思った。

                   精歴115年火月48日