童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

恐怖の毒リンゴ
幻獣退治を終えたあたしが挨拶に行くと、村長さんは役場の隅っこから、あたしをちょいちょいと手招きした。

 「材木店の南にある森の中に変な老人がいるそうなんじゃ。
 ちょっと行って見てきてくれんかのう?」

行くのはいいけど、見てくるだけでいいの? 子供のお使いじゃないんだからねー。

森の中のおじいさんはすぐに見つかったよ。別にそんなに変な顔でもないけどなぁ…
こんにちは、いいお天気ですねー、なんて愛想良く話しかけたら、お使いを頼まれちゃった。
村はずれにいるおばあさんに、リンゴを届けて欲しいんだって。

おばあさんのほうが、どちらかいうと変な人なんじゃないかな、って思う。
リンゴのお礼に元気が出るドリンク剤をもらったんだけど、
これ、飲んでも大丈夫なのかなー………?
やるのは2度目だから今度はすぐに見つかった(笑) 村長さんはあたしの話を聞いて、ひとりでウンウンうなずいてた。
あたし、ホントに役に立ってるの?^-^;

きっと納得いかないような顔をしていたんだろう、
村長さんは思い出したように、
あたしにもうひとつお仕事をくれるという。

あたしが冒険者の腕を磨いて、もう少し強くなったら、
頼みたい事があるから、と言われちゃったよー。


              精歴114年木月15日