童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

ハゲワシと水と石
 彼は喉が渇いていた。
傷ついた翼を休めるために、ひととき地上へ舞い降りたはずが、はや幾日。
再び飛び立つための力が必要な体は、水と栄養を欲していた。
大空から狩り放題だった獲物達は、草原に散ってしまい姿を見せない。
人里を避けるように選んだ場所が、誤りだったのか………

 その変な人間は、くたびれた彼を見ると怖じ気づきもせずに近寄ってきた。
もはや疲れ果て、攻撃的なセリフしか出てこない彼、
その窮状と訴えを至極真面目に聞き終わると、人間はまた、ふい、と何処かへ行ってしまった。
所詮は人間、他の生き物の事など気にかけよう筈もない。
気まぐれな旅人、通りすがりの好奇心だろう。
彼は戻れない空を思い、じっと目を閉じた………

***************************

 「これだけ集めるのに、ずいぶん時間がかかってしまったよ」
 
なかなか出ないうえに逃げるひつじ…やめて;;
 気がつくと目の前に差し出された水を、彼は夢中で飲んでいた。

 「キミの情報には少し不備があると思うよ?」

 柔らかく笑う人間の耳が尖っている事など、彼には判らない。
所詮はハゲワシ、人間とエルフの違いなど気にかけよう筈もなかった。


          精歴115年金月19日