童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

チェリー村の防衛
こんにちは、ルキアです。あたしは今、チェリー村に来ているの。
ここはミステリア大陸の中心にある人間の国、ルカス王国の外れにある、小さくてのどかな村。
でも、あたしみたいな駆け出し冒険者がお仕事始めるのには、ちょうどいいみたい。

ようやく辿り着いたばかりで、お昼ご飯もまだなのに、村長さんに呼ばれて村役場へ行ってみると、
そこにはお仲間の冒険者たちが、たっっくさん集まっていたよー。

村長さんが言うのには「最近チェリー村の近くに、人を攻撃する幻獣が出没する」んだって。
村人さん達と相談して、村を守ってくれる冒険者を集めているみたい。
もちろんあたしも、お手伝いする事にしましたー♪

村長さんに案内された地下室は、ちょっと薄暗くて湿った感じ。ちょっといや〜ん; だけど、
他の冒険者さん達もあちこちで戦ってるし、あたしも頑張って幻獣退治しました。
最初で最後の剣さばき! 村長さんにもらった武器は初心者用のナイフだったけど、
あたしは武器で戦うよりも、魔法術を覚えたいと思ってる。
だから、このお仕事が終わったら、これは手放すつもり。

でもあたしの戦いぶりを、村長さんは認めてくれたよ♪
アクセサリーと幻獣のタマゴをひとつ手に入れて、
あたしの最初のお仕事は無事に終わりました。^^


              精歴114年木月2日