童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

恐ろしいオオカミ
 冒険者の仕事は多種多様だ。村長の面接を経て村の守り手として選ばれたとしても、
所詮は余所者、流れ者であり、村民達の信頼を勝ち得るまでには至らない。
村の隅々まで地道に歩いて小さな異変を探し、人々の話を丹念に聞いて回る。
共同体の中で自分の場所を確保するためには、それなりの努力が必要なのだ。

 始まりは村長の助言だった。

 「赤ずきんと呼ばれる娘が困っているので、自分の代わりに見てきて欲しい」

 村人達になかなか受け入れてもらえないリュークを気に掛けてくれたのであろう。
『村長代理』の肩書きがあれば、多少なりとも人々の反応は違うはずだ。
リュークは、ラボ村長の心遣いに深く感謝を捧げた。

 「判りました、お任せください」
 
怖い童話では返り血で染まった赤頭巾という話も。シクシク;; (↑怖いなら言わないの!)  村人に尋ねると、赤ずきんの家はすぐに知る事が出来た。
彼女にはミリーと言うかわいらしい名前があるのだが、
大好きな赤い洋服ばかり着ているために、愛称で呼ばれているという。

 今日の彼女は母親の手作りで彼女自身もお気に入りだという、
真っ赤な頭巾を身につけていた。
こんなに目立つ格好では、すぐに狼に見つかってしまうだろう……


          精歴114年闇月17日