童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

兄弟愛
おいらは恐れ谷で鶏をたくさん捕まえて、シルバーゴールドの銀行へ向かうところだった。
イリ村から外へ出て行く坑道は、いつも守衛が警備してる。
野生の幻獣が、いつ入ってくるか判らないからだ。
それでも小さな幻獣の数種類は紛れ込んでしまうけれど、
イリ村が危険な幻獣であふれてしまわないのは、警備のおっちゃんたちが頑張ってるからさ。^^

いつものように出入りの挨拶をすると、守衛のデドルがなんだか疲れた顔をしているんだ。
どうしたんだい? って話を聞けば、仕事が忙しくて弟の顔も長い事見てない、と悲しそうに言う。
おいらで良ければしばらく守衛を代わってやってもいいけど…
……え? それは駄目? とてもじゃないけど任せられない?

………ちぇっ、いいけどね。おいらまだまだひよっ子ですよ;;
 
そういえば槍も無いんだよね装備武器に。少し寂しいかなぁ? デドルの弟は村の反対側で守衛をしていたよ。
兄貴の言葉を伝えると、弟のケラードはすごく喜んでいたさ。
おいらにも兄弟はいるけど、こんなに仲良くないんだよなぁ…

ケラードからの伝言は、機会があったら届ける約束をして、
おいらは予定通りにシルバーゴールドへ向かう事にした。


             精歴115年金月53日