童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

シルバーゴールドへの近道
鉱石掘りって言うのはさ、結構根気が必要な仕事さ。
ここと決めた場所に引っ付いて、黙々とつるはしを振るうのさ。
最初はもちろん石炭ばかり。掘っても掘っても石炭ばかり。
これがまた、結構重いんだ。すぐに持てなくなっちまう。

おいらはこう見えても結構重いものが運べるんだけど、この力をいったい何に使おうか?

おいらが村の中を歩いていると、移送サービスのフォンスがおいらを呼び止めた。
移送サービスは村と街を一瞬で行き来することが出来る、すごい魔法だ。
難しい仕組みは、おいら判んないけどね。^-^;
 
ドワーフの修行者って、どうしても父っちゃん坊やに見えてしまう・・・(笑) イリ村とシルバーゴールドはとても近いから、
おいらには必要のないサービスだけど、フォンスには昔、
遊んでもらったこともあるしね、ちょっと話を聞いてやるかぁ。

……なんだ、鶏が喰いたいのか?
ちょうどこれから、獲りに行くところで良かったな。
帰りに少し、分けてやるから楽しみに待っててくれよ!

             精歴114年闇月39日