童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

アルの見た野牛
あたしがチェリー村に来てから目にした幻獣は、全部で7種類。
あたしのアクアンチュラの他に、葉ねずみ、ブロンズマイマイ、マッドゼリー、紅てんとう、
この5種類は村役場の地下室にもたくさんいた。

それから、村を守る境界柵の外側に出ると、時々見かけるのがブラックウールと白ウシ。
何故か地域ごとに決まった種類の幻獣しか現れないの。

でも、アルさんは違う幻獣を見た事がある、と言う。あ、今のはダジャレじゃないよ、念のため。
野牛は白ウシの色違い。しかも微妙な色使い(笑)
境界柵には魔法の力が働いていて、
野生の幻獣は今のところ、柵の中には入れないけど、
今までと違う幻獣が出たなら、
これからも大丈夫、って保証はないよね。

村を守る冒険者としては、是非とも調査に行かなくっちゃ!

               精歴114年木月16日