童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

人魚姫の好奇心
あっっっつい時には、水遊びをするのに限るよねっ♪^0^*
というわけで、ベーボ港から海に潜って、マーメイド海溝に行ってみたよ〜^-^

水中に潜るためには、酸素キャンディ、っていう不思議な飴を食べていないといけないんだけど、
これがなかなか、美味しいんだよね〜。^-^@ 
気がつくと、あっという間になくなってるから、水から上がる度に食べなおさなくっちゃ…(モグモグ)…うふふ♪

  ***************************

海の底は、水の流れと同じく、時間もゆったり流れていくみたい。
海鳥の喧噪も、港の賑わいも、すーっ、と遠くに退いていって、何もかもが薄青のベールの向こう側にあるみたい。

柔らかな砂の上を、ゆっくり、ゆっくり、歩いて行くと、真珠やサンゴで可愛らしく飾られた、白い貝がらの扉があったよ。^^

 
お魚の形が可愛い♪ 人魚姫のお部屋^^* 人魚族の末姫は今年で16歳。
あたしが冒険者のお仕事を始めたのと同い年だね〜^^
でも人魚族の決まりによれば、18歳にならないと、
海の上に出たら、いけないんだって。

人魚の王サマは、人間よりも過保護だねぇ?(笑)

ちょっと冒険してみたい気持ち、叶えてあげたいから、
人魚族の薬屋さん、海底魔女の作る秘薬を、
姫の代わりに貰ってきてあげちゃおっかな〜^0^


              精歴152年金月58日