童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

イリ村への道
レイルにつるはしを届けたその足で、おいらは首都シルバーゴールドへと向かったさ。
イリ村からは目と鼻の先。旅と言うには短すぎる距離だよ。
あっという間に到着しちゃって何だかちょっぴり拍子抜けだなぁ。

特別に行くあてもないから、取りあえず観光する事にしたけど、さすがに大陸一、裕福な街。
建物も石畳も立派な造りだな。やっぱりドワーフの仕事には無駄がないよ、うん。^^

おいらが通りをうろうろしていると、身なりのいいおっちゃんに呼び止められた。
通りの向こう側にいる女の人に、手紙を届けて欲しいのだが、と言う。
何だか事情があるらしいから、おいらは助けてやる事にしたさ。
ビクターと怪しい関係にしてごめんよ、サリィ(笑)
人待ち顔でぽつんと立っていた彼女は、
おいらが渡した手紙を嬉しそうに受け取ったから、
ちょっぴりいいコトしたな、って気分になった。

それを聞いて、おっちゃんもとても嬉しそうだったさ。
笑顔ってぇのはいいモンだよな、うん。
おいらも、いつも笑っていられるように頑張ろう!


             精歴114年木月11日