童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜クイズで変身!ミステリア
  第2問

 シーラ姫の両隣にいる召使いの
 色黒の方の名前を答えなさい

 @:召使いササ A:召使いユーア B:召使いルーチ
「オセロですごい負けてる状態だ」とは白いカボチャの発言(笑)
陸に上がったクジラ。びちびち♪   第3問

 偉大な冒険者、ブルースカイが
 発見した幻獣は次の内どれでしょうか?

 @:ヴァナーハ A:輝きゾウ B:ジンナ
  第4問

 「ラプンツェル」より出題! 
 ラプンツェルは体のどの部分が長かったでしょうか

 @:ヒゲ A:カミ B:ツメ
ツメの長いラプンツェル…怖いですー
ハイハイサー、ご主人さま♪…の群れ。怖い@@   第5問

 第1回カートレースは
 幻獣の名前のついたレースが3回行われました
 以下の中から使われていない幻獣の名前を選びなさい

 @:テントウ杯 A:オオカミ杯 B:ヒツジ杯
  第6問

 今何問目?

 @:5問目 A6問目 B:7問目

 司会者ヤーコプ:それにしてもポリポリはカワイイですね
 ワトソン君:かわいいよねー!

 司会者ヤーコプ:徐々に難易度が上がってきましたよ
クイズ・タイムショックで良く出た、この問題…^-^;
この死神さんは結構好きなので、不正解が残念><   第7問

 「十二人兄弟」からの出題!!
 妹の姫が森の中で折ってしまった花の種類は?

 @:ユリ A:バラ B:チューリップ
  第8問

 「幻獣図鑑」からの出題!
 幻獣図鑑26ページ、上から6番目のカードと
 41ページ上から1番目のカードを答えなさい

 @:トランプ水兵カード&クレイービルカード
 A:ごまウサカード&クレイービルカード
 B:キラデビルカード&ごまウサカード
慌てず騒がず「コー○ーのカード屋」さんへ確認しに行きました(笑)
精霊獣は小さい手があったことに初めて気がつきました@@   第9問

 残念ながら、写真が残っていなくてうろ覚え…
後半戦は各国の童話に対する幅広い読書量と
記憶力が要求されるハードな展開に〜

  第10問

 司会者ヤーコプ:さあ、いよいよ最終問題となりました
           皆さん気合いを入れてがんばりましょうニャオ〜ン

 「金の鍵」からの出題!
 金の鍵を見つけた少年がその下から掘り出した箱は次の内どれでしょうか?

 @:鉄の箱 A:銀の箱 B:金の箱

 司会者ヤーコプ:いよいよ最終問題ですよ〜 皆さん悔いの無いよう頑張りましょ〜
       
不正解会場では、その場のノリでこんな光景も…うわぁ@@ 正解はこちら。

第2問:正解は@の召使いササでした! 正解者に拍手
第3問:正解はAの輝きゾウでした!
  バグダットの広場にある石像を見れば判ります。^^
第4問:正解はAのカミでした!
第5問:正解はBのヒツジ杯でした!
  もうひとつのレース名はゼリー杯。取材しました。
第6問:正解はAの6問目でした!
第7問:正解は@のユリでした!
第8問:正解はBのキラデビルカード&ごまウサカードでした!
第9問:正解はBの小さなパンを二つでした!
第10問:正解は@の鉄の箱だ 正解者に拍手するがよい

白文字で書いてありますので、反転させて見てください♪