童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜行く酉、来る戌
こんにちは、ルキアです♪
今日は、クリスマスツリーを楽しんだ後のお話だよー。^0^

ミステリアにもサンタさんはいるんだけど、今回はプレゼントをくれなかったのよー。
前回のクリスマスはね、可愛い猫のお人形とか、いろいろ持ってきてくれたから、
またまた期待していた人も、多かったと思うのよねー。−o−;
 
ツリーにだるまにポインセチア。クリスマス勲章もにぎやかに♪ プレゼントが運べなかったそのわけはね、
トナカイさんの風邪だったんだってー。

シルバーゴールドに現れたサンタさんは、
とても残念そうだったけど、
トナカイさんに無理はさせられないって。

うんうん、それじゃあ仕方ないよねー;

サンタさんはせめてもの気持ちで、って、
マーケットに集まったみんなに、
素敵な魔法をかけてくれたよ♪
 
光のセレモニー! ホワイトクリスマスの演出!?
瞬きひとつする間に、みんな聖なる幻獣に大変身ーー!^0^*

運良く居合わせたラムちゃんは、
とても珍しい白鯨に変わったんだって。

いいなー、あたしも一緒に遊びたかったなぁ〜;;
びちびちしちゃって、ホント、楽しそう〜……

 「(ちぇっ、他人事だと思ってるなー。
  道を歩くのもエライ大変だったんさ!)」

 
「イルカの餌付けかも♪」                      「そりゃないよ、ボレロぅ」
白い幻獣のパレード。コアラもペンギンも超ラブリー♪
なーんて、ぐちぐち思っていたら、放浪の笛吹き、ハーメルンさんがバラ湖にいるっていう情報をキャッチ!
バグダットの銀行から慌てて走っていくと、水の神殿前はすごい騒ぎになっていたよー。^0^

ミステリアの外の世界には、干支を祀るとかいう古いしきたりがあって、
それによると今からしばらくは戌の神様が世界を見守るらしいんだけど、
ミステリア大陸ではポチコロが一番、それに似ているらしいのねー。^-^

ハーメルンさんが作る不思議な霧に包まれると、誰も彼もが色とりどりのポチコロに大変身〜!
それから、みんなで色別占いをしてもらったよー♪
 
ポチコロラインダンスー! あたしは茶色のコです♪ ハーメルン:
 
 緑は健康に気をつけろ・・・か?

 茶色は怪我しなくなるっぽいな

 白は悪いことが重なるかも・・・?
 運勢のいい人を友達に持って
 守ってもらえって事だな

 黒はよくわからないな・・・
今年はいろいろ、楽しいことがあって嬉しいねー。^0^

でも、一番の楽しみは、なんと言っても!
お正月のサプライズプレゼント、ミルクレープだよね♪

クレープの中から出てくる綺麗なクリスタルを集めて、
封印石と交換してもらうんだもん!^-^
ミルクレープは美味しいけれど、お腹にもたれます〜@@
そうそう、パンプキンパイは1コしか食べられなかったから、
今度はちゃんと、あたしの分も残しておいてよねー?


                               精歴198年火月28日