童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜放蕩すること、風の如く
 ***王国発 FK共同通信

 信頼出来る消息筋によると、王国歴184年水月21日2時ごろ、
地域振興マーケットで賑わうめろんワールドの青鳥マーケットに【GM】放蕩キリギリス氏がふらっと現れた、とのこと。
以下は、その場に居合わせた出展者からの証言を元に、再構成された、氏の人となりを端的に表す一幕である。

 放蕩キリギリス:お酒ないなぁ
           やあ、こんばんは
           お酒ないや…

 ○○○:     ブドウ酒出してみました

 アルル:     やっぱ、ビールじゃないとダメ?^-^;

 放蕩キリギリス:う〜ん
           ぶどう酒は欲しがっている人が多そうだから
           遠慮しておくよ〜
           やっぱりビールだよね
           でも、売っていないんだ
           すずきご飯でいいや

 △△△:     ビールかぁ
           無いなぁ

 放蕩キリギリス:ないのかぁ    
 放蕩キリギリス: 活気があるな〜
            お、穀物酒だ

 △△△:始まってすぐはもっと混み合ってましたよ

 放蕩キリギリス:そうなんだ

 □□□:オークションもあったしね^^

 ☆☆☆:そして30分で全部売れて

 △△△:そうそう
お店を物色される、ドキドキの瞬間@@  放蕩キリギリス:お酒もあったのかな

 □□□:あったかもー

 放蕩キリギリス:残念だねぇ〜

 ☆☆☆:ブランデーなら置いてありましたよ

 □□□:もう終わりに近いから

 放蕩キリギリス:終わっちゃうのか
           お、ブランデー
こんなん置いてましたが、なにか?(笑) アイテムブランデーを売った。

アルル:     ありがとうございますー

放蕩キリギリス:デザートがたくさんあるけど


放蕩キリギリスは考えこんでいるようだ


▽▽▽:     甘い物は苦手で?

放蕩キリギリス:今日はいいや

アイテムバナナシップを売った。

アイテムサンデーを売った。
(←ネタで売っていたアイスの数々。完売したのはキリギリス氏のおかげ??)
 放蕩キリギリス:凄い安いよ〜

 ▽▽▽:高すぎ^^;

 ▲▲▲:ぼったくりだー

 放蕩キリギリス:こつこつ稼ぐよりもドカンと稼ぎたいのさ

 放蕩キリギリス:さて、これで来週の宝くじ代を稼げたや
           じゃ、僕は家でお酒でも飲んでくるよ
           買ってくれてありがとうね〜

 ルキア:今週のくじは当たったのでしょうかー?

 放蕩キリギリス:………

 ルキア:あ@@

 放蕩キリギリスはため息をついた。
キリギリスさんのお店。花火、高すぎ……orz
ブルジョワなヒトが、買った花火をその場で使う@@ ■■■:あら;

ルキア:ごめんなさーい;;

◆◆◆:ま まあ 次がありますよ

■■■:次がんばって^^

放蕩キリギリス:ま、そうだよね
          気を落としたってしかたがないさ

■■■:うんうん^^

放蕩キリギリス:がんばって、宝くじを当てなきゃね

放蕩キリギリスはうなずいている。

放蕩キリギリス:じゃ、僕は行くよ

 ◆◆◆:(真面目に働くって言う選択肢はないんですねえ やっぱり・・・)

 放蕩キリギリス:おじゃましたね〜

 放蕩キリギリスは手を振っている。
 
 ***************************

 つむじ風のように現れて、跡をにごしまくりで去っていった放蕩キリギリス氏。
ビールに目がないことは以前からよく知られていたが、酒類なら何でもイケそうなことが判明した。

ただ、途中、あたかも他のお客さんに遠慮してブドウ酒を買い控えたような発言をみせたことから、
実は他の酒類に比べてブドウ酒はあんまり好みではないのではないか、という疑問が浮上している。
氏の、今後の動向に、大いに注意したいところである。

                                                                   精歴184年水月22日