童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜キミがいた夏は、重い重い夢の中
こんにちはー、ルキアです〜@@

暑い、暑い、って言ってるうちに、いつの間にか終わっちゃう夏休み〜;;
もちろん、あたし達、冒険者には夏休みなんて無いし、
夏が終わっても暑さは、ずうぅ〜〜っと続くのよねー@@ このバグダットっていうところでは!!

オアシスで水浴びしちゃお、っかなー、なんて思っても、日焼けが怖くて脱げないしー。^-^;
でもでも、そんなあたしにも、夏の想い出作りの機会があったのよー♪

 ハーメルン:h よー
        これからちょっと花火大会をしようと思うんだが
        ちょっと見物に来るか?
        ば・・・なんとかって街で待ってる

ハーメルンさんと言えば、元祖ねずみマスターだよねー?
不思議な笛を吹きながら街から人々を連れて行く、流浪の旅人って感じ?^-^*
あたしも、連れて行かれちゃうのかなぁ、なーんてドキドキしながら、ぴーち世界へ♪
ところが、花火見物に来た冒険者の団体で、バグダットの街は、もう、ぎゅうぎゅう@@
躰が重くて、右にも左にも全然動けませーん><
あんなに人がたくさんいるのを見たのは、すごい久し振りかもー。

やっぱり、みんな、ひと夏の想い出を探しに来たのねー…
…なーんて、やっぱり、あたしらしくないかなぁ。^0^;

ちょっと、レインボーの街並みが、恋しくなっているのかも?
 
ルキア「人混みは苦手だけど、お祭りは大好きー」 バグダットが壊れそうだ、と
ハーメルンさんが心配するので、
そのあと、みんなでぞろぞろと、
東のイリアン砂漠へ…。

広い砂漠の真ん中で、
打ち上げ花火をやりました。^^

あたしは花火を貰えなかったけど、
広い砂漠の広い夜空に、
ぱあぁ…っと咲いた綺麗な花火を
夏の大事な想い出にしたよー♪
 
 
 
 
 
そうそう、花火で遊んだあとは、
水の舞を忘れずにかけてねー?


       精歴180年木月20日 

*注)水の舞:童話王国の水系魔法。相手の攻撃力(つまり火力)を低くする効果があります。