童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜チキチキカート、猛レース(当日)
こんにちはー、ルキアです♪ 
今日は、第1期ミステリアカートレース第3戦、ゼリー杯の模様をお送りいたしますー。

あたしは今、りんご世界のベーボ港に来ていますー。
カートレースの参加者の皆さんは、現在ブルーバードの青鳥マーケットに集合しているみたいです。
第2中継車のリュークさーん、そちらの様子はいかがですかー♪

 「(だ、第2中継車って何……orz)はい、こちらは青鳥マーケットです。現在、出場者の点呼確認中ですが……
  残念な事に、1名欠員が出たようです。カーナンバー06で登録されていた冒険者が、集合時間に間に合いませんでした。
  このレースは王国主催ですから、時間には非常に厳しいルールになっています。
  参加の皆さんにはあらかじめお知らせしてありましたが、遅刻者は失格、残念ですが棄権扱いとなりました」


ええ〜、そうなの? ……そうなんですかー? それはとっても残念でしたねー;;
参加倍率、430分の12だって聞いてますよぉ@@
募集がかかった時、あたしはハーブ収穫中だったので応募を断念したのに……;
 
『ゼリー杯』に合わせてゼリー変身で参加の2番!       粋な遊び心に b!
 「(それ以前に、ルキアさんはカートを持っていないじゃないですか……)あー、それは残念でしたね。
  あ、どうやらルール確認が終わったようです。これから、選手の皆さんがベーボ港へ移動します。
  皆さん、期待や緊張でドキドキされているようです。どうか実力を十二分に発揮して頑張ってください。
  ご親切な観戦者の方から、私も一緒に会場へ運んでくださるというお申し出をいただきましたが、
  私はこの地から応援したいと思います。あとはお任せしますので、よろしくどうぞ。
  公開発信局も買っておきましたから、好きに使ってください。ではこれで」


あ、ちょっとちょっと、ねぇ、こっちに来てくれてもいいんだけどなぁ〜…^-^;
…うーん、第2中継車が落ちてしまったので、ここからはベーボ港からの放送になるよー……なりますね♪
 
さて、ベーボ港には司会者ヤーコプさんが早くも到着です。
それから今日は、放蕩キリギリスさんがいらっしゃってますよー。
ずいぶん早くから場所取りしていたみたいですねー。

ギャラリーもたくさん集まってます。
沿道は応援メッセージを掲げた幻獣や、
それぞれのファンの冒険者さんで一杯です♪
せっかくなので、レースの実況中継をしちゃおっかなー。^0^

放送局を開くのは、実は初めてだよー♪ 
………初めてです♪ どきどき。

そう言えば、スポンサーの悪の魔法使いさんの姿が見えないけど、
VIP席で観戦する、って昨夜話していたから、
ドコか上のほうから観ているのかなぁー。
 
スタート地点でわくわく。ちゃっかり良い場所に(笑)
 「こちらはミステリアカートレースゼリー杯実行委員会です
  この放送は明日のミステリアを支配する悪の魔法使いの提供でお送りします
  では、これよりゼリー杯を開催いたします
  ここからの実況はりんごワールドローカル放送でお送りします」


司会者ヤーコプさんの実況は、りんご世界でしか聞けないみたいなので、
あたしは公開発信局で【ゼリー杯実況】っていう放送チャンネルを開けましたー♪

本家実況、ギャラリーの会話、もうすごい勢いで流れていくので、実況中継と写真撮影でてんてこ舞い@@
ひとりで取材するのは、すっごく大変だったですー。^-^; でも、聞いてくれる人がいたので、ちょっと嬉しかったかな?

レースはすごいスピードで、あっという間に終了!
ゼリー杯は速さを競うレースだったので、さすが! という感じでしたー。^^
 
優勝者の受賞の瞬間、花火が一斉にあがりました! 長い写真判定のあとで、入賞者の発表と表彰式が行われたよー。
優勝したのはカーナンバー09の、椿−月読さん!
賞品は賞金100万メムと、副賞のオースニ2号、
それから悪の魔法使いさんお手製の、融合済みクロロゼリー!!
知力特化の優れものだよ! うーん、豪華だなぁ〜♪^0^

優勝コメントでは、昨日の夜中にひとりで練習してたんだって(笑)
並みの走りじゃないと思ったら、そっかー、やっぱりねー。^^

そのあと、全ワールドで、怪しいコメントが放送されたけど、
あれは悪様のイタズラだったと思うよー@@
ホントの椿−月読さんは「フハハハ」言わないもん;
礼儀正しい素敵な方でしたー、って、あたしが証言しておくね♪

これで第1期カートレースは、おしまい。
第2期カートレースはいつ始まるのかな?
次は、あなたが優勝者かも!


       精歴178年火月25日