童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜Milky way に架ける橋
こんばんは、ルキアです。
今夜は、ロマンティックな夜空のお話を………
………なーんてねっ、柄でもない事は、出来ないのよー!^0^;

今、ミステリア大陸に、天の国から狩猟大臣さんが来ているの!
1年に1度だけ、天の国に住む織姫さんと彦星さんが、天の川を渡ってデートするんだけど、
もしも大雨が降ってしまって、天の川が増水しちゃっても橋を架けられるように、
天の王様の命令で鳥の羽を集めなくっちゃならないんだって…!
その数は、聞いてびっくり1万羽!!
 
素敵な女友達と、らぶらぶ♪したっていーじゃない?^0^; どれほど狩猟が得意な大臣さんでも、
全部、独りで集めるのは大変よー。^0^;

うん、これはもう、幻獣士の出番だよね♪
……というわけで、
あたしはバラードのお手伝いですー。

いつもは法化専門のバゥルも、
久々、外に出られてゴキゲンだったし、
天の絆、っていう可愛い勲章をいただいて、
あたしもすっごくゴキゲンでしたー♪^-^*
 
あたしとバラードがブルーバードの緑の森で、
綺麗な白いフクロウを集めている頃、
リュークさんは天の牧場から逃げてしまった
天の牛を集めるのに大忙しだったみたい。−o−;

牛さん達は、とっ〜てもイタズラが好きで、
天の国の大事な宝物、天の羽衣と星空の笛を
ミステリアに持ってきてしまったの。

リュークさんは天の牧者さんを助けて、
それはもう、あちこちに行ったんですって@@

そういえばラムちゃんも、
恐れ谷で牛に会ったって言っていたかなー?
のんびりそうに見えて、すぐに逃げ出してしまうから、
捕まえるのはホントに大変だったらしいよー。^0^;
 
「済みませんがその牛を渡していただけないでしょうか?」   シャドラ「しかし、神を頼ってきた子羊たちを渡すわけには…;」「羊じゃないです、牛ですから!」
「え、今回も、ねずみは居ないんですかー?」 そんな騒ぎの中、ひっそりと、
幻獣売りのお姉さんが来ていました。
あたしはプゥルと一緒にチェリー村へ……

元気に育っているところを、見せたかったんだけど、
お姉さんはちょっと残念だったみたい。
新しいカードが、欲しかったんだよね、きっと(笑)^^




              精歴173年金月20日