童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜地域振興、めろんdeマーケット
こんにちはー、ルキアですー。^^

今日は、先月の週末にめろんのレインボーで開催された、地域密着型マーケットのご紹介ですー。
(………なんだか、○○フォンショッピングみたいかも〜〜@@)
  
何故か右上のほうに集中するお店。^^? マケって言うとね、
やっぱり、いちごのレインボーマーケットが有名だよねー。

始まりの頃は、木曜と日曜の定時に集まるのが習慣だったけど、
いつの間にかお店を建てっぱなしのヒトも増えてきたりしてね;
一時は座る場所もないほど混雑していたっけ…(ちょっと回想しちゃう)

いちごに入れないときは、
りんごのレインボーに行ったりしていたかな。^^;

それから、みかんのシルバーゴールドマーケットだよね。
こっちは火曜と金曜、だったかな?

シルバーゴールドはちょっと遠いから、
あんまり行かれないでいるうちに、ちょっと寂れてしまったかも><

やっぱり、地の利って言うのは重要なんだよねー。^-^
 
最近では、ぴーちとか、れもんでも頑張っているひとがいるみたい。
自分が好きな場所で、いつでもお買い物が出来たら、
便利だし、嬉しいものだよねー。^0^

今回の主催さんはミュー・α さん。
これまでにお話しした事は無かったけど、
時々見かけるから、お名前だけは知っていたのよー。^-^*

始まるまでは、どれくらいの人が集まるのかな、って、
あたしも気にしていたんだけど、
どうやら歩きづらくなるくらい、お客さんが入ったみたい。^^

これからも続けていかれるそうなので、
応援していきたいと思ってます♪

あたしも微力ながら、宣伝看板を立ててみたりしました。
日頃お世話になってる、ねずみマスターさんのおふたりが、
遊びに来てくださって嬉しかったですー。^^

 *************************** 
「この世でひとつ」なレアアイテムが売られていましたー。^0^
あたし達の連盟は、モノの売り買いがメインのお仕事じゃないけど、自分たちで作ったお薬やお料理を、買ってもらうのは大好きです♪
在庫はたくさん置かないけれど、お買い得なお値段だと思うから、何処かで見かけたら、のぞいてみてねっ!

                                                                           精歴171年火月15日