童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

バックステージ〜3rd以降
主に狩猟と冶金をしてました。 遅れてきた斧使い
3アカVのスイング。
もともと、3つめのアカウントは作業用商人の予定で筋力振りしてました。
狩猟の高等勲章を持っています。
ゲーム後半、攻撃力の高い物理職が欲しくなって、
まだ唯一プレイ経験のなかった斧戦士に転身することに。^^;

ルキアのスキル上げに付き合って、Lvも上がりましたが、
最後の10Lvくらいは、経験種でぐりぐり上げてましたね@@;

「童話の森」では独りで美味しい締めをもらっています。

幻獣コンセプトはOZマップ。
カート用のオーログタン(あうろ)、武器化の赤尾スズメ(あかを)、
防具化のアルマパンサー(あるま)、霊化には探偵ライオン(あけち)、
そして初期幻獣はアクアンチュラ(あくあ)でした…。

3アカは全員、音楽ジャンルのジャズに所縁な名前を付けています。
3アカT。主に農作業と店番の人でした。 3アカU。主にハーブ採りと店番の人でした。

光の使徒の空澄(からすみ)。
低Lv義勇用に育てを止めていましたが、
聖光弾まで辿り着けませんでした。
虹の橋は、重宝しましたね。^^;

幻獣はアリスマップから。
カート用水面バラ(ミナ)、法化用クロヒゲ虫(スミ)、
防具用モクラン(サヤ)、
そして初期幻獣のお馴染みアクアンチュラ(カラ);;
光法化用にシロネコをキープしていましたが、
使うまでに至りませんでした。orz
墨色のスミ、水面のミナ、莢豆のサヤ。
童話最後の友と。楽しい日々をありがとうございました。 商人のサムタイム。
新規アカウントプレゼントの
童話装備をもらうために作成
^^;
でも、マケ担当になって、
たぶん一番目立った人。^^;

お客さま至上主義で、
丁寧な話し方を遵守。
儲けより、お取引を楽しむ、
そんな商売人でした。

左下隅一の出店をご利用
くださった方々に、
今も心からの感謝を…^^*

最後に、連盟「花散里」の面々を…

半分近くは商人のキャラでしたが、
皆、それぞれの役割があり、
表舞台で活躍していなかったとしても、
それぞれに貢献してくれていました。
Tの人たち。
Vな人たち。 童話王国が終了して、
ゲームで遊べない事よりも、
彼らに逢えなくなったことのほうが、
たぶん、悲しいことなのでしょう。

中の人(笑)とは、
違う世界で遊べたとしても、
この姿、この世界の住人だった、
彼らとは違うキャラクターですから…
写り損ねた人と、
イン出来なかった人。

ちゃっかり2回、
写った奴が@@;

何で間違えたかな;orz
Uの人たちと、欠席な人。
童話王国のサービスが終了して、ひと月以上が過ぎました。
彼らと過ごした想い出が、だんだん薄れていくとしても、楽しかった、ただその記憶だけは、ずっと残しておきたいです。
ありがとう。そして、さよなら、童話の国の住人達。