童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜初! 神殿防衛戦!
 ***王国発 FK共同通信

 信頼出来る消息筋によると、王国歴155年土月18日21時ごろ、
【GM】闇の子爵の王国アナウンスがグリムのワールド全域に流れた模様。
これに対し、王国側は警備隊長を中心とした防衛隊を直ちに組織、
同時に冒険者諸氏への参加募集布告を発令した。


 神殿防衛戦に関する発表:闇の幻獣士が火神殿と土神殿を攻撃中!
                  神殿を守る勇者達の健闘を祈る!
 
誰が誰やら何が何やら大混乱(笑)  カエル沼の奥にある謎の洞窟を探索して、
宝物で一杯の背嚢を抱えたLuke氏が、
折しも神殿防衛戦まっただ中の北の野原を
たまさか通りがかってしまったのは、
幸運なのか不運なのか………

 そんな論議は取りあえずさておき、
義を見てせざるは勇なきなり、
闇の幻獣士を見逃すわけにはいかない! と、
急遽参戦することにした、とのこと。
 
 次々に現れる、多種多様な闇の幻獣士達。

  闇の幻獣士:うははははははは!! 進め、我が闇の軍勢よ! 襲え、奪え!!
          平和を切り裂き、恐怖で支配するのだ!
          邪魔するものは叩き潰せ!!
          邪魔するものは叩き潰せ!!

 しかし冒険者諸氏も、負けず劣らずに続々と集結し、次々に戦闘へと突入。
隊列を組む暇もなく、Luke氏も負けじと参戦した。
そして………


 神殿防衛戦に関する発表:火神殿と土神殿を守る勇者の健闘により闇の幻獣士は退散した!
                  勇者たちを祝福しよう!
 
 ***************************

 「美味しい所は見逃さない。さすが、ねずみです」

 勝利間近の戦場に颯爽と現れ、
最後の闇の幻獣士を倒して去っていく
ねずみを連れた光の使徒を見たという、
Luke氏の確かな証言を得て、
土月20日3時頃、イベントは終了した。


      精歴155年土月20日
「勇者は死なず」〜皆さん、お疲れさまでした。^^