童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

カーテンコール〜掘らないドワーフ
ほかの二人より名声低い………orz メインT、Uが決まって、エルフ戦士系、人間術者系、と来たので、
メインVはドワーフ旅人系、と、あっさり確定@@;
ただし商人にしていたら、最終結果は違っていたのかも知れません。

さすがの○ャンプにも、三話目の死神は居なかった(爆)けれど、
前の二人がLu…で始まる名前なので、揃えようと考え………^^;

ラムダは何となく、発音したら語呂が良かったので決めた名前です。

由来がない名前をもらった割りに、一番不遇でした;;
作業放置が多くて、あまりLv上げしなかったし、
クエストも進んでいないし、イベントにもあんまり参加していないし…orz

幸運は、3人の中で一番振っていません。
主に筋力と敏捷振りで、MPが少ないですね。^^;

それでも、物語の中では一番成長したキャラじゃないかと思います。
ゲームスタート時の設定年齢は15歳です。3人の中で一番年下なので、最初はただのヤンチャ坊主でした。^^
ドワーフらしく大家族で、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お母さん、大勢のお姉ちゃんたち、もしかしたら弟がいるかも知れません。
お父さんはたぶん、冒険に出かけて長いこと帰らず、一家の生計は女達が鉱石掘りをして支えています。
お兄さんも居たのかな? おそらく外の世界へ出ていってしまったのでしょう。彼が一番、家族構成が細かく設定出来てますね。^^;
ちなみにリュークはたぶん、両親は居なくて、優しいけれど礼節に厳しいお祖母ちゃんに育てられた感じ(笑)
ルキアは両親揃っていて、たぶん、兄弟姉妹のどれかが居るのかな?? 普通の家庭っぽいです。^^
水クモ。   木トラ。
初期幻獣のアクアンチュラと、カート要員のグリーンタイガー。
オープンβでは3人共に水クモが出て、ホントに名前に困りました;;
種族名アクアンチュラ(アクア+タランチュラ)のチュラでもあり、ちゅらさん、のちゅらの意もあります。女のコな脳内設定です。
最初は特に考えていなかったのですが、ジゼル(GreenTigerの綴りの一部を使用)の名前を決めてから、
ラムダの幻獣は全部♀なんだな、と、自分で気が付きました(笑)^^;
たくさんのお姉ちゃんがいる設定、いつも女の子に囲まれちゃう硬派、な奴だったのですね。
闇クマ。   光ホリター。
闇武器化のダークベアーと、光武器化の宝石ホリタ−。
フクロウ蒐集のリューク、ヒツジマニアのルキアときて、ラムダの位置づけは………体育会系、です(笑)
成長傾向が筋力(たまに体力)の幻獣を配していました。体育会系の♀ばかり、って……(爆)
ダリア(後にダリヤ)は、体育会系ならクマと相撲だろう、と。^0^; DarkBearから。
ジュリア(JewelHoriter…ホリターの綴りは適当;)は、イベントでもらった不思議な幻獣のタマゴから生まれたコです。
光イエティ。 手持ちで唯一、幸運祈願が使えたイエティ。カート幻獣としても使えます。
ラムダの幻獣はカートを覚えるコが多かったです。やっぱり体育会系だから?

イエティは童話王国が始まったとき、一番強いマップで出る幻獣でした。
いつかはこのコにカートを牽いてもらう、というのが当初の憧れで。^^;
実際に捕獲出来る頃には、もっと使える幻獣も登場していたのですが、
強い幻獣より、好きな幻獣と共に生きるのが、童話で幸せになれる秘訣だし?
その割りには、あまりLv上げ出来ず、かわいそうでしたが;;

通り名は「白のイエッタ」です。^^;
ああっ、石を投げないでくださいね@@; >FSSファンの方
ラムちゃんとルキアのじゃれ合いは、書いていて楽しかったです。^^ 年の近いお姉さんとは、こんな感じだったのかな? なんて。
それを見守る(?)リュークは、まさに連盟のお母さん(爆)でした@@;
料理スキルがあるのはリュークだけなので、加えて家事全般を受け持っていたのは疑いようもありませんね。^^;
そういえば、3人はどうやって知り合ったんでしょう(笑)^0^; 冒険者連盟協会の紹介かしら??
土トナカイ。   火ガルーダ。
2007年夏のキャンペーンでもらったレノテールと、後半武器化にしていたロッソガルーダ。
リタは、幻獣おもちゃを作ってから育てよう、と大事にしすぎて@@; Lvが上がりませんでした。orz
将来的にはリタをカート、ジゼルは防具用にするつもりだったんですが。^^;
ローザは元々火筋成長なので、手間いらずの良いコでしたね。^^
木にょん。木しかいない??   金ヤドカリ。
このにょんは、最後のバラ捲きでもらったコではなく、2008年のキャンペーンでショート小説最優秀賞の賞品としていただいたコです。
まぁ、実質、違いは見ても判らないんですけれどもね(苦笑)、気分的には大違い、ということで。
誰に持たせるかなかなか決まらず…最後まで決まらず、名前も付けられませんでした;;
ヤドカリは、小麦ウサギを作ろうと思って捕獲したのですが、4級融合はランダムでしか出ないことを、うっかり気が付かず;;
使えなくなってしまったので、ラムちゃんに持ってもらいました………orz 金の属性は居なかったし、体育会系っぽいし…^^;
ラムダの一人称は、「おいら」^^;
インゲームではさすがにツライので、
「自分」を使っていました。

ルキアに似て語尾を伸ばす話し方と、
彼女の「○○なのよー」の代わりに、
「○○なのさー」を使い、ひらがなは多め。^^

口の悪さからも、他ユーザさんとの交流は
控えめにせざるを得なくなり、
結果として出番も減ってしまいました@@;

日記の中で妹分に出逢い、あっという間に
おいら→俺に成長しちゃったのは、
作者もビックリの意外性です(爆苦笑)

ルキアと同じく日記が書きやすかったので、
もう少し、活躍させてあげたかったですね;;
恐れ谷防衛隊、一番隊。
宝石細工と原石の研磨はするくせに、作業に絶対必要な金剛砂の鉱石掘りは自分で出来ないドワーフ。^0^;
いつもサブキャラに掘ってもらってから作業するのが、ある意味頑固な彼らしく、可愛かったです(笑)
ラムちゃんにはリュークの作業に必要な酒類を作ってもらっていたので、酒造りで高等勲章をもらえたのがせめてもの幸い。^^
大人になったら、酒豪で、わはははははははははは〜、なくせに、手先がめっちゃ器用なドワーフ親爺になっているのかなぁ?
可愛くてむっちゃ強い嫁と、大勢の子供達に囲まれた未来を、心から願っていますよ。^^*