童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜ワルプルギスの夜は更けて
こんにちは、ルキアですー。
ここミステリア大陸にも、万聖節のお祭り騒ぎがやって来たよー♪^0^

お祭りの由来について話すと長くなるんだけど、もともとは霊を慰める宗教儀式だったのが、
長い長い時間をこえて今みたいなお祭り騒ぎになっていったみたい。
ちなみに万聖節は11月1日、万聖節イブ(10月31日)が、ハロウィンだよー。

お祭りに参加するためには、まずそれっぽい姿に変身することが条件。^^

あたしの国ルカス王国の首都、レインボーにいるガイドさんにお願いすると
冒険者レベルに応じたお値段でお祭り用の衣裳を用意してくれるのー。

何が出るかはお楽しみ…^0^
 
銀行はオオカミで一杯!^0^ ハロウィンの夜には、魔女や魔法使いが集まって
夜が明けるまで遊び騒ぐんだって。

だからかな、変身後の姿は三通りになりました。
使い魔として知られるオオカミと、オバケと骸骨…

リュークさんは骸骨だったらしいんだけど、
あたし達には見せてくれなかったのよー。
あたしとラムちゃんは色違いのオオカミでした。^^

 ─あ、ラムちゃんってラムダくんのこと。
 なんかほら、このほうが可愛いっていうか、
 ひつじっぽいから好き、っていうか…♪

 きっと怒るから、本人には言わないでね?^-^;
変身したあとは、三つの首都と三つの村を回って、
お菓子をたくさん貰いましたー。^0^*

森の王国で迷ったり、普段は優しいはずだった人の
意外にコワイ一面を見てしまったりしたケド><

今日、一番嬉しかったのは、
可愛い猫のお人形を貰えたことかな♪

銀行の貸金庫に飾って、大事にしよう、っと。^0^
 
マーケットも物の怪で一杯!!^0^
なんだかすごく、いいモノらしい?^0^ あとでリュークさんとラムちゃんに、
お祭りどうでした? ってたずねたら、
二人ともなんだかモジモジそわそわして、
プリンセスからお祝いをいただいた、って言うのー。

えぇ〜、なんだかあやしいなぁー。^0^;
それって、男の子だけの秘密、ってことー??



            精歴137年火月20日