童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜連盟、結成!
こんにちは、ルキアですー。
あたしは今、エルフの王国、森と湖の美しいフェロル、その首都ブルーバードに来ているの!
初めて来たのは、正式な職業に就くために修行者ギルドに行かなきゃいけない時だったかなー…

あれからあたしも修行を積んで、今では簡単にたどり着けるようになったよ。^-^
それにしても、ここはいつ来ても緑が一杯で気持ちいいな〜♪
 
花びら舞い散る緑の森の王国で… さて今日は、管理人さんからのお薦めがあって、
連盟を作るためにやって来ました!

連盟っていうのは、冒険者が何人かで集まって、
お互いに協力して冒険していこうね、って約束することかな。

お仕事の情報とか、作った物を交換したりしてね。^^
だからなるべく、違う職業の人が集まるといいのよー。

でも、種族は一緒のほうが、集まりやすいかも知れないね♪
連盟を立ち上げるのにはちょっとだけ条件があって、冒険者としての経験が浅い人はだめなの。
それから、村や街で普通に生活している人達から、あんまり信用されていない冒険者もだめなの。

それで管理人さんの所に集まって、誰が立ち上げる? って話になったんだけど、
今までに一番たくさん、冒険者のお仕事をしていたのは、実はあたしだったのよー。^0^;

エルフのリュークさんは剣士なのに柔らかい話し方をするひとで、村や街の警備が本職みたい。
暇な時はお薬の勉強をしたり、畑仕事で自分を鍛えたり。お料理も自分で作っちゃうんだって…!
うぅ、あたしもお料理、教えてもらおうかなぁ……;;

ドワーフのラムダくんは拳法家で、ちょっとぶっきらぼう。しゃべるとやんちゃ坊主みたい。^0^
一人で黙々と狩りに行ったり、おっきな熊と組み手の練習をしたりしてるらしいよ。
あんまり、自分のことを話さないのは、実は照れ屋さんだからだったりして…(笑)
 
そういうわけで、二人とも連盟の代表には資格が足りないの。
リュークさんには 『ルキアさんがやってください』 って言われちゃうし、
ラムダくんはそっぽを向いたまま 『おいらは誰でもいいよ』 って言うし…

………え〜い、しょうがないなぁ〜^-^;

不肖ルキア、まだまだ未熟な冒険者ですが、盟主やります!
これからは、みんなで助け合っていこうねっ♪

***************************

麗しの森で結成された、あたし達の連盟、その名前は

 「花散里(はなちるさと)」 です。^-^*


           精歴136年金月43日
晴れて 『仲間』 になりました♪