童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜友、遠方より来たる
こんにちは、ルキアですー。
思えばこのミステリア大陸で、もうずいぶんと好きなように冒険をしてきたわけだけど、
とうとうこの世界にも、入国管理費が科せられることになりましたー。

通行料、っていうか、王国住民税、みたいなもの?^0^;
もちろんあたしは、ちゃんと払うからね;

どれくらいの住民がこれからもミステリアで暮らしていくことになるのか判らないけど、
あたしは、きっと、ずっとここにいるよ♪^^
 
お米畑でつかまえて☆(←たんぼ、言うツッコミは無しね;)  ***************************

出逢い、っていうのは、やっぱり縁だと思うの。
こんなに広い大陸の中で、
たくさんの冒険者と毎日すれ違って、
お話しするきっかけはいろいろあるけれど、
何もしなければ何も始まらないよね。

ミステリアでは気持ちを表現出来るアクションがあるから、
取りあえずいろいろ使ってみるといいかもー?
 
天名さん達と出逢った頃、ミステリアにはまだグリムワールドしかなくて、
平行世界もりんご、めろん、いちご、ぱいん、の4つしかなかったんだよー。
今のにぎわいからは、ちょっと想像出来ないよね。^-^;

あれは精歴103年光月の16日、とてもいいお天気の日だったなぁ。
北の野原の水辺でね、可愛いねずみの幻獣達と楽しそうに踊っている人がいたの。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、って、遊んでいる人に話しかけたあたしの隣で、
一緒にダンスを見ていたひとが実は翔さんだったんだー。^-^*
  
翔さんは魔術師さん、相方の翼さんは幻獣士さんで、
あたしとバラードの関係と何だか似てるのよー。^0^
そんなところも好きなんだけど、
やっぱり一番は童話と幻獣が大好きで、
楽しんでいるところに惹かれてしまいますー♪

今はれもんで冒険活動をしているおふたりが、
今日は古巣のめろんまで、遠路はるばる来てくれてー、
あたしはとても嬉しくて、
ついつい遅くまではしゃいじゃいました〜;

           精歴125年光月19日
内緒話は家の中で(←既に元ネタ不明^-^;
この日からあたしの目標は踊るひつじマスターなの!(笑)  想い出の1枚〜^0^*