童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

閑話休題〜ハーブ採りのお仕事
こんにちはー、ルキアです。今日はハーブ採りのお話をするね。

この前、レインボーでハーブ採りギルドに入ったんだけど、ギルドに入るためには、
まずそのお仕事を覚えていないといけないの。ま、当たり前と言えばそうよねー。^-^

あたしはチェリー村のアミさんにお願いして、ハーブ採りの技術を覚えました。
アミさんはこの道○○年のすっごいベテラン!
いろいろコツを教えてもらおうと思ったんだけど、結局大事なのは長く続ける事なのねー。

ハーブの香り、かたち、よく生えている場所、似たものの見分け方、
とにかくたくさんの経験を積むことが、一番の上達の道なんだって………

うーん、そんなわけで、あたしは毎日野原でハーブ採りをしています。
ショウガを採ったり、ミントを摘んだり。

ショウガはお料理にもお薬にも必要な、一番基本のハーブなの。
軽いから力のないあたしでもたくさん持てて、それはいいんだけどねー。
サボテンを採りに行った時は、さすがに帰り道が遠くてくたびれたなぁ。
 
チェリー村北側野原にて幻獣達とハーブ採りするの図 作業中は幻獣達を放してあげると、楽しそうに遊んでいるの。
時々手伝ったりもしてくれるし。
アチュラはこれでもハーブを見つけるのが上手なのよ。^^

あとの2匹はバラードに捕まえてもらった子たち。
バゥルは草と一緒にハーブを食べちゃうし、
カーゴはほとんど何にもしないんだけど、
みんな懐いてくれて、とっても可愛いですー♪


         精歴114年土月3日