感情表現命令について


ゲーム画面の左下、ずらっと並ぶアイコンの右端に、はぁと型の感情表現命令があります。
右上の右端にあるアクションアイコンでは、キャラクターがいろいろな気持ちを動いて表現してくれるわけですが、
感情表現命令を使うと、気持ちを言葉で表現してくれます。

これが、普通に使った時と、内緒話で使った時では、微妙に違っていて面白いです。
特に笑えるのが死んだ真似。( ↓それはDQでしょ??という感じ。^-^;

上が普通に使った時、下が内緒で使った時で、Aが自分、Bに相手のお名前が入ります。
ここぞと言うところで使い分けてみてくださいませ♪

凡例 感情表現命令(ショートキー:Ctrl+、)
通常会話、連盟等で使った時
内緒話で使った時
疑惑 目くばせ グチを言う 頬をはたく
Aはわからないという表情。 Aは右見て左見て目の体操。 Aはぶつぶつ文句を言っている。 Aの平手が空を打つ。
Aの疑問のまなざしが
Bに向けられている。
AがBに目で合図する。 AがBにぶつぶつ文句を言っている。 AにBは平手打ちを入れられた。
手をふる 邪悪な笑い ラグ じっと待つ
Aは手を振っている。 Aは邪悪そうな笑みを浮かべている。 Aはラグを感じているようだ。 Aはじっと待っているようだ。
AがBに手を振っている。 AがBに向かって
邪悪な笑みを浮かべる。
ラグを感じているAが、
Bの方はどうかと知りたがっている。
AがBの到着をずっと待っているようだ。
気を失う 微笑み あいさつ 踊る
Aは気を失ってしまった。 Aは微笑んでいる。 Aはみんなにあいさつを送っている。 Aは踊っている。
AがBの胸で気を失う。 AがBに微笑んでいる。 AがBにあいさつをしている。 AがBの手を引き踊り始める♪
けとばす キス ありがとう ウインク
Aは蹴りを繰り出している。 Aは投げキッスを送っている。 Aは感謝しているようだ。 Aは目をぱちくりさせる。
Aの蹴りがBに命中する! BはAからキスを受けた。 AがBに感謝の意を表している。 AからBにウインク。
助けて 肩をすくめる 死んだ真似 とび跳ねる
Aは大声で助けを求めている! Aは肩をすくめ、
どうしようもないという表情。
返事がない。ただの屍のようだ? Aは飛び跳ねている。
AがBに
大声で助けを求めている!
AがBに向けて肩をすくめ、
どうしようもないという表情。
AはBの胸に抱かれながら
安らかに眠った。
AがBの周りを飛び跳ねている。
恐怖 うなずく フンッ 号泣
Aはぶるぶる震える。 Aはうなずいている。 Aは不機嫌そうだ。 Aは号泣している。
AはBを
見つめて震えが止まらない。
AはBに対してうなずいている。 AはBに不満のようだ。 AがBの胸で号泣する。
怒る 頬が赤らむ ため息をつく あくびをする
Aは怒っている。 Aは真っ赤になっている。 Aはため息をついた。 Aはあくびをした。
AがBに向かって怒っている。 AがBの前で顔を赤らめている。 AがBに対してため息をついたようだ。 AがBの前であくびをした。
笑い転げる よだれを流す 振り向く 一騎打ち
Aは笑い転げている。 Aはよだれを流している。 Aは振り向いている。 血気盛んなAが
一騎打ちの相手を探している。
AがBを笑って、
おかしさのあまり転げ回っている。
AはBの方を見つめ、
よだれを流している。
AがBに対して振り向いた。 AがBとの一騎打ちを望んでいる。
行ったり来たり 首をふる 考える プロポーズする
Aはさっきから
行ったり来たりしている。
Aは首の体操をしているようだ。 Aは考えこんでいるようだ。 Aはプロポーズの練習をしているようだ。
AがBの回りを
せかせか歩き回っている。
Aからの答えは
Bに対して首を振ることだった。
AはBに言われたことに対して
考えているようだ。
AはBにプロポーズをした!
まったく賛成 叫ぶ すすり泣き ごめんなさい
Aはまったく賛成している。 Aは大声で叫んでいる! Aはしくしく泣いている。 Aはすまなそうだ。
AはBにまったく賛成している。 AがBに向けて叫ぶ! AがBの服をつかんでしくしく泣いている。 AはBに対してすまなそうにしている。