童話王国住人紹介

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

活動ワールド:グリム
サーバー:めろん
名前 種族 Lv 職業 仕事スキル わたしの幻獣
エルフの若殿みたい? 出自にしようかな? Luke(リューク) エルフ(男) 17 剣士 農作業
薬の調合助手
料理
アクアンチュラ
ライトシーカー
ダークアイ
元気娘ルキア。童顔気にしてます(笑) Lukia(ルキア) 人間(女) 18 僧侶 ハーブ採り職人
農作業
機織り
衣造り
アクアンチュラ
ブロンズマイマイ
ブラックウール
めらめらシープ
暴れヒツジ
土ひつじ
聖なるひつじ
今時「おいら」は無かったか…^-^;; Lumda(ラムダ) ドワーフ(男) 15 拳法家 狩猟
鉱石掘り
酒造り
宝石研磨
宝石細工見習い
アクアンチュラ
グリーンタイガー
ダークベアー
クローズ時よりもLv上がるのが遅い…-o- その分仕事Lvは遙かに上がってますが。^0^;

04/10/03 (日)  北の野原で遊んでいたところ、通りすがりの方と記念写真を撮ることに。^-^
           『あなたも幻獣と一緒に記念写真を撮りませんか?』をキャッチコピーにしようかしら(笑)

           「図鑑」に伝説のペガサスを追加しました。

04/09/30 (木)  来週から課金が決まりましたが、もちろん続けます。最初から決めていましたから。^-^
           ずっと童話にいるつもりなので、育成もクエストもゆっくりやっていたのですが、
           ここのところちょっとルキアで頑張っていました。連盟条件まで、あとわずかです♪

           今日は珍しくLv15以下の義勇軍があったのでラムダで初挑戦しました。
           一瞬で遊軍が全滅………;; 
           ひとりで逃げるのも(スキル:死んだふり)イヤだったので次のターンで殉死………;;
           今までで一番短い参加でした(苦笑)

           魔封じは毎ターンかけっぱなしにするとしても、すぐに外れてしまうのが解せないですね。
           敵の幻獣士、ちょっと強すぎです><  くぅ〜〜;;

04/09/23 (木)  インゲームでちょっとしたご縁がありまして、連盟「べこ派!」さまのサイトとリンクしていただくことになりました。
           幻獣が大好きな方達が集まっていらっしゃる連盟で、若干名のメンバーを募集なさっていますので、
           興味がおありの方は上記のバナーからどうぞ♪^-^

04/09/20 (月)  ようやくメモリも追加して、快適に童話が出来るようになりました。嬉しいですー。^^
           作業レベルも上がってきて長時間放置状態になるので、やはり裏でサイト更新したり出来る環境が必須です(笑)
           最近の売り物は各種の薬が多くなりました。
           木日のレインボー(いちごorりんご)と金のシルバーゴールド(みかん)に出没しています。
           いちごサーバーは座る場所がほとんど空いていませんが………-o-;

           「図鑑」にごろつきの画像データを追加。

04/09/16 (木)  あちこちのWebショップで、「童話王国スターターキット」というのを販売予約受付しています。
           発売日は10月7日(!) 量販家電店などでも売られるようですが、プログラムと取説の他に、
           変身薬(!)と本物の幻獣カード(!!)が付くそうです。(幻獣名はまだ不明--)
           そして、60日間の無料プレイチケットが(!!!)

           公式のほうには何の発表もないのですが(ていうか、最近全然更新されない;;)
           いよいよ課金がスタートなんでしょうか………?
           追加されたクエストの不具合修正もまだみたいなんですけど、大丈夫なんでしょうか…^-^;

04/09/11 (土)  やっとゲームに復帰出来るようになりました。10日間も童話に入れなくて哀しかったです〜。
           ただ、パソコンの追加メモリを修理中のため、処理能力が落ちていて使いにくいです。^-^;
           作業中に画面の裏で違うことが出来ないのがちょっと痛いですね…。-o-

           Web Ringのサイト移転に伴うタグの変更完了。

04/08/26 (木)  この頃、めろんサーバーも重くて入りにくいです;;
           義勇軍はもとよりマーケットにも入れないので、よそのサーバーを探検。
           りんごサーバーのレインボーバザーも、結構盛況でした。^^

           「図鑑」にカポネのデータ、ライトサウルスなど少し追加。

04/08/12 (木)  「童話王国FAN」さんが主催されているWeb Ring「Fairy Land Rings」に参加しました。
           各々のサイトさんと相互リンクをしなくてもいいのが楽ですね、リングって。^0^;

            「図鑑」にリジョンスのデータ、幻獣ドロップ品をいくつか追加しました。

04/08/08 (日)  遅ればせながらアップデートの内容を確認しました。(←ホント、遅い;;
           新マップ、おおー。 新幻獣、おおおおー♪ 連盟の部屋、遂に実装かぁ…^-^
           Lv上限アップ、あぁ…まだまだ関係ない(笑)
           気になるのは新クエストですね。低レベル限定、って奴><
           Lv15はどうなんでしょう;; 新クエ、出来るのかなぁ??

           ルキアは魔法Lvが12を超えたので、あちこちの神殿を回って新魔法を習得して来ました。
           補助系はかなり充実した感じ。あ〜、村の防衛に行きたいかもー。^0^;

04/08/05 (木)  ルキアで義勇軍に初参加。先手を取って魔封じー……までは良かったんですがー。^0^;
           むーん、なかなか勝つのは難しいですねー。

04/07/31 (土)  表紙をプチリニューアルしました。バナーを作成。凝ったものは作れません。(←作ろうとして失敗しました。^0^;
           Web Ringには、まだ参加していないのですが、将来的に検討中なので取りあえず置いてあります。

           リュークがLv15になってしまいました。義勇軍最低Lvのクエストにもうじき参加出来なくなります。
           タイミングがなかなか合わなくて参加出来ないんですが、せめて1回くらいは勝利したいものです…(苦笑)

04/07/29 (木)  ネットゲームの魅力の一つは、PC(プレイヤーキャラクター)、つまり中身の人間がいるキャラクタとの交流だと思うんですが、
           なかなかこれが難しいですね。^-^; 
           物理的にはチャット機能を使いこなすのが難しい(笑)、そして、精神的には会話の内容とか言葉遣いが難しい。
           リアルで知ってるひとなら、まあ普段通りですが、見知らぬひとに話しかけるのは勇気が要りますしねぇ。

           それでも、好きな物語の名前を付けたひとを見れば、同好の士なら話したいと思うし、
           面白いパフォーマンスをしているひとを見れば、楽しかったよ、と伝えたいと思うし。

           極力キャラのイメージで、なるべく丁寧な話し方で、会話しようとは思っています。
           それでも、うまく伝えられないことがあったら、ただただごめんなさい; でしかないわけですが;;

           あとですね、ひとがたくさんいる場所で、ノーマルチャットで話しかけられても誰に向かって発した言葉か判らないです。
           特に銀行とか、バザー会場ですね;; 銀行で窓開けてる時に、ノマチャが入っても気が付きません;;
           セリフの後に >○○さん とか、皆さん、とか入れるようにするといいかなぁ。
           ぱおはなるべく、内緒話を使おうと思ってはいますが、難しい名前だと入力に時間がかかるし……^-^;

           それから、作業中は裏画面を使っていたり、その場にいないことが多かったりします。
           気になる時は、聞き返すようにしてますが、スルーしてしまうこともあるかと思います。
           ワザと無視しているわけでは無いので、怒らないでくださいね;;………

04/07/25 (日)  みかんサーバーのバザーは、人が少なくて静かですね。かというと、売れないわけでもなく。^^
           最近のいちごバザーは、マナーが悪くて。もちろん、公式サイトにバザーのマナーが出ているわけではなく、
           クローズ時代からテスター達の意見を持ち寄って、なんとなく出来ている「常識」ですけれどね。
           それにしても、掲示板や情報サイトはともかく、公式サイトの内容もよく読まないプレイヤーさんがいるようで;;
           マニュアルって、結構大切なことが書いてありますよ〜。^0^;

04/07/19 (月)  作業してばかりでなかなかレベルが上がらないプレイヤーですが、一応「連盟」への野望もあって(笑)
           Lv20はともかく、名声5000が結構「壁」ですね。^-^;
           まったり続けるつもりなのでそんなに焦りはないんですが、
           一つ心配なのは用意した連盟名が先に使われちゃうんじゃないか、って事(爆)

           みかんサーバーのバザーを覗いてみました。火・金らしいので、次はちょっと参加してみようかな。

04/07/15 (木)  クローズβ時代にお世話になった方からご連絡をいただき感激♪ こんなんやってますが、どうぞよろしくですー。
           今回も、ルキア羊飼い計画は地道に進んでおります〜(笑)

           先日、ブラックウールを着込んで道を歩いていたら、通りすがりのプレイヤーさんに
           「すげぇ服だのう」と言われてしまいました。^0^; 黒地にオレンジの飾り模様が派手らしいです(笑)
           防御の幻獣を替えると服の色が変わるところが結構好きなシステムなんですが、
           そういえば、あんまり黒服の人は見かけないかなぁ? っていうか、幻獣を着てる人が少ないのかな?
           武器にしている人は結構見かけます。赤い剣とか派手でいいですね、すっごく強そうで。

04/07/11 (日)  平日は朝の出勤前のわずかな時間を利用して前日用意しておいた作業をさせているのですが、
           3日前の早朝、リュークがBBで調合していると、またもや義勇軍のメッセージが…!
           前回よりもLvは上がっていたので少しは役に立つかと思ったんですが、
           何しろ早朝、人が少な〜い;; 初戦でいきなりPTリーダーも落ちてしまうし、
           生き残り5名で、善戦しましたが………^-^;

           結構いい構成でしたので(魔法使い系3名、戦士系2名)、何回も勝ちましたが多勢に無勢でしたねー。
           あとで見たら、装備の剣が安物;; もっとダメージいく剣、持っていたのになぁ><
           今回はレアらしいドロップ品をゲットしました。
           「開かずの箱」というんですが、某所で開けてもらうとアイテムになるらしいです。わくわく♪^-^*
           
           ………ということで、イリ村まで遠征して箱を開けてもらいましたっ!

           結果………「露の玉」が1コ;;
           確かに現時点では手に入りにくいアイテムですが………(ちっ;;)

           幻獣図鑑に「そらまめ湖のニコ」を追加。

04/07/04 (日)  キャラは全員「とても健康」なんですが、リアルのほうで体調不良のため;; 
           毎日更新していたクエスト日記が止まってしまいました。う〜ん、残念です><
           残念ですが仕方ない、自業自得というか、健康第一ですから、日記は少しずつ更新していこうと思います。

           やっとアクセを作れるようになりました。^-^ もう初期装備が壊れそうだったので、間に合って良かったヨカッタ。

04/06/27 (日)  初の義勇軍参加! レインボーで調合中だったリュークが、出来立ての強壮剤を持って駆けつけました。
           その場でPTに入れてもらって、魔術系2名兵士系3名幻獣3匹の豪華メンバーに。
           結果は………まぁ、あれなんですが;; 素晴らしい体験でございましたよ(←やや混乱中)
           もっと装備を整えないと、ねぇ。あんまり役に立てなくて終わっちゃうのは悲しいしー。

04/06/21 (月)  あうぅ………;; やってしまいました><
           ラムダの仕事中に、裏でちょこっとネットサーフィンを…戻ってきたら、
           画面に黄色い文字が……「あなたは…(中略)…資格を失った」

           せっっっっかく、通信使の呼び出しが入っていたのにーーー
           裏画面に行ってすぐに呼ばれた模様;;
           ………もう、他人様の事は言えません><
           あぁ、もったいない………           

04/06/20 (日)  昨夜の23時過ぎ、ルキアで機織りをしていたら、いきなり紫の文字が。
           もう落ちるつもりだったんですが、ついイベントに参加してしまいました;;

           GMご所望のビール、まだ作っていなかったので(材料はちょうどあった)
           急遽ラムダで酒造! そしてリュークでつまみ(フライドチキン)の調理!
           リュークは作業の関係でレインボーにいたので、ばななサーバーに入り直してから、
           ブルーバード目指してひた走り!!(苦笑)
           ビール1杯、400メムで買ってくれるとあっては、ぜひとも間に合わなくては…!

           ………ま、結果は日記の通りですが。
           アクションのパフォーマンスにリアクションくださった方々、ありがとうございました。^^
           楽しかったですー。 

04/06/17 (木)  ようやく、全員Lv10になりました♪ 職業はクローズ時代と一緒です。……うん、嬉しいなぁ。^-^
           仕事もLvが上がってきて、一人で行けない場所に行かねばならなくなってきたので、
           ちょうどいいタイミングで正式職業に就いたなー、という感じです。
           義勇軍参加まで、あともう少し。^-^

04/06/11 (金)  平日は生産活動にいそしんで、休日は集中的にクエストをしています。ようやく、見習い脱出のゴールが見えてきました。^0^;
           あるサイトさんのアンケートを見ると、Lv10〜20くらいの方が今は一番多いようですね。
           3人分足せば、Lv26になるんですけどねぇ……(笑)

           バザーのほうは、木・日の夕方17〜19時頃に出ています。回復剤ミニと魚料理メインですが、時々違う商品もあったりします。
           夜にはもう完売して終わってしまう事が多いので、御用の節はどうぞお早めにおいでくださいませ♪

           幻獣図鑑の更新は細かいデータを少し足しただけです。

04/06/04 (金)  仕事スキルは順調に伸びて、早いものはLv28になりました。その分キャラのレベルが上がっていませんが…
           移送システムをタダで使えるうちに、めいっぱい銀行を活用しておきたいですね。^^
           幻獣も集まってはいるのですが、レベルリセットの費用が無くて解凍出来ずにいます。
           ギルドレベルも足りているのに肩書き変更の費用が出ません。-o-;
           あぁ、お金が欲しい………(笑)

           まぁ、ぼちぼち上級職の製品を売れるようになってきたので、もう少しの我慢ですわ。^^

04/05/31 (月)  今回、はっきり言って貧乏です(苦笑) 
           ライバルが多いのと義勇隊が入るのとで、通信使のイベントが全っ然、入りませ〜ん><
           しかも、通信使に選ばれた方の半分くらいは放置プレイっぽくて、あぁ〜〜〜、もったいなぁ〜い!!
           あんなに美味しいクエスト、無いのにー;;

           1日1話書くとして、もう1か月分のクエストをやってしまいました(笑)
           ホントは昨日も更新したんですが、表紙の日付を直すのを忘れていたようです。m(_ _)m

04/05/26 (水)  クローズ時代の続きのように、当たり前のようにバザー開かれていますね。^-^;
           流れを見ると火木日になりそうな感じ。以前の通り、木日は参加しようかな。

04/05/22 (土)  サーバーが一気に増えましたねー。でも自分はめろんにおりますよ。
           クエスト日記を始めました。ゲームもがんがん進めたいんですが、更新が追いつかなくなるのでまったり…
           ………なんか違う;; 

04/05/20 (木)  取りあえず………「ただいまっ! 帰ってきたよ♪」 14:00、オープン開始です。^^

           新規参加者さんはいろいろ苦労みたいです。サーバ混雑で落ちたり進めなかったり……
           データはリセット、のはずなのに、銀行にたどり着いたら前のアイテム残っていました………(あ然)
           お金は0ですけど、それは当然でいいんですけど、に、人形が………;;
           記念写真のためにキャラが持ったままで、消えた………
           どうせ消えるものと諦めていたけど、取っておけたのなら………くう〜〜〜〜(残念;;

           そうこうするうちに、何故か緊急メンテ><
           そして………・!
           ああぁ、銀行の中身がクリアされてるじゃないか………・

           「ハチミツ」長者になれたのに。短い夢だった-0-

           ………それはいいんだけど、今預けたばかりのアイテムも、一緒に消えちゃいました!!><
           ちょっと悲しいですぅ;;

04/05/16 (日)  オープンβ開始に備えてリニューアルを検討しましたが、趣味の世界だし、このままでもいいかな、と。^-^;
           ここは攻略サイトではないので、ゲームをさくさく進めたい方には以下の総合サイトさんをお薦め♪

*******  「童話王国町中マップ」さま        「どうわおうこくがいど?」さま

           もう、この2サイトさんさえあれば、うちも含めて他へ行かなくてもゲームは完璧に出来ちゃいます、はい。^0^;