1999年9月



9月29日(水曜)

今日・・・・・初めて警察のやっかいになったですよ・・・・・(爆)
まあ、と言っても、落し物をしてそれを取りに言っただけなんですけどね(^^;)

詳しく話すと、それは今を遡ること数時間前・・・・・・・・・・・・(笑)

今日(水曜)は、僕が所属しているSFサークルのメインの活動日なんです。
で、この日の主な活動は、一ヶ月後に迫った神山祭(要は文化祭)の打ち合わせと、合宿中に原稿を作成した、会誌の製本作業です♪
まあ、そんな訳で会食をはさみ、サークル活動は滞り無く進み、気がついてみると時間はもう6時。

一応サークル活動は、ここでおしまい。
で、解散した後、希望者だけでゲーセンに行く事に♪
・・・・・・・・でも、なぜか9人も・・・・・・(笑)
そんなわけで、9人の大所帯で、一路ゲーセンに直行。

で、ゲームを数時間した後、マクドに寄って晩御飯♪今の時期はやっぱり月見バーガーで決まりだね!!
そこで楽しく話しをしながらご飯を食べて、結局その後もゲーセンに行く事に・・・・・・(爆)<なんだかなあ・・・(^^;)
・・・・・・・・・このことが後で、大惨事になろうとはこの時まるまるは知る由も無かった・・・・・・・・・・(笑)

結局、ゲーセンの閉店時間の12時までゲームをする・・・・・・・(爆)
余談ですが、僕が主に今してるゲームはKOF’99とバーチャロン・オラトリオタングラムの二つ♪
KOFの方はなんとかクリア出来る様になったんですが、(シャンフェイはいいよ〜〜中華だし(笑))オラタンの方は未だに中ボスが倒せず・・・・・・・・(泣)
オラタンのためだけにDCを買って練習しようかと本気で思っている・・・・・・(笑)

まあ、そんなこんなで、ゲームも終わって、さあ解散だってことになり、みんなそれぞれの家路に散ったわけですが・・・・・・・・・帰る道の途中でなんか背中が妙に涼しい事に気づく・・・・・・・・・
あ゛ぁ〜〜〜〜〜〜〜カバン忘れてる!!!!!!(爆)

いや〜〜〜焦りましたよ、この時は。なんてたって、カバンの中には郵便通帳が!!
まあ、それだけならいいんですけど<全然よくないって!!(^^;)。加えて、今日作成したばかりの、『ラ・ビ・アンローズやウインビーが表紙の会誌』や、スレイヤーズのピンズも一緒に中に!!(爆)

仕方が無いので必死になって探す!(笑)
恐らくゲーセンかマクドに忘れてるのは必死なので、とりあえずゲーセンに探しに行く。
で、もう既に閉店しているゲーセンのシャッターの外で叫んで、事情を話して中に入れてもらう(^^;)
既に清掃中の店内を店員さんに変な目で見られながら探すが苦労虚しく見つからず・・・・・・・・(汗)
《もしかして心無い人によって・・・・・》とか悪い予感が頭に過るが、まだマクドがあるのでとりあえず、カバンが見つかったら電話してもらうように電話番号を店員さんに言付けて、2軒隣(笑)のマクドに向かう・・・・・・・

こっちもやっぱり閉店語でドアが締まってたけど、自動ドアを無理やりこじ開け店内に侵入・・・・・・・(爆)<ってこの時点で不法侵入やん・・・・(^^;)

で、灯りが消えた店内を歩いて、2回の事務室に到着♪
またも店員さんに変な目で見られるが、場合が場合なので事情を話して、詳しい事を聞く。
・・・・・・・結果。カバンは、マクドの店内に忘れてたらしい(笑)
でも、親切な店員さんが近所の交番に届けてくれたらしいので、早速その交番に行く♪

・・・・・・・・あうぅ〜〜〜〜交番に到着したのは良いけど、誰も居ない(笑)
おや?よく見ると側に電話があるぞ・・・・・・・なになに・・・・・・・
『緊急のご用の方は受話器をお取りください。○○警察に直通で繋がります。』
で、迷わず受話器を取る(笑)

受話器を取ると、ホントに警察に直通で繋がって、電話でおまわりさんに、『どんなカバンですか?』って聴かれたので、
『茶色い靴紐と黄色いキーホルダーの付いた黒いカバンです。』って答える。<林原さんのラジオのリスナーの証(笑)サクラ大戦の光武アイリス機(爆)とは口が裂けても言えない(^^;)

で、ちょっとしてカバンの照合が済んだみたいなので、その警察に取りに行く♪
この時初めて知ったんですが、警察の落し物ってすっごく手続きが複雑なんですね。なんか書類をいっぱい書かされましたよ(^^;)
しかも、カバンの中身とかも明記されていて、書籍にいたってはその題名まで書かれてました∩(@@)∩<でもこのとき入っていた本がちょうどプログラムの本だったんで、一安心(笑) で、書類を書いてるときに、お巡りさんが、 『えっと、これを届けてくれたマクドの店員さんとカバンの中身を見せてもらったんだけど、何か無くなってるもの無い?』
あ、はいはい。無くなってるものは〜〜〜〜〜〜
・・・・・・・・って、やっぱりカバンの中身見られてる〜〜〜〜〜(爆)・・・・まあ、落し物を拾ってもらったんだから、仕方ないか・・・・・・・(汗)
ふう、でも落としたのが放課後でよかったよ、なんせ学校にいる間だったらもっとヤバイものが入ってたからなあ・・・・・・(汗)


まあ、いろいろ合ったものの、結局カバンの中身は全部無事で戻ってきました♪
この時改めて、日本の治安の良さ&人の心の温かさに感動しましたよ。いやホントに(^^;)
ふぅ〜〜〜〜なにはともあれよかったよかった♪



9月26日(日曜)

だんだんと夜が冷えてきてましたね。
焼き芋屋さんが近所に来たら買っても良いなぁとか思っているけど、実際にはこんなトコに焼き芋屋さんなんて来ないだろうなあ・・・・・思ってちょっと残念な最近です(^^;)


今日は、久々にコミぱをプレーしました。クリアしたのは南さんっ♪
なんか、最初は『普通のシナリオだなあ』って思ってたけど、最後の方が良かったです!何度も言いますが、さすがリーフ!って思いました。大志もまた格好良かったし♪
う〜ん、でもコミぱのシナリオって狙い過ぎの気もたまにするけど、それでもやっぱりいいですよ〜〜♪

さ〜〜って、明日から学校が再開だ。
長い事学校に行ってないからちょっと緊張するなあ・・・・・・
それにしても、大学って始業式とか無くていきなり始めるから何となく、不思議な気分・・・・・・

今日は書くことが無いので、こんなトコで


9月24日(金曜)

あ〜〜あ、今日から学校だ・・・・・だるいなあ・・・・・よりによって金曜から始めるか〜〜?って思っていたら、ちょっと前から接近中の台風が近づいてきて、朝に暴風警報発令!!
つまり、学校が終日休校〜〜〜〜♪やった〜〜〜〜!!!

いや〜〜ラッキーだなぁ。これでゆっくり寝れるぞ♪って思って、寝てたら、いきなり友達が襲来!
『なあなあ、これからKOFしにいかへん?』
・・・・・・・・・・・・・(汗)

で、結局、そのまま、ゲームをしに行く(笑)<なんて流されやすいヤツなんだ・・・・・・

その後、先輩の家にお邪魔して、まえまえから画策していた、さくら祭りを開催♪
って、要は、お食事会をはさんだCCさくらのLDの上映会なんですけどね・・・・・・(笑)
で、そのまま日ずけが変わるぐらいまで宴は続くのであった(^^;)

う〜〜ん、台風で学校が休みになったってのになんて一日なんだ・・・・・(汗)<と言ってもだいだいこんな生活してるけどね
でも、結局暴風警報が出たのはいいけど、風がちょっと吹いただけで、雨もほとんど降らなかったなぁ・・・・・なんていい日なんだ♪これも神のご加護があったに違いない!!(笑)


9月23日(木曜)

今年は例年に無く残暑が厳しいなあと思っていたけど、夜に外出する時に無意識に上着を羽織った自分に、ちょっと遅い秋の訪れをひしひしと感じたまるまるであった。

って、ここしばらく日記の更新が無くてゴメンです(^^;)う〜〜ん、日記を毎日更新してる人って尊敬するなあ〜〜

で、その間何をしてたかと言うと・・・・・・・東京に行ってました(笑)
もうちょっと詳しく言うと、僕が大学で所属してるSFサークルのメンバー8人で冬コミの下見を兼ねた東京ツアー(正確にはアキバツアー(爆))のことなんですけどね。

そんな訳で割り勘で1BOXのワゴンを借りて、朝の10時ぐらいに京都を立ち、高速をひたすら走ること約6時間、ようやく東京に到着。
で、とりあえず当初の目的地の秋葉原に行こうと言う事になったんですが、首都高速がさすが東京!!ってぐらの混みようで、結局アキバに着いたのは夜の6時過ぎ・・・・・・(泣)
もうそろそろお店もしまり始めてて、今日はアキバを回るのは諦めてとりあえず晩御飯を食べようって事に。
そこで、ビックリしたのが、東京の駐車料金!!なんと10分100円!!・・・・・・東京だからある程度はかかるだろうとは思っていたけど、まさかこれほどとは・・・・・(泣)
いきなり東京の怖さを思い知ったまるまるであった・・・・・

その後、とりあえず晩御飯も食べて、おなかもホクホクになったところで、これからどうしよ?って話しをみんなでしてると、誰かが、 『せっかくここまで来たんだから走り屋を観に行こう!!』
って、言って、そのまま本屋に行き、車の本を買い、それで走り屋のメッカな場所を調べ、その場所にGO!!(う〜〜ん、ホントに行き当たりばったりだ・・・・(^^;)

まあ、その後、しばらく走って、途中羽田空港の中に入るってお茶目な失敗はあったものの、なんとか横浜ベイブリッジ近郊の走り屋のメッカに到着♪
で、そこでしばらく待ってると、なんか車が集まり始めたので、そこでしばらく走り屋さんの華麗な走行を鑑賞する・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・(鑑賞中)・・・・・・・・・・・

いや〜〜僕はこういうドリフトなんかってのは、この時初めて観たんですが・・・・・・・すごく綺麗でした
何と言うか、僕はドリフトってのはマンガやゲームの誇張表現だっておもってた感がちょっとあったんですが、実際に車ってこんな走り方が出来るんだ!!って思いましたよ。
ちょっと余談ですが、走り屋さんを観ている途中に、いきなりバイクの暴走族が出没して、思いっきり空ぶかしをしながらしばらく、近くを走ってたんですが、ホントバイクの暴走族って百害あって一利無しって感じですね(−−;)はっきり言って騒音がうるさいだけだし・・・・・・回りの人も誰も見てないし(というか嫌がってる)

その点、車の方は、回りにちゃんとギャラリーが要るし、走り屋の人もちゃんとギャラリーを意識して、魅せる走りをしてるし、音も確かに静かではないけど、聞いていて結構格好いいし♪
同じ深夜に走るにしても、なんとなく車の方が紳士的な感じがしたまるまるでした(まあ、単に贔屓してるだけかも知れませんが・・・・・)

まあ、そんなこんなで結局、朝の4時ごろまで走り屋さんを見てて、そろそろ眠いので寝ようってことになり、来た車の中の、そこらへんのベンチに分かれて、その場でそのまま就寝開始(爆)

で、朝起きて、そのままアキバに直行!!
そこでかくる朝昼兼のご飯を食べて、そのまま何手かに分かれてアキバで買い物開始♪
よっし、いろいろ買うぞ〜〜♪って思ってたけど、交通費&駐車代&その他諸々の割り勘が思いの他かさんで、実質使えるお金が数千円ってことに気づく(爆)
まったく、何しにここまできたんだか・・・・・・・・(泣)
まあ、仕方ないからカノンやToHeartの同人誌を軽く買って、今回の買い物終了(笑)

まあ、その後ちょっといろいろと寄って、そろそろ暗くなりかけたので帰路に着く事に。
で、その後。僕の個人的な目的地のブロンズバロット(不二家が経営してる制服がすっごく可愛いレストラン♪)に行く事に
でも・・・・・・すっごく大回りして行った割には(みなさんわがまま言ってホントにごめんなさいでした〜〜〜(−−;))、目当ての制服のウエイトレスさんが居なくてかなりショック・・・・・・(泣)
このまだとなんか悔しいので、とりあえずお店のナプキンやコップ敷きやパンフを持って帰る(笑)

まあ、そんなこんなで、その後、帰ったんですが、結局京都に帰りついたのは朝の4時・・・・・・・(爆)
ほんっとに疲れた旅行でした・・・・・・・・
運転手をされた方々、本当にご苦労様でした。

関係ないけど、疲れ果ててへとへとなのに、その次の日に京都の即売会に行ってる僕・・・・・・(笑)
しかも、学校の先輩と、学校で逢うより先に、そこであったし・・・・・・・(爆)

PS.対戦する人が居ないって分っていながらとうとうすれいやーずふぁいとに手を出してしまった・・・・・(汗)また散財しそうな気配・・・・・・・・


9月19日(日曜)

・・・・・・ついにこみパ一日一人クリア計画が5人目にして挫折・・・・・・(泣)
まあ、個人的にめぼしい娘は一通りクリアしたから良いけど・・・・・・


で、なんで計画が挫折したかと言うと、この2日は下宿に帰る用意&帰ってたんで、どたばたしてて・・・・・(まあ言い訳だけどね)
それで下宿にはさっきついたところ・・・・・・フ〜〜〜

あ、そうそう。ちなみに僕の実家は岡山県の外れ、下宿は京都に住んでます。
その関係で、とりあえず下宿に行くには岡山に出ないと行けないんですが、同じ県に住んでる癖に僕って案外岡山に行った事が無かったりします(^^;)
それもあって、僕は今日一つの計画を立てていました!!

その計画とは、『献血(僕の趣味)をしに岡山に寄るついでに《NIHOULで行こう!》ってHPにある【メイドさん制服図鑑】を片手に、岡山のメイドさんのお店を回ろう計画〜〜〜♪』 ・・・・・・・・・・・ヤバイなぁ・・・・・僕って・・・・・・(汗)

まあ、そんな心の叫びは置いといて、今日ホントに実行して来ですよ。その計画。
ちなみに、そのメイドさん制服図鑑によると、岡山のメイドさんなお店が3軒紹介してあったんですが、その3軒が3軒とも【一番街】って言う、岡山駅構内の地下街にあったのも、計画を実行しようと思った一要因です(ってなんか言い訳がましいなあ・・・・(汗))

ちなみに、その三軒とは、
なんですが、実は、最初の白十字ってお店はこの前岡山にCCさくらの映画を観に行ったときに既にチェック済みだったりする・・・・・・・(笑)

ちなみに、ここは、基本はケーキ&洋菓子のお店で、店内に飲食スペースもあるってお店です。で、ここの感想を一言で言うと・・・・・・『めっちゃ良い感じ!!』です(笑)
これぞメイド服って感じの服でした♪黒のワンピースに胸当て付きの白いフリル付きエプロン、それにカチューシャと、マジでケーキ屋さん??ってぐらいの出来でした(笑)興味がある方はぜひどうぞ♪

・・・・・閑話休題

で、その作戦を実行したわけですが、お店を回る前に、岡山に部活で行っている妹と、合流して、お昼を食べる約束をしてたので、とりあえず妹と合流して、何を食べるか話しあう・・・・・・
僕『なあ?お昼どこで食べる?僕はどこでもいいから○○(一応伏せ)決めてええよ』
妹『あ、じゃあ友達が美味しいって言ってたお店があるんじゃけど、そこでええ?』
僕『ええよ、じゃあそこ行こ』
で、妹に連れられたどり着いた店が・・・・・なんと、上記のリストにあった『夢路』!!!
奇跡って起こるんだ・・・・・・・・・(笑)
なんとなく、感動した瞬間でした(^^)

で、無意味に感動しつつ、そのお店でお昼を取る・・・・・・・
ちなみにこのお店の制服は淡い色のワンピース(ちょっと記憶アヤフヤ)に緑チェックのエプロンが印象的だったのを覚えています、このエプロンは首の後ろのトコがセーラー服の襟みたいになっていて、なかなか良かったです♪
まあ、メイド服と言うよりはカワイイエプロンのお店かと思います。
肝心の料理ですが、和風の洋食って感じで、オムライスがメインみたいで、あとはパスタなどがありました。

それと、900円前後でセットメニューがあるんですが、それが量も多くてお徳でした♪
でも・・・・・・・妹が正面にいたからあまり制服を観れなかった・・・・・・・(汗)<と言うか妹に感付かれてないか不安なまるまうであった(笑)

で、ご飯もたべて、さあ最後の一軒を探そうと一番街のMAPを見る・・・・・・・
あ、なんだMimatsuって夢路の3軒隣やん(笑)

で、もうお腹もいっぱいな上お金ももったいないので、さりげなく店のそばをうろうろしながらうわさの制服を観る・・・・・(うわっ!めっちゃ不信人物・・・・・・(汗))

あ、ちなみにここは洋食も食べれる喫茶店って感じのお店でした。
えっと、それでここの服ですが、黒のワンピースに腰から下だけのサロン・エプロンにフリルが付いた小さめのカチューシャでした♪それと首の周りにフリル付きの襟がポイントかな?
う〜〜ん、なんか実在した英国のメイドさんって感じかな?(笑)<いや、実際のを知ってるわけじゃないんですがね(^^;)
でも、まあ個人的にいまいちだったんで、あまり他言がしません(笑)<まあ、人間こんなもんさ

で、総評ですが、個人的に白十字が一番!!ってことで・・・・・・・(爆)


そんな訳で無事に計画も終了して最初の目標の献血も無事に終わって血を抜かれたヘトヘトの体で京都に付いてみるとぜんぜん片付けてない部屋が眼前に広がっていましたとさ、チャンチャン(笑)

なんか、今回はネタ切れなんでヤバイネタになった・・・・・・・・・・・(汗)



9月17日(金曜)

(注意)あ、あの・・・こ、今回も・・・ネタばれ・・・含んでます・・・・・・・・・<はまってるなあ。僕(^^;)


以前からちょくちょく書いていた『KAREN』ってマンガですが、遂に全巻そろえました〜〜〜♪(嬉しい)
ストーリーは結構ありがちで、いろんなとこから格好いいシチュエーションを持ってきた、って感じだったんですが、個人的にお約束パターンは嫌いでは無いので『うわ〜〜』とか言いながらも、結構楽しんで読めました♪(まあ、好きな本だしね)。
でも、ちょっと気になったのが、物語のキーになるある呪文(言葉?)があるんですが、それをいろんなトコで使いまわしをし過ぎてるような気が・・・・・・・(汗)まあ、いろいろな解釈のある言葉みたいだけど、それにしてもあんなに使わなくても・・・・・・・(^^)
って、言いたい事だけいって、このマンガの説明をぜんぜんしてなかったんですが、このマンガは近世(19世紀)ヨーロッパが一応(笑)舞台の冒険活劇(だと思う)です。基本的に、小さい子向けなのでちょっと幼く感じるかもしれませんが、テンポがよくてキャラも可愛いので、これを読まれて興味を持った方はぜひ、読んでみてください♪

あ、そうそう。今日、山に登ってきたんですよ♪
って、言っても、散歩がてらにおばあさんと一緒に、山の上にある実家に遊びに行っただけなんですけどね(^^;)
それにしても、やっぱり田舎は良いですよ〜〜〜。今日、山と川のある田舎道を歩いていて、改めてそう感じました。
それに、今はそろそろ秋になってきて、すこしヒンヤリした風も心地よくて、歩きながらすこし哀愁を感じちゃいました。
・・・・・・と、ここまでは良かったんですが・・・・・・山に入ると、クモの巣だらけでしかもこの時期なのに蚊やブトがめっちゃいて・・・・しかも地面が苔ですべるわ、道が伸び放題の草木で半分消えてるわで今までの雰囲気どこえやらで、もう散々でした・・・・・(泣)
みなさん、山に登るときは季節を問わず長袖&虫除けスプレーは必須ですよ〜〜!!!(笑


で、・・・・こみパの話しです(笑)
最近、やたらにハマッてるこみパですが、昨日と今日で一人づつクリアして、今のトコ一日一人クリアのペースで順調に行ってます♪(それにしてもこんなに早いペースってホントに珍しいなあ・・・・・・)このまま行ったらあと数日でコンプリートか??(^^)

まあ、そんな話しはさて置いて、いつも通りキャラの感想でも・・・・・・・
まずは、昨日クリアした玲子ちゃんから。
・・・・・・・・まさかこう来るとは!!って感じでした(^^;)<シナリオ
玲子はコスプレイヤーだからいろんなコスをするんだろうなあとは思ってたけど、まさか、注目を引くため露出の高いコスプレに走る人とか、それを撮るだけのために即売会に来てる人とか・・・・・・・・・
なんか、今の即売会の現状を憂いて、そのことをみんなに考えてもらうためにシナリオにしたんじゃないか??って感じがしてならないキャラでした・・・・・
そのせいか、Hシーンが全くと言って良いほど、意味が無い気がしました・・・・・・・・・
シーンに至るまでの盛り上げが全く無かったし、シチュエーションも、『なんでこんなトコで・・・・・・』って感じだったし・・・・・・(^^;)
あと、加えて言うなら、ラストがすっごくご都合主義のような気がしたんですけど・・・・・・・(絶対、あんなに短期間であんなに上手く行かないって・・・・・・・そもそも、あの終わり方自体無理があるような・・・・(汗))

でも、その代わり・・・・と言ってはなんですが、シナリオにおける、教訓みたいなものはすっごくあったと思います!!(実際、僕も玲子をクリアしたあと、すごく考えたし・・・・・・・・)
基本的に、みんな好きでしてるから、(即売会の人みんな)どうしても、好きな気持ちがちょっとだけ行きすぎて、回りに迷惑をかけるっとことはよく分るし。(僕も人のこと言えない・・・・・・)、だからこそ余計に難しいですよね・・・・・・<即売会における諸問題
徹夜だって、少しでも早く買いたいだけだし・・・・・・コスプレの長物だって、少しでもキャラクターを再現したいだけだし・・・・・・・
やっぱり難しいですね・・・・・・・・
それにしても、現役の同人最前線の人がつくってるだけあって、へたな脚色が無しで即売会の雰囲気が伝わってきます、こみパって。(このシナリオだけに限らず、全体的に)

僕としては、このゲームを(特に玲子シナリオ)通じて即売会のことを考えさせてくれたLEAFの人に心から感謝したい気分です。ホントにありがとうございました。(でも・・・・・・・・いきなりゲーム中に『ぷに萌え』とか出てきて、大志がその解説をしだした時はちょっとあせったけど(笑))

最後に、玲子シナリオをして思った事。同人してる女性ってみんなヤ○イに走るんだろうか・・・・・・・?(爆)


で、次に、今日って言うかさっきクリアした桜井あさひちゃんについて♪
このシナリオは僕が今までクリアしたキャラの中で、一番『普通』って感じがしました。

あ、でも決して面白くないとか、ありきたりだとか言ってるんじゃ無くて、『アイドルとの恋』って言う言ってみればお約束な展開をアイドル声優とか、二重人格(は違うか?)<でもこれはよくあるかも??。を新しい切り口として加えて、お約束なシナリオをすごく味わいのあるものにしてたと思います♪
実際、最後の方は展開の予想がほとんどついていながら、心ではすごくワクワクしながら楽しめました!!
まあ、これも声優さんの声が入っているせいもあるかも??
でも、このシナリオの特筆すべき点は、何と言っても『大志がめっちゃ格好いい!!』
これに尽きますね!!
いや、大志って最初から結構笑わしてもらったキャラなんですが、このシナリオで改めて観直しましたよ。
個人的に良かったのは、なんと言っても
『「吾輩はあさひちゃんのファンの一人に過ぎん」
「彼女の幸せを願いこそすれ、ファンである限り、彼女のプライベートには口を出さないし、その権利もない」』


ですね・・・・・。もう感動して感動して・・・・・(;;)
・・・・なんか僕ってこのゲームして男キャラに感動してること多いなあ・・・・・・・(^^;)さすがLEAF!!(笑)

PS,最近、改めて、自分はありがちパターンに弱いのかな?っておもったまるまるであった・・・・・

9月15日(水曜)

(注意)今回の日記は『こみっくパーティー』のネタばれを含んでいますですよ!

そんな訳で、ただいまこみパにはまってます(笑)
とりあえず昨日、千紗を。今日、瑞希をクリアしましたですよ。・・・・・・ってよく考えたら一日一人のペースやん!!(^^;)
まあ、そんなことは置いといて。千紗萌え〜〜〜♪♪
《・・・・お兄さん、ひどいです。でも、ちょっとうれしく思ってる千紗は悪い子なんですか?》<こう書くと意味深だなあ・・
とか、あまつさえ《千紗にお兄さんの思い出をください。ずっと離れても思い出せるように・・・・・》なんて言われた日にゃ・・・・・そりゃ撃沈されますって(^^ゞ
あとは、海水浴のシーンがこれまた・・・・・(爆)
あ、なんかすごく一人よがりな日記になってる。ヤバイヤバイ
話しをちょっと変えて、最初千紗のシナリオをプレーしている時は、あまり攻略記事とか見てなくて、普通に進めてたんだけど、年明けの塚本印刷が倒産の危機になるイベントの時に、ホントは詠美と由宇の二人に相談しないと行けないのに、それを知らずに、詠美にだけ相談していたんだけど・・・・・・
3月になって、未だにお客が増えずに千紗が困っている時に、『うぅ〜〜千紗ちゃん、なんて不憫なんだ・・・・・』とか思ってたけど、同時に心の中では《まあ、ここまではうまく進んでるから、この調子なら、結局最後にはお客がたくさん来てハッピーエンドになるんだろうなあ・・・・》って思ってたんですよ。
・・・・・・・ところが、春コミ2週間前になってもお客さんが来なくて、《う〜〜ん、おかしいなぁ・・・そろそろ来ても言い頃なのに・・・・・直前までじらせて、最後にどっとお客さんが来るのかな??くぅ〜〜やるねえ、LEAF!》とか思っていたら、そのまま最後までお客さんが来なくて、そのまま塚本印刷は倒産・・・・・・で、千紗ちゃんも、主人公に別れを告げないまま、夜逃げ・・・・・・・・・・・・・・
悲しすぎ!!この時はめっちゃブルーになりましたよ・・・・・・・(泣)
まあ、このバッドエンドを見たから余計にハッピーエンドは感動したんですが・・・
それにしても、このバッドエンドは本当に悲しいので、お勧めするわけでは決して無いですが、まだ見てない方は、見る価値はあるかも・・・・・・・少なくとも、千紗ちゃんのハッピーエンドを引き立てる事は出来ると思います・・・・・

で、続いて、瑞希の話・・・・と言うか、感想に移ります。
う〜〜ん、瑞希は今日。と言うかさっきクリアしたばかりなんで記憶も鮮明だ♪そっと瞳を閉じれば脳裏に瑞希の姿が鮮明に・・・・・・・(爆)
まあ、戯言はさて置いて。この瑞希ってキャラは最初は一般人(笑)でオタクに偏見を持ってるってのがポイントですね、やっぱり。
だから余計、こっちの世界に引きずり込むのが楽しい・・・・・(?)じゃ、無いな。アニメとか好きな方なら分ると思いますが、何と言うか共犯意識みたいなものがあって、なかなかよかったです(^^;)
特に、瑞希がカードマスターピーチのコスプレをするときのシナリオは、その前後のテキストの秀逸さも相俟って、なんかプレーしているこっちがニヤニヤしてしまいましたですよ♪しかも瑞希ってば初めてのコスプレでいきなりコスプレーヤーに目覚めてるし(笑)

でも、瑞希の後半のシナリオは泣けました!!いや〜〜ホントにこのシナリオ書いてる人、上手いわ。
あ、声が良かったのももちろんありますが♪
(実は僕は、ゲームに声が入るのはちょっと賛成しかねる派だったんだけど、NATURALとこのこみパをして、やっぱり声優さんが上手ければ、声があるのもいいかも?って最近思ってます(^^;))
それくらい、この瑞希のシナリオは瑞希の心の葛藤がよく表現できたと思います。う〜〜ん、なんか全然説明できてませんが、僕の貧弱な語彙ではこれ以上はちょっと・・・・・(汗)
(余談ですが、【心の葛藤】って単語を使うと、某アニメみたいでいやだったんですが、他に適切な表現が浮かばなかったので仕方なく使いました(−−;))【揺れる想い】とか書くのもなんかヘンだし・・・・・・・・・・)


そういえば、一つ前の日記でも書いたけど、やっぱりこみパってキャラが狙いすぎの感じがなんとなくする・・・・・。否定しているわけでは断じてないんですが、あまりにもキャラが良すぎて、現実とのギャップをなんとなく感じる・・・・・以前したカノンはキャラが一線を超えて現実離れしてたから、フィクションとして純粋に楽しめたけど、このこみパは中途半端に現実味にあふれてるから、ねえ?(笑)<って誰に言ってんだろ?
もちろん、ゲームをしてるときは、ハマりにハマって、それこそ周りが見えないぐらい、ゲームに引きこまれてるんだけど、。深夜、ゲームをクリアして、ふと我に帰り、静かな部屋でディスプレーと向き合ってる自分に気づいたときの虚しさが、なんとも。。。。。。。。。(泣)
まあ、ゲームをしてる人全般が思う事かもしれませんが・・・・・・・・(笑)


最後に、今日一番笑った、事。こみパのCGモードで瑞希のとあるCGのタイトルが『POWDEW SNOW』!!
・・・・・・・・いや〜〜〜これは笑った!!心の底から大笑いしましたよ、それだけです(^^)

あ、なんか今日の日記はこみパONLYだ・・・・・まあ、いいか・・・・・



9月13日(月曜)

と言うわけで、(どんな訳だ(笑))で昨日は朝早くから、お父さんの友達と一緒に海にイイダコを釣りに行ってきました♪
でも、毎度の事ながら、この日も前夜に4時前までチャットしてたから眠いのなんのって・・・・(汗)。こんなことなら早く寝れば良かったなぁ・・・
で、結果はと言うと、2時間ぐらい釣ってて、20匹近く釣れたから結構いいほうかな?

潮風を受けながら、一面に広がる大海原を見ていると『あぁ、ここからすべての命が生まれたんだ・・・・・』って妙な感慨に浸らせてくれます。(って柄にもない事言ってるなあ・・・・・(^^;))
それと、家に帰って改めて思ったけど、海は疲れるです・・・・おかげでその日はネットにろくに繋げなかったし・・・・(苦笑)<結局ネットに落ちつく僕


まあ、そんな事はさて置き、手に入れたのはいいけど、まだ全然してなかった『こみっくパーティー』を遂に始めることが出来ました!!
えっと、知らない人のために簡単に紹介しますね、このゲームは『ToHeart』などで有名なLeafってソフトハウスの作った、同人誌即売会をテーマにしたPCのゲームです。(本当に簡単な説明ですが・・・)
それでゲームは、・・・・・・面白い♪すっごく面白いですよ♪
開始3分でこんなに笑ったゲームは久々です(笑)。いや〜〜大志が良い味出してます。

そんなわけで、『う〜〜ん、実際の即売会はこんなにキレイなもんじゃないぞ・・・美化しすぎてないか?』とか思いながらプレー・・・・
結果。一回目はプロの作家になれたもの、女の娘とは誰とも結ばれなかったのでBADEND?だと思う(泣)
あうぅ・・・・・・・・でも、このゲームはテンポがいいから続けて2回目を開始♪(^^)

で、約5時間後・・・・僕が、ゲームを始める前から良いなぁって思っていた彩って娘と見事エンディングを迎える事が出来ました〜〜〜!!
う〜〜ん、さすがにLEAFのシナリオと元(笑)カクテルソフトのみつみ美里さんのCGが一緒になったゲームだけの事はあるなあ。良く出来てるわ〜〜

ところでふと思ったんだけど、僕がクリアした彩って娘はすっごく可愛くて萌え萌えなんだけど・・・・・・ここまでキャラが良く出来てると(いろんな意味で)、なんかゲーム好きの人の願望の具現化・・と言うか、『このキャラは受ける!!』って画策の元に作られた感じがしてるんだけど・・・。
それでふと客観的に見たとき、その画策通りに彩に萌えてる僕がなんだか踊らされてるみたいな感じがして、素直にハマれなかったような気がなんとなくしたんだけど、僕だけかな??(まあ、そんな事言ったら、デジコにハマってる時点で絶対に躍らされてるんだけどね(^^;))

まあ、用はそんな事を考えてしまうぐらいに面白いって事です♪全員クリア(出来るかな?)したらまた、その時に改めて感想を書きたいと思います。
さ〜〜って、これからまたコミぱの続きでもしよっと(爆)


9月10日(金曜)

と言うわけで、昨日(9日)に自動車学校の卒業試験に行ってきました!!
この卒業試験と言うのは要は実技試験のことで、コレにパスして、後日免許センターで行われる本免試験にも合格すれば、めでたく免許証の交付となります♪

で、教習所につくなり試験は始まったんですが・・・・・やめときゃいいのに、前の日の夜も遅くまでチャットをしてたんで・・・・なんかネムイ(^^;)
でも、まあ。そんな僕の体調なんかおかまいなしに試験は進められるわけで、そうこうしている内に僕の順番です!

まずは、教官が指示してくれる道を走る試験。これはいつもしていることなんで、なんのことは無く終わる・・・・はずだったんですが、いきなりここで思わぬ神の悪戯が!!
なんと、走ってるといきなり、近くの学校のマラソン集団に遭遇!(笑)
・・・・これはマジで困りましたよ。生徒はみんな車道を気にせず走ってるから、こっちはその度に車線変更の手続きを踏んで走らないといけなかったから(汗)
しかも。その時、緊張のあまり、一回ウインカーを逆に出しちゃうし・・・・・・(爆)

で、気を取りなおして(立ち直りの早さだけが僕取り柄さっ♪)、次の試験はあらかじめ発表された始点と終点までの道を自分で設定して走る自主経路です♪
それにラッキーな事に、僕に発表されたコースが、練習で何度も走ってる割合簡単なコースだったんで、これはもらった!!ってルンルン気分で走行開始です♪
・・・・・でも、人生そんなに甘くないわけで<←またか(笑)
大きな交差点を曲がる時に、なんとはなしに前の車に付いて行ったら、実は信号が黄色から赤になってて・・・・・
それに気づいて、当然の事ですが急ブレーキを踏んだんですが、そしたらピタっと車が止まったんで【なんかえらくブレーキの効きがいいなあ?】って思ってたら、実は教官が補助ブレーキを踏んでた・・・・・(ガーーン)
基本的に、試験は教官が補助ブレーキを踏んだら失格確定なんで、【あ〜ぁ。終わったなあ・・・・(グスンっ】って思いながら終点に到着。

最後の試験は所内での方向転換だったんですが、さっきの補助ブレーキの事で自分では失格だと思ってたから、あまり緊張せずに出来て、これは自分でもビックリするぐらいバッチリでした♪

で、これにて試験はすべて終了。
結果の発表は全員がすんでからなんで順番が割合早めだった僕はしばらく待つ事に・・・・・

・・・・・・(待っている)

約2時間後、やっとこれから試験結果を伝えるとのアナウンスが(待ち時間長すぎ!!!)
結果の発表は電工掲示板です。で、【どうせ駄目だろうなぁ】って気持ちで見上げた掲示板に僕の目に飛び込んできたのは、なんと自分の受験番号!!!

・・・・合格しちゃった(笑)

(余談ですが)後から、ちょっと仲の良かった教官に聞いた話なんですが、実は補助ブレーキが踏まれた時、僕が踏んだブレーキの方が早かったらしくて、『ブレーキ(弱)』って言う減点ですんだみたいだったんです♪
しかも、聞いて更に驚いたのが、この試験は自分の持ち点100からの減点方式で合格点は70点なんですが・・・・・・
試験終了時の僕の持ち点が・・・・なんと70点ピッタリ!!!。う〜〜ん、なんか重ねて嬉しい♪(^^)

で、無事に卒業試験は終わり、僕は卒業証書と記念品の初心者マークをGET♪
家に着いて、気が着いて、いろいろしてるともう夜(笑)
さっそく明日は本免試験なんで、さすがに今日はネットに繋ぐのはやめよう!ってココロに決めて、勉強開始!(って一夜づけやん(笑))
・・・・・でも、15分ぐらいしたとこで連日の睡眠不足がたたったのか、強烈な睡魔到来!!(爆)
・・・・睡魔と闘う事を早々とあきらめて、まるまるはおやすみモードに突入!<なんだかなぁ(^^;)


目がさめると、早くも試験当日!!
朝もはよから岡山の試験場まで受験に行ってきましたです。

で、結論から言いますね。
・・・・・合格しちゃった\(^^)/
つまり。免許証交付ですぅ〜〜〜〜〜〜〜!!!!(しかも即日

なんか最近、ついてるなぁ・・・・(笑)だって結果発表の電工掲示板見たら、合格率がざっと見た目で7割だったんだもん・・。僕みたいな勉強してないもんが受かっていいんかいな(笑)
で、ご飯休憩をはさみ、警察官の方から延々と一時間。たっぷりと事故に遭った方の遺族の人たちの話などを聞く・・・しかもなんか話がエグイ(^^;)

まあ、そんなこんなで、今日。遂に免許証を手に入れました♪
これで、実家に帰ってからずっと教習所に行ってきた、苦労が報われたってもんですよ!
(おそらくこれから、この日記の更新ペースが遅くなること確定・・・・(汗))


あ、そうそう。ちょっと前にやぶうち優さんの『KAREN』って本を探してるって書いたんですが、試験の帰りに寄った岡山の古本屋でついに見付けました〜〜〜♪(なんかホントに運が良い♪)
で、古本屋の本棚を見ると、『KAREN』の1〜3巻が何冊かずつあったんで【へ〜〜全3巻のシリーズなんだ】って思ってその三冊を購入♪

で、さっそく家に帰るなり、読んでみる・・・・・
・・・・・・・・(読み中)
実は、この話。小学校の頃にちょっとだけ読んでたんですが、最近になっていきなり気になったので、古本で買ったんですよ♪
それにしてもこの話。小学校の時はすっごいわくわくしながら読んだ気がするんですけど、今、改めて読んでみるとちょっと幼稚な感じがする・・(^^;)
・・・・・・(とか言いつつも結構楽しみながら読んでる(笑))
3巻の途中まで読んだ辺りで【なんか3巻完結の割にはストーリ展開が遅いなあ??】とか思う・・・
・・・・・・(気にせず読んでいる)

それで、最後まで読んで気づいたんですが、この話って・・・・3巻完結じゃない〜〜〜〜!!(爆)しかも・・・3巻がすっごく気になる終わり方してる・・・・(泣)<RPGで言うと、これから最後のボスを倒しに行くぞ〜〜って感じのところで3巻が終わってました・・・・(^^;)

あうぅ・・・今日はなんか調子がいいと思ってたら最後にこんなどんでん返しが待っていようとは・・・(;;)
人生、山もあれば谷もあるって、改めて思った一日でした(笑)
(それにしても『KAREN』は新刊でもいいから続きを買おうかな??)


9月8日(水曜)

あう〜〜〜前回、あれだけ引っ張っておきながら、昨日は日記を書けませんでした〜〜〜〜
日記を読んでくれていた方(いたら嬉しいなぁ♪)ゴメンです〜〜〜(−−;)

で、ついに昨日。高速道路教習をしてきました!!
感想。『思っていたよりも楽しかった(笑)』
まあ、この教習は2人一組で車はAT車。しかも、僕は後半の方だったのであまり緊張してなかったってのもちょっとはあるかもしれませんが・・・

僕の順番になって高速での運転を始めて、まず最初は90`ぐらいでずっと走ってて。で、ちょっと慣れたら100`ぐらいを出して、そのあと追い越しの練習〜って感じで講習は進んだんですが。
この時、始めて気づいたんですが、AT車で100`ぐらい出そうとすると、アクセルをかなり下の方まで踏まないといけないんですが、普段踏んだことの無い深さまでずっと踏んでると足の感覚がちょっとおかしくなって知らない間にスピードが出過ぎるみたいです(笑)<まあ、僕だけかも知れませんが
そのおかげで、追い越しで110`以上出した後はなんか知らない間に130`近くまで出てて、自分でもビックリ・・・・・(^^;)
まあ、さすがにこの時は慌てて教官に止められましたが・・・・(汗)

それにしても、他の方が言われてたように、高速道路は慣れると結構走りやすいかも??
だって、カーブは少ないし、路面は平坦だし、何より路上に障害物が少ないから、目線を向けて気を使うトコが少なくてすむし♪
あ、でも速度が速い分、ハンドルをしっかり握ってないとすごくグラグラするのと、『一回ぶつかったら、即死!』って言う緊張感があるけど(笑)

そう言えば、余談ですが、インターチェンジに入るとき、自分の前の車がス〜〜と走りながら格好良く整理券(かな?)をもらってて、『おう!コレはカッコイイぞ♪』って思って、無謀にも僕も真似してみたら、案の定失敗して整理券をまだもらってないのに車だけス〜〜って前に行っちゃいました(爆)
しかも、教官&同乗者に嘲笑されて・・・・・・余計格好ワルイ・・・・・(^^;)<教訓。出来ない事はするな(笑)
で、そんなこんなで高速も終了して、学校への帰路での話なんですが・・・・
いままで平均して100`ぐらい出してたんでちょっと速度感覚が狂っちゃって普通の道なのに70`ぐらい出しかけた・・・・・(汗)

そう言えば、高速のICを出てから学校までは自主経路で自分で地図を片手に道を選ぶんですが、教官が、
『こっちの道の方が絶対早いで〜〜!!行きより10分ぐらい早く着くわ』
って言って、今まで通ったこと無い道を指したんですよ。で、僕もやめとけば良いのに
『あ、じゃあこの道にしますぅ』って二つ返事で答えちゃった(爆)
で、その道とは・・・思いっきり山道!!(笑)

・・・そりゃ早いわ(^^;)

まあ、始めての道って事もあって、道はある程度教官が指示してくださったんですが、何しろ勾配&曲がり角のクネクネ具合がスゴイ!
僕は、思わず教官に、
『先生〜〜〜こんなの仮免取りたてのペーペーが走る道じゃないですよ〜〜〜(汗)しかもなんか道が細くなって行ってるし〜〜〜!!』
って苦笑しながら言ったら、
『何いっとんな〜〜、じゃけえ練習になるんじゃが〜〜大体免許取ったらこんな道も走るわけじゃし(笑いながら)』
『・・・・・まあ、そうですよね・・・(思いっきり正論なんで反論出来ない(笑)』

まあ、その後いろんな紆余曲折があったものの何とか無事に学校へ到着。
で、一日の講習が終わり、家に着いてご飯も食べて、のんびりしてたら時間はもう9時過ぎ。
《ふ〜〜じゃあちょっとFFXでもして日記書いてテレホになったらチャットでもするか〜〜》
って、思いっきり怠惰な計画を考えていたところにいきなり電話が。
誰かな〜〜?と思いつつ受話器を取る。

《あ〜〜まるまる?(仮名)。オレオレ、誰か分る?》
聞こえてきたのは、高校の友達のMの声。
《あ〜〜Mじゃろ?いきなりどしたん??》
なつかしいな〜〜と思いつつそう答えると・・・
《今、こっちに帰ってきてんだけど、これからちょっと逢わない?
・・・・・・・・(笑)(なんかこんな友達ばっかり・・(^^;))

で、Mと一緒にそのまま近くの友達Wの家に来襲(笑)<家の方々、ご迷惑おかけしました(汗)

それからしばらく話をしながらPSのガンダムバトルマスター2をする・・・
・・・・・・(ひたすらしている)<もちろん、この時、『まだだ、まだ終わらんよ!!』とか『堕ちっろ!堕ちっろ!堕ちっろ!!』とか『υガンダムは伊達じゃない!』とか、『この動き・・・ニュータイプか?』とかの叫びまくり・・・(爆)

・・・・・・(ひたすらしている)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ちょっとお腹が減ったので3人でコンビニに行くことに。
でも、ここで重大な問題が!!!
Wの家から最寄のコンビニまでは自転車で10分ぐらいかかるんだけど、(・・・・・なんて田舎だ(笑))
諸々の理由で、交通手段がMのカブのみ!!
・・・・しかたなくそのカブに3人乗りをすることに・・・・(汗)
で、Mが運転席に乗って、僕がその後ろにまたがって・・・
ここまでは順調に決まったんだけど・・・あと一人。すなわちWの乗る場所が無い・・・(^^;)
そんな訳で困っていた時、Wがスゴイ一言を・・・・・・

W:『あ、じゃあ俺、前にウテナ乗りするわ!!』
・・・・・・・・・・・・・
すごい!!!すごいぞ〜〜!W!!!!

(ご存知の方も多いいと思いますが、『ウテナ乗り』とは、車orバイクの前面に正面を向いてすわる乗り方です(爆))

・・・・で、そのまま3人乗りをした怪しげなカブは夜の田舎を爆走・・・・・・
(はたから観ると、スゴイ光景だったんだろうなあ・・・・・(^^;))

さらに走ってる最中にWはぼそっと一言・・・・
『世界の果てを見せてやる!!』
・・・・・・・・・・お約束だ(笑)<こんな友達をもってる僕って幸せだなぁ・・・・・・(苦笑)

で、コンビニで軽く何かを食べて、また話しをして、そろそろ遅くなってきたので(12時前)ここで解散する事に。
それで僕は、Mのカブに家の前まで乗っけてもらって、そこでMと分れる。

(これで終わるわずだったんですが、・・・この後、僕の身に、更にお約束な展開が待っていようとは・・・・)
《久しぶりにMと逢ったなあ〜〜〜♪》
とか思いつつ家の家のシャッターを上げる・・・・・・あれ?
・・・・・・・シャッターが上がらない・・・・・・・(汗)
もしかして表のカギ開けておいてくれたのかな?とか思いつつ表に回る
・・・・・・・・・開かない・・・・・(ヒヤ汗)

仕方なく、側にある公衆電話から家に電話をしてみる・・・・・・・
何回鳴らしても誰も出ない・・・・・・・(爆)

この時、結局、家に入れたのは、それからしばらくした、家族が窓際のトイレを使いに起きたとき・・・・・(泣)
で、お風呂に入って、そのままチャットに突入!<日記書けよ!(^^;)
結局この日も床についたのは3時前・・・・・・


ここからは今日のことなんですが、
遂に免許の卒業試験が明日に迫りました!!(なんか自分でもビックリのハイペースだ・・・)
これに受かれば、その次の日に本免試験!で、それにも受かれば・・・・・晴れて免許をGET〜〜♪(って、そんなにうまく行くかな??(汗))




9月6日(月曜)

今日は、久々に車の教習が早く終わったから、以前買ってたFFXをちょっとする♪
やっと、水のクリスタル直前・・・・(^^;)<遅すぎだぁ〜〜〜
で、そこまで進めたとこでシヴァが倒せず、ちょっとイライラ。
レベル上げをするのが面倒なのでここで中断(笑)


で、教習なんですが、・・・・とうとう明日に迫りました!この時が!!

(♪チャラララララ〜〜〜チャララ〜〜〜<例のBGM(^^)

・・・ついに迎えた高速道路教習!
行く手に待ち受けるのは迫り来る時速100`の恐怖!!
教官と同乗者の動揺と不安の視線を背に感じながらまるまるは疾走する!
この道は、いったいどこへと続いているのか?そして、その先に待つものとは?
そんな矢先、まるまるの眼前に一筋の閃光が迸る!!
果たしてこの閃光の正体とは?まるまるの運命や如何に?

アイリス:『お兄ちゃん〜〜〜死んじゃイヤ〜〜〜!!』

次回『まるまるの系譜』第4話
《暴走!暴走!大暴走!!》

太正桜に浪漫の嵐〜〜〜


・・・・・・・・・・・・・・
・・・なんか書いてて自分で寒くなった・・・・(^^;)
まあ、ちょうど次回は4話だし・・・
サクラで4話を言えばアイリスだし・・・・・・アイリス萌えだし(爆)
まあ、明日に期待しててください(汗)

なんか、えらい短いな・・・・今回は。しかもほとんどが次回予告(^^;)まあ、こんなときもあるさ!



9月4日(土曜)

ふ〜〜〜〜疲れた・・・・・・・

最近、車の教習が急がしすぎだぁ(汗)
路上に出るようになって、乗車が一日3時間、学科が3時間ぐらいあるから、朝から夕方までずっと教習所に居るような気がする(^^;)

まあ、その甲斐あって、路上講習は、規定のコースはすべて終了して、今は自分でコースを決める自主経路教習に突入ですぅ〜〜〜♪
でも、この自主経路が実はクセモノで・・・、要は教官が『はい、じゃあ、ここから○○病院まで行って』とか言うんですよ。で、生徒がその場で右左折を一回以上入れてコースを考えて、その通りに走るって教習なんですが・・・
何が問題かと言うと、僕はこの教習所から結構離れてるところから来てるから、教習コースのある町の地理をほとんど知らないんですよ(苦笑)
しかも、教習中は基本的に地図が見れないから、もう大変で・・・・・・・まあ、試験までにはまだ日があるからそれまでに頑張って地理を覚えないと〜〜〜〜。はうぅ・・・・

それに、教習もこの辺りになると、車に乗るときに、だいたい2〜3人でチームになって乗るんだけど。なんかみんな運転がすっごく上手いですぅ〜〜〜∩(@@)∩
まるで今まで無免で乗ってたの?ってぐらい(笑)<・・・自分が下手なだけ
それにしても、後ろに人が乗ってると緊張しますね〜〜〜(^^)僕なんて緊張のあまり運転がかなりゆっくりになって、後ろからクラクションは鳴らされるわ、教官に『流れに乗れ!』って指導を受けるし・・・・・今日なんて、一つの事に集中しすぎて赤信号で渡りかけたし・・・(洒落になってないな)

来週は高速道路の教習なんだけど・・・・・・・・大丈夫なのか?こんなペーペーを時速100`で走らせて(笑)
実際、すこし前に高速教習で人が死んだらしいし・・・・・・(^^;)

あ、そうそう。今日は久しぶりの所内教習があって、『縦列駐車』ってのをしたんだけど(なんか難しいらしい)、その時の担当の教官さんが、おじいさんだったんだけど。もうすっごくいい人でっ!!
チェックをするとか、指導するとか、そんなんじゃ無くて。手取り足取りで本当に熱心に分りやすく『僕を上手くする!!』って感じで教えてくださって・・・コツもいっぱい教えてもらって。
時間がすぎるのを忘れるぐらい充実した60分でした。なんかこの時『一期一会』ってこう言う事なのかなぁ・・・って思いました!
で、終わるときに『よしっ!これならどこに出してもOKだ!!よく頑張ったな!』って言ってくださって、なんか感動・・・(ちょっと興奮してますね(^^;)僕。ただの縦列の講習なのに・・・・)
まあ、そんなドラマチックなこともあった今日でした♪


・・・・・・って、日記が教習のことだけになりそうなんで、ちょっと別のことも(笑)

今日は、街に待ったCCさくら(地上波)『さくらと戦う転校生』の放送日♪
教習所の送迎バスが地元についたのがPM6:20だったので、そのから自宅まで自転車で全速力ダ〜〜シュ!!
なんかとか間に合って、家に到着♪で、息を切らせながらすぐさまテレビのスイッチON!
《♪合いたい〜〜の〜〜合えない〜〜〜の・・・・》よっし!タイミングばっちり!!<ビデオ撮っとけって(汗)
で、さくらを観る・・・・・・・・・
ほえ〜〜〜さくらもいいけど苺鈴ちゃんも可愛いなあ〜〜〜〜やっぱチャイナさんってとこが・・・・(爆)
そんな事を考えながら観てると、そばで妹がさらっと一言。
『お兄ちゃん、まだこんなの観てたの・・・・よっちぃ〜〜〜(軽蔑の眼差し)』
・・・・・ま、まあ。今更いいけどさぁ・・・・そんな改めて言われると・・・・・・(汗)
そんな言葉を無視してさらに観る(笑)。で、ストーリも後半に差し掛かり、さくらがバトルコスチュームを身に纏った辺りで、更に妹が一言。
『はいはい、最後は正義の味方が勝っておしまい!だからテレビ替わって〜〜』
・・・・・・・・・・・・(何も言う気が起きない)・・・・・(^^;)

まあ、そんなこんなで、数多の試練(なのか?)を乗り越え、CCさくら終了。
う〜〜ん、今回も面白かったなぁ♪まあ、強いて言えば苺鈴のチャイナ服が見れなかったことが残念かな?<ダメダメな僕
(それにしても、あんな技(TV参照)が出来る小学4年っていったい・・・・・・(^^;)



9月2日(木曜)

パソコンって少しでも具合が悪くなるとすごく気になるものですよね。

と言うわけで、今日。2年近く使ってきた僕のノートPCが物理的に破損しました(泣)
まあ、と言っても、2つあるスカジーカードの挿入口の片方の取りだしボタンがポッキリ折れただけなんですけどね(^^;)
でも、『だけ』って言っても、これでスカジーカードの片方の挿入口は事実上使用不能に・・・・(>_<)
こう言うちょっとした事てすごく気になりませんか??(って誰に問い掛けてんだか)
それでも、今はスカジーカードを一枚しか持ってなくて、もう一個の挿入口はさし当たって使わないのがせめてもの救いかな?
でも、こう言うのって修理にだしたらそれだけで数千円+送料は取られるんだろうなあ・・・・・・もしかしてHDDがフォーマットされて帰って来たりして(笑)
あ゛ぁ〜〜N○CのPCもろすぎ〜〜!!(やつ当たり(笑))昔の98は異様なぐらい頑丈だったのになぁ・・・・なんてたって埃をいくら被ってても動くし、HDDなんて大層なモンは入ってないから、少々落としたぐらいじゃあ壊れないし(^^;)

・・・・・閑話休題

このところ車の教習所に行ってるってのはこの前書いたんですが、今日。路上教習3日目にして、ついに上級コースに突入しました!!
・・って、なんかペース速くないか?この教習所(汗)まあ、どこもこんなんかもしれないけど・・・・で、路上も上級コースともなると曲がり角も多いし、針路変更を多用する運転を要求されますねえ・・・
教官もやたらと地名を連呼するし・・・・・<注:)僕はちょっと遠くの教習所にいってるから地元の地名がほとんど分らないんですよ〜〜(泣)
でも上級コースでそれにもまして一番大変なのが、『2号線』だなあ・・・
いや、まあ単に少し広めの国道って言うだけなんですけどね。<2号線
とは言っても、車線は多いし制限速度も速いし(=車の流れが速い)曲がるのも結構大変だし・・・
ってな訳で、今日は後ろの車に何回かクラクションを鳴らされてしまいました(汗)(う〜〜ん、教習車なのにクラクションを鳴らされるなんて・・・傍から見たらよっぽどトロイ運転だったんだろうなあ・・・って改めて自覚)

明日はもっと上手く運転したいと思うまるまるであった(笑)


BACK HOME