花見山(福島)は萌えに萌えていました。(07.04.15)

一度は訪れてみたいと思っていた福島の花見山へ行ってきました。4月15日、その念願を果たすことができました。
見に行ったことのある友人から花見山の情報を得ていました。最近のニュースでも見頃の花見山を聞いていました。春の花を見る時期はタイミングが難しく、特に週末の時間に合わせて素晴らしい花を見ることができるのは運としか言いようが無いような気がしてなりません。少しのチャンスを逃すまいと行ってきました。
花見山は個人所有の公園で、花木の生産農家の方が自らの農地を先代と長い歳月をかけて作り上げたものでした。花木の生産場所であるため春以外でも花を観ることができるそうです。勿論、無料の花見山でした。
やはり聞きしに勝る花見山で山全体が春の花で萌えていました。パンフレットを片手に咲いている花を観察しながら楽しんできました。ハナモモ、レンギョウ、ハクモクレン、ソメイヨシノ、ユキヤナギなどは満開でした。美しく咲いている色とりどりの花は桃源郷の世界でした。訪れた人のみ味わえる感動的な時間が過ぎて行きました。見学するお客様が絶えることなく花見山の遊歩道はラッシュアワー並みになっていました。近くの山にはカタクリの花も見ることが出来ました。地場産のお土産店などがあり沢山の観光客で賑わっていました。1日満足のいく花見山を楽しんできました。


コノページのトップへ