海外特派員報告!?(No22)
タ イ 編 (5)


タイへ行っている友人からメールがきました。メールの原文をそのまま掲載しています。リアルタイムなタイ滞在記です。

■タイの土産専門店
■プーケットの街並み島

■タの土産専門店

タイへきて三週間が経過しています。何か、ひとつインテリアを持って帰りたい、タイらしいお土産で置物を探していました。歩いていると亜細亜的な雰囲気のコーナーがあり、タイ民族楽器が心地よく耳に残りその音楽を聞きながら、各地のお土産品を見て回りました。店員に写真撮影をしてもかまわないか、聞いてみたら快く了解してくれました。早速その写真を紹介したいとおもいます。

今日はひとつトラブルがありました。お金をドル紙幣からタイバーツへ交換したとき100ドル札を一枚多く渡してしまったと思います。係員が数えていたときは、自分で数えたのと比べ、1枚多く言うのが遅かったのか、他の紙幣と混ぜてしまったようなので、クレームもつけられませんでした。少し後悔をした感じもします。

プーケットの街並み

プーケットの観光名物であるファンタシーのショーへ行ったときの写真を送ります。

劇場内は、華麗なアクロバット、タイの民族舞踊の競合と、ラスベガスに匹敵する演技内容でした。雨季にもかかわらず、観光客は満員です。ピークの時は一日に二回演技をするようです。個人プレーは少なかったように思います。
ディナー会場も豪華で世界各地の料理が盛られていました。全ての種類を食べつくすのは到底無理です。料理だけ楽しみにファンタシーテーマパークへ来る人達もいるほどです。ファンタシーショーは、タイの最良観光地賞に選ばれました。その名に恥じない、華麗なショーだったと思います。

劇場外の建物は、古代の有名な寺を模したものですが、規模が大きくテーマパークとは思えませんでした。
ショーが終わってから、外では、パフォーマーたちが象を連れて、感謝をしてくれました。象の写真をとったので、お礼にチップを上げようとしたところ、象が鼻でお札を受け取り挨拶をしてくれました。愛らしい象は今でも忘れられません。

このページのトップへ