Fes'00 →Best Act

夏ですね。夏と言えばフェス。
んで、今年のフェスのベスト・アクトを
感想も添えて書き刻んでください。
あるいはワーストもあり、かも。


23 : うなぎ '00/09/25(月) 04:09:23
ナンバーガール。

なんといっても凄かった。
とっても短かったけど。
自分的には一番好き。
でも、ライブ自体は民生が一番素敵でした。
ドラムの古田たかしさんは本当に凄かった。
ユニコーンの時に知ったんだけど
本当に、本当に、良かった。
万歳。
こんなかきこみでごめん。
じゃね〜。

22 : あき '00/09/15(金) 23:40:14
ディスカバリー。もう、さいこうでした。

21 : iya '00/09/11(月) 04:46:23
hasiyukio

なんとはしゆきおがきていた。
ふじはすごい。

20 : あめゆ Mail '00/09/04(月) 05:53:00
ソウル・フラワー・ユニオン

フジロックのグリーンステージ。WOWWOWも雑誌も全然出てないけど、すごかった。
全員阿波踊り状態。見れてラッキー。やっぱりFESは行かなきゃ駄目か?

19 : MI:HA: '00/09/01(金) 03:05:02
WEEZER

My name is Jonasのイントロが鳴り響いた瞬間、見るからに十代であろう半パンキッズ達と一緒になって飛び跳ねてしまっている自分がいた。

18 : Getaway '00/08/30(水) 02:43:16
Reef

いきなりやられた。
最高に良かった!

17 : たー '00/08/27(日) 13:51:14
ラフィータフィー

ライジングサンでっす。めちゃくちゃかっこよかった。楽しかった!

16 : おご '00/08/20(日) 22:57:04
THE YELLOW MONKEY

アニーのイメチェンには驚いた。ホーント、びっくり。
それだけで、もう、◎でしょう(ははっ)。
台風の接近が、さらにイエモンを盛り上げたって感じ。
でも、ラストの中村一義くんにお会いできなかったのが、非常に残念でした。
初日のエレカシもよかった。宮本さん、もっと語りたかっただろーなー。
野外って初めてだったんだけど、あんなにいい感じで音が出るの?
っーか、いい音だったよ、普通にライヴ行って聴くより。
気のせい?

15 : '00/08/15(火) 18:35:39
ベンフォールズファイブ

これぞエンターテイメントって感じがした。
あっこれサマソニね。

14 : chobimac '00/08/14(月) 19:55:26
ソニックユース

フジ’00のベストはソニックスでしょ〜。やっぱ音スゲー。
あとは、モグアイ、ブルーハーブ、ラムステインってとこ。
ロックインジャパンは、中止でナカカズが観れなかったのが、残念です〜。

13 : ハトヤ Mail '00/08/11(金) 18:18:05
thee michelle gun elephant

FRF’00のBestActはBLANKEY JET CITYって言われてますが、個人的にはthee michelle gun elephant だよなー。って思っている。そりゃ、プライマルもF FもケミカルもAIRもSFAも・・・(書けないほど)良かったけど、『世界の終わり』やっちゃったし、キュウちゃん歌ってたし、チバはMC間違うし、GREEN STAGEの大きさに似合わないほど、こじんまりとしてたし、ライブハウスとちっとも変わらなかった所がやっぱり最高!って思わされちゃったからね。
あ〜でもな、アニマルハウスも健闘したしな・・・。ん〜、悩むのやめた。
もうこれ!これで行こう! 皆、最高だった!ホントに、FRF最高!!

12 : coek '00/08/09(水) 21:13:08
フレイミング・リップス

最高に楽しかった。MCもゆっくり話してくれて、理解できるところが
多少あってよかったです。なんか、クリマンのBBS凄いことになってる
けど、僕は楽しかったです。

11 : meru '00/08/09(水) 18:45:57
weezer

かわいかった。とにかく。

10 : どくまむしパイ HOME Mail '00/08/07(月) 23:44:19
JB

んんにゃああああああ、シンプルなライヴよりエンターテインメントが
好きだという自分の性を改めて思い知らされました。別に、何か新しい
ことやってるワケじゃないんだけど、テレビでしか観たことのない場面
が繰り広げられてるのが単純に凄いと思いました。みんなかなり「げろっぱ」
を期待してたようだけど、私はマントプレイが観たかったのですよ。
1回だけなのが残念でした。
けど、バンドメンバーのソロの部分が多過ぎて、退屈して疲れたのも
正直なところですわ。

あとは、アレステッドディベロップメント、タヒチ80、マンサン、
サニーデイが良かった。

8 : bonoox '00/08/07(月) 22:11:12
モグワイ

初めまして。
フジロック、行って来ました。
とりあえず、今回のフジロックは運良く
ケミカルもブランキーも、そしてプライマルも
最前で観れました(合掌)。サイコーでした。
きっとテレビに映りまくっているでしょう・・・。
 2日目、ソニックユースを観ようとアリーナの方で
待っていたら、なんと、スチュアートが目の前を通り過ぎて
行ったので、驚いていたら周りも気づき始めて、ちょっとした
騒ぎになっていました。 かなりびっくりでした。 
 そういや、イアンブラウンの時に、舞台上手に
マニがいて、これまた前の方で大騒ぎになっていました・・・。

サマソニも行きましたが、MUSEが良かったです。
ただ、死ぬほど暑かったです。

6 : aiko '00/08/06(日) 03:13:49
ADF,SFA,SFU

ブランキーよりもADFをとった私。これは凄かった。楽しかったね〜。
SFAもマジやばかったです。とにかく音がいい。最初から最後まで圧倒されてました。
そしてなんといっても今回の一番はSFUでしょう。
最終日のあのステージ。満点の星空の下みんな笑顔で踊ってた。
最高だった。
今年のフジは何もかもが素晴らしかったです。
サマソニにメンツは押され気味だったけど。あっちはどうだったんだろう??

5 : Tokyodays HOME Mail '00/08/04(金) 13:28:37
LUKE SLATER

初めまして。Tokyodays です。

さて、FRF'00 のベストアクトですが、恐らく誰も書き込まないと思うので、LUKE SLATER をば。

とにかくスゲースゲー。なんつーか、こいつカオスの作り方知ってる。偶発的にカオスが生まれるんじゃなくて、どんな音を出せばクラブにカオスが発生するのか心得てる。Red Marquee 全体の磁場が、目に見えるくらい歪んで行くのがわかる。徐々に徐々に場の空気が揺らいでいくのを感じとる事が出来ました。Club VENUS 時代の田中フミヤの DJ に良く似てるって言うと分かってもらえるだろうか。とにかくそれほど凄い LIVE でした。だからもう自ら踊ってるっていうよりは、LUKE SLATER の手のひらで踊らされてるって表現の方が合ってるかも。

自分のホームページにも FRF'00 のレポートを載せているので、興味のある方は一読してくれると嬉しいです。

4 : やすりん HOME Mail '00/08/03(木) 23:29:52
BLANKEY JET CITY

モグワイもゴメスもラムシュタインも捨てがたいけど、
やっぱあの「3104丁目〜」からの怒涛の演奏、あれは
ロック史に残るステージとしてこれからも語り継がれることでしょう。

ソウルフラワーも捨てがたい。う〜ん、いいのが多すぎるぜ。

3 : サト '00/08/02(水) 21:36:56
super furry animals

すごいすごい、なんかもぉ他に何も見なくない。ずっととっておきたい。そんな気分になってしまって・・・プライマル見るのやめました。
モグもゴメスもステージ脇で見てたよね。モグは途中乱入してたし
ほんとみんなからリスペクトされてるんだー

2 : サーストン '00/08/02(水) 17:13:33
モグワイ

これは凄かった。まさに怪物。1時間五曲という密度の濃いものだった。
あとヨラテンゴも良かった。踊ってたし。

1 : outtahere@どーせ俺はでくのぼー '00/08/02(水) 04:05:31
soul flower union

フジロック、3日目の大トリ、ソウルフラワーユニオンでしょう。
(2日目のFOHでも演ったけど、少ししか見てないのでパス)

まぁ、見た人はだいたい分かってくださると思います。
意外に「知らない」とおっしゃる人が多かったのだけど(FRF掲示板や
MCのねーちゃんなど)、みなさん踊って盛り上がってたし、
去年のトドスと同じくFRFのラストに非常によくはまったアクトでした。