BLANKEY JET CITY 解散。

to TOP
95 : (R) MAIL '00/09/25(月) 03:18:07
「思いでも香りも何もかも薄れろ」とか哀しくならない為に強がったけど、
本当に薄れてきそうな時にライブ盤発売。
おかげで感情を取り戻したわ。

本当にどこまでもどこまでもカッコいいバンドって少ない。
こんーなに好きになれるバンドってもう現れないのかなあ。
青春も同時に終わっちまったのかなあ?

94 : デベロ '00/09/25(月) 02:40:01
ラストダンス、
絶望という名の地下鉄最高。
sweet daysのあのギターの鳴り響き、最高。
不良の森素晴らしすぎ。
本当、彼等の音に出会えてよかった。感動できてよかった。
レッツゴーベイベ!

93 : はっち '00/09/24(日) 19:48:26
ベンジーかっこいい!!
これ以上最高のバンドはない!!

92 : やすりん MAIL '00/09/22(金) 02:28:25
『LAST DANCE』のCD&ビデオ、すごいね。
どうせならフジロックも全収録したビデオとか出してくんないかな。
ベスト盤なんていまさら要らないんだからさあ。

91 : クアトロ '00/09/17(日) 03:49:55
積極的に聴いてはいなかったし、
ファンってわけでもないんだけれど、
イカ天初登場の時から知っていたので、
「解散」って聞いた時ちょっと悲しかった。

90 : ノリダー '00/09/16(土) 18:57:34
>バカな人には、分からない音だと思ってる。
バカでも聞くよ。良いんだから。
バカとか関係ないでしょ。

89 : aki MAIL '00/09/13(水) 19:09:59
ブランキーってすっげーよな。
なにを聞いてもかっこよすぎ。
バカな人には、わからない音だと思ってる。

88 : KENNSEI MAIL '00/09/13(水) 16:41:06
ブランキ〜〜〜〜〜〜!!!!

87 : KENNSEI '00/09/13(水) 16:39:13
ブランキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

86 : ドラムうますぎ '00/09/11(月) 04:37:48
デビューしたての頃、ヤンキーに押し付けられて初めてきいて以来、
見るだけで虫酸が走る。
さいきんはおしゃれになって若い人にも人気のようですね。
解散は嬉しい。
嫌なやつはいなくなって死んでしまえばいい。

85 : 牧場 '00/09/08(金) 19:20:15
やつらはいつだって3104丁目のダンスホールにいるぜ

84 : sid '00/09/01(金) 10:21:35
BJCを知ったのはBANGが出たばかりぐらいの頃でした。あっというまに自分の中でNO1になりズッポリとはまっていきました。それからずっと自分なりにBJCを見てきました。もちろん当時は知っている者など周りには誰もおらず雑誌等でみることもほとんどありませんでした。ところがガソリン・・やタンバリンが出る頃になるとチラホラ雑誌等に出始め挙げ句のはてにはスマート等のファッション雑誌にもでた時には「もうだめだな」と思いました。BJCが流行り物になっていくのがヒシヒシと伝わりそれでもアルバムは最低限チェックしていきました。そして解散。正直驚きはあったものの悲しさはなくそれでもラストダンスには九州から足を運びました。そこで見たものはまぎれもないBJCの3人で代々木の時に出会った3人でした。やはり売れ線になったといわれもあの頃の輝きは少しも衰えることなく感じました。BJCはまだ自分の中で生きていました。これからもずっと衰えることなく・・・。

83 : pink MAIL '00/08/25(金) 20:35:36
2000/07/09は、きっと一生忘れない日。同じ時代にブランキージェットシティをやってくれてありがとう。みんな、生まれて来てくれて、ありがとう。
もうこんなに好きになれるバンドはないだろうな。

82 : miyaoo MAIL '00/08/23(水) 23:35:39
泣いた。アリーナで、フジでは楽しく行こう!って感じだったんだけど‥泣いた。泣きながらのラスト/はじけてた。私の中では終わってないんだよね、いまでも‥これからも。ずっと

81 : tetu (t1n1k1) MAIL '00/08/21(月) 12:47:55
3人は不良の森へと帰っていくんだ.出来れば,僕もつれていって欲しかったな.

80 : ROBIN '00/08/18(金) 22:28:15
横浜アリーナすばらしかった!!うんうん確かにブランキーは永遠だと私も思います。3人のこれからがすごい気になる今日この頃、、、、

79 : world wide love! '00/08/11(金) 12:48:21
ブランキー最高!私はブランキーを愛しつづけます!こんなにカッコイイバンドはほかにはない!解散と聞いた時は死ぬほどショックを受けたけど私の中でブランキーは永遠だ!

78 : ミヤ MAIL '00/08/09(水) 14:29:13
サイコーにカッコ良かった。
10年間ファンでいて良かった!!!って心から思える今日この頃。
サマ・ソニも行ったけど、結局行きずりのブランキー・ファンの人達と
飲み会やって終わっちゃった。ダメダメ。
まだ立ち直ってないです。
ライブ・レポやってます。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2051/

77 : カラ '00/08/06(日) 01:04:44
シェイシェイティー最高

76 : nagao '00/08/05(土) 23:22:29
中村達也が好き

75 : まゆっち '00/08/03(木) 12:07:29
フジロック行ってきました。ブランキー、最高でした。でも、あれで最後なんて・・・。アンコールかかって戻ってきた時、ベンジーが言った。「あんたら、ありがと」 その言葉、ブランキーに返すよ!

74 : 魔王 '00/08/01(火) 23:24:12
METALMOONの一曲目はサイコ−!

73 : 武蔵 '00/07/31(月) 16:21:37
ブランキーの解散はもったいないけどぼくらもがんばりましょう!

72 : RёИO '00/07/22(土) 01:41:47
ライラックが好きなんすよ…。
「C.B.Jim」の攻撃的な歌詞の中で、唯一優しい歌詞のあれが。

んで解散ですね…ベンジーの今後の活動は見えるんですが、
ジムスパイダーやらロザリオスが見えてこない…。

「SATURDAY NiGHT」のカップリング「Excuse Me」聞いたときは、
解散後もセッションと言う形で、
3人はつるんでいくんだろうなぁとか思ったんだけど。
ファンの妄想なのかな…楽しそうに演奏してる3人が見えるんすよねぇ。

71 : ゴリラ '00/07/21(金) 14:37:48
十五才と風になるまでが好きだな

69 : あやこ MAIL '00/07/15(土) 14:33:58
ベンジー−−−!!ベンジーは世界で一番カッコイイよ★

68 : '00/07/14(金) 20:40:46
ベンジー&UA、ばんざーい

67 : 春美 '00/07/14(金) 03:28:47

ショック!姉の彼氏が大好きで、TATOOまで真似してるくらい。ホント私も好きなんだけど、悲しいです。歌詞とかmelodyは、凄い、今までにない物があるし、影響されてます。『ガソリンの揺れかた』がイチバンすきなんだけど、みんなは、どの曲が好き?

66 : あつ '00/07/13(木) 02:50:34
BANG!は私のこころのアルバム第1位です。一生愛してます。BJCという奇跡にリアルに接することが出来た私はラッキーです。

65 : あみ '00/07/10(月) 02:02:03
LAST DANCE最終日。ベンジーのギターは寂しげで、それを照井さんと達也の2人が後押しするようにグルーヴをかきたてる。私は、ベンジーは非常に悲しいエンターテイメントを繰り広げていたと感じた。ライヴ中盤のバラードでは、いっそう悲しいエンターテイメントが進行した。しかし、いつもと変わらないライヴにしようと疾走する3人の姿がそこにはあった。しかし、悲しいエンターテイメントの最高潮はアンコールの、「悪いひとたち」であり涙するファンも数多くいた。それは、悲しい音色にのせた、音楽への愛、そのものであった。ベンジーは、こう言った。「オレ達のこと、忘れんとってな。」少なくとも、この会場にいた人間は、彼らを忘れることはない。彼ら3人の、音楽への愛、絆はきっと永遠であって、たくさんの人々の愛や絆にもなっているはずであるから。ブランキージェットシティは永遠に存在しつづけるであろう。

64 : ももこ MAIL '00/07/05(水) 17:47:13
もうすぐ7月9日ですね。うれしいけど、さみしい。

チケット2枚あまってます。7月9日のです。
チケット屋で、あせって高くかってしまったんですが、
あまってしまいました。

すごくいきたいけどチケットがない人いたら、買ってください。

2枚で、2万でどうでしょう。  メールください。

解散かなしいです。

63 : タシロ MAIL '00/07/04(火) 23:33:55
1カ月ぐらい探し回って、どうにかチケットゲット出来たよ
ちょっと高くついたけど、スタンディングブロックだから凄い嬉しい。
でもアレだよね。
5年ぐらい前には、代々木公園でフリーライブやってたのにな
あの日は暑かったよ、「ディズニーランドへ」が響き渡って凄い良かったな
「Punky Bad Hip」も最高だった。
バンドブーム末期から日本のロック苦難の時代を駆け抜けて
97年頃(1発目のフジロックあった年)以降から日本のロックシーンがやっとまともになった今、
そんな時代に、解散するなんて、美化活動は終わったちゃいないだろうけど
何かを全うしたんだろう、きっと

「COME ON」のココんトコの詩がグサグサくる。
 〜 しかめ面して生きてゆくなんておまえじゃないよ
   きっと悪魔に魅せられているだけのことだぜ 早く氷を溶かしてしまえ

62 : ピロシキ '00/07/04(火) 00:40:40
最近のブランキーの新譜を聴く度に、私は過去、「C.B.Jim」や「BANG!」を聴いた時のような衝撃、衝動を得られないことに失望していました。
かブランキーの音楽が私の心に響かなくなったのか、それとも私があの頃のように純粋な気持ちでブランキーに接することができなくなったのか、どちらかは今でもわかりません。
でも、次のアルバムこそは、といつも彼らの新作が届くのを待ちわびていたことは確かです。
ブランキー解散のニュースが、彼らの新作よりも私にとってはショッキングなニュースだったことを悲しく思います。
ブランキーとの出会いは私にとって、ロックとの出会いでした。ブランキーほど一生懸命になって聴いた音楽は他にありません。
ブランキーは私の青春でした。

61 : ジェニー '00/07/03(月) 17:20:25
ブランキー超あいしてます。達也、あたしの夢にでてきたよ。 

60 : カメ '00/07/03(月) 14:28:56
28日フジロック、行きたいなーー。

59 : yamayu MAIL '00/07/01(土) 00:18:56
僕的には、"METAL MOON"が、一番好きなアルバムです。6曲しか入ってないけど、内容は他の作品よりも充実してると思います。特に、"おまえが欲しい"が最高!

58 : QU MAIL '00/06/25(日) 01:29:00
00.06.17.の沖縄でのライブに行ってきました。
とにかく狂って踊ってた。
そして『不良の森』で涙が溢れて止まらなかった。
それは悲しいからなんかじゃない。
純粋に曲の美しさが心に突き刺さってきたから。
少し離れた所から見るステージと周りを取り囲む観客が、まさに森の木々のように見えて、「あぁ、ここが不良の森なのだろうか?」と思いました。
ベンジーが「俺達の音楽、忘れないでくれよ」と言ったので「だったらやめんなよばかー!忘れられるわけねぇだろー!!」と思いました。
大好きなバンドです。今も。

57 : kzo '00/06/21(水) 16:43:11
sweet days ガサイコウデショウ。キエナイデナイデ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

56 : baccota '00/06/16(金) 03:32:43
一番好きな曲は「赤いタンバリン」です。
一番好きなホームページはhttp://www.sfc.keio.ac..jp/~s98567at/です。
最終ライブ行ったらレポート送ります。
それでは。

55 : kaji3104 MAIL '00/06/14(水) 15:14:09
「7/9のライブあと、知らない人同士でも熱いブランキストと会えて、話ができれ
ばうれしいね。」という趣旨から、この度「当日のことを呼びかけあえるHP」を作
成 いたしました。”催し物”などの企画はまったくしていません。ただ、仲間を作
りやすくするために何か出来ないか、と思いついたHPです。詳しくはHP内に書い
ていますので、興味のある方はぜひ利用してくださいね。アドレスはこちらです。
http://www11.freeweb.ne.jp/art/lastdanc/

54 : 310 '00/06/13(火) 11:09:32
フジロックに出ると言う話はどぅーなってるの
最近雑誌とか呼んでないけん分からんけんのう
はぁー寂しいね 何か
何で?


53 : タシロ MAIL '00/06/10(土) 23:34:34
俺もラストダンス踊りてぇー!
横浜アリーナのチケット、手に入んなかったんだけど
金券ショップで見たら、2枚で3万2千だって…
そんだけあれば、他に何本もライブ行けるっての
ん〜、でもまだ諦めない。
もし手に入んなくても当日横浜アリーナまでは行くは。

52 : ロンロン MAIL '00/06/10(土) 03:34:41
イカ天のスタジオに彼等が登場した瞬間ハッと目を奪われ、3人が演奏を始め、ベンジーが唇を開いた瞬間グワッと心を奪われた。
使い古された表現だが、「背中に電流が走る」というのは正にこれだ!
と思った。こんなの生まれて初めてだ。凄い!本当にかっこいい!
あれから10年間、彼等の曲を聞く度に身体中の血液がいつもよりグルグルと
血管を流れているような気持ちになり、心臓がドキドキした。
激しくて、穏やかで、悲しくて、楽しくて、残酷で、美しい。
凄い。生きてる事と一緒だ。だから私の一部になっていたのか。
今度のライブが最後だなんて、信じられない。
こんなに文句無しに素晴らしいバンドはもう二度と出ないだろう。
寂しいけど、この10年間、ブランキーと共に歩めてしあわせだった!
ありがとう!

51 : アンダーウエアー '00/06/07(水) 13:01:23
横浜アリーナのチケットとれなかった。

50 : じゅん MAIL '00/06/06(火) 02:34:17
ライブ行って来た。明日も行ってくる!しっかり頭の中のハードディスクに焼き付けておこう。今日はROBOT聞いたらなんだか涙が出てきた。解散なんてやっぱり嫌だ。辛過ぎるよ。もっともっと3人でやってる姿を見ていたいよ…。

49 : MILK '00/06/03(土) 15:22:08
どうしよう・・。
今頃になって涙が出てきます・・。
アリーナ行くけど泣きたくないです・・。
なんてかっこいいんだろう。
とても過去形でなんて言えない。

48 : まっつん '00/06/02(金) 21:35:34
あと3日で3人に逢える。
きっと3人一緒に逢えるのは、最後かな?
楽しみにしてます。

47 : 男1 '00/06/02(金) 16:01:20
あいうえお


46 : ペリカン '00/06/01(木) 16:14:38
ベンジーの声。あたしはイカれてるのです。

45 : ライラツク '00/06/01(木) 11:13:48
横浜

44 : JOHNNY '00/05/30(火) 01:48:51
俺にとって"METAL MOON"が特に最高で今でも一番よく聞いてます。これからもずっと聞きます。こんなに三人が三人ともすごいバンドはなかった。俺と同じバイク乗りとして、そしてミュージシャンとして尊敬してます。

43 : プリンス '00/05/29(月) 23:39:41
アルバムは2ndが最高。もう期待することもなくなってたので、さよなら

42 : グリコ MAIL '00/05/29(月) 16:39:01
去年の『ezo rock』は狂わせていただいた。
あんなに狂うことも、無くなってしまうのね。

41 : くにひこ MAIL '00/05/29(月) 07:38:41
BJCのファンでありながら、ただの一度もBJCのLIVEに行ったことがない、
この俺を、誰か、おもいっきり、殴って下さい!!!でも、RSRFでは見た。
3人にもいろいろ事情があるのだろうけど、やっぱ、さみしーーーーーーーーー!!!!!!!!!これからもそれぞれROCKしていってほしいよね、みんな!

40 : yo MAIL '00/05/28(日) 04:48:41
達也さんがいろいろ悩んでたと知って、びっくりした。だけど3人で出した結論
だから、異議なし。BJCよ、永遠なり。わけわからん。

39 : 辛辛 '00/05/28(日) 01:23:06
だらだらするよりも、最高の時に・・・。
それが ジェットシティーの掟。

38 : アナ '00/05/26(金) 19:52:48
新しい国ができた人口わずか15人
それも全員センスのない単車乗りばかりがそろってる

この国の住人は、あれからひどく増え続けた。
いい奴も悪い奴もみんなみんなこの国を愛しまくった。
助かる奴も助からない奴も、みんなこの国を愛してやまない。
あのストリートに座り込んでる彼らがこの国のリーダー。
3人とも、綺麗な心を持ってる。
生まれた国の言葉を捨てずにこの新しい国で生きてた。

ワケを考えるよりも大切なこと。
遥か栄えた王国の衰退よりも、この王様のいない国の滅亡のほうが
あたしは悲しい。

37 : MAIL '00/05/25(木) 23:25:29
だーかーらー、そんな大騒ぎするようなことかっつーの。
なるべくしてなった解散だーっつーの。

ホントわかってねえよな。ちくしょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~bashi/index.htm

36 : 小林 '00/05/25(木) 18:24:47

ベンジーの音感よければ,さならる聴き応えあり。

35 : あーち '00/05/25(木) 12:50:56
ある人の影響で私もブランキーを好きになった。その”ある人”もきっと、どこかの空の下で泣いてんだろな。自分の誕生日に、最後のアルバムがでるなんて。ずっと忘れられない誕生日。

34 : はな '00/05/24(水) 13:03:27
ありがとう!これからも、ずっと大好き!

33 : KH '00/05/23(火) 16:32:10
この三人が演奏している姿を当たり前のように思えたのは幸せだった。
BJCのうたに胸をしめつけられたのも幸せだった。
いろいろ幸せをもらった。ありがとうございました。

32 : 日和見マン '00/05/22(月) 00:27:33
夢に見た町 どこにあるのか たどりつきたい 誰か教えて・・・・

31 : ソーダ MAIL '00/05/21(日) 02:28:35
ブランキーの歌が空に吸い込まれていくのを見る日が
もう直ぐやって来るのか。耐えられるかな。
知ってからやっと3年。CDは2枚持ってて3枚借りただけだけれども
やっぱり辛かった。10日は仕事にならなかった。

30 : 絶望という名 '00/05/18(木) 19:07:16
ホントにメチャクチャ辛いけど彼等は10年も頑張ってくれたんだからこれからも応援しよう。こんなバンドはもうしばらく出ないよ。彼等みたいなスタイル、音楽でここまで売れたんだから凄い事でしょ。でも辛いなあ....でも一番いい時に解散なのかもしれない。間違ってもスライダースやレッズにならないでね。君たちに残した功績は大きすぎる!!最後までカッコよかった!!

29 : ゆみ。 '00/05/17(水) 18:08:35
赤いタンバリンが好き・・・。

28 : ぐれっち '00/05/17(水) 14:17:35
悲しいのかなんだかよくわからない。でも、ショックなのは確かだ。
好き嫌いもあるからあれだけど、良い意味でブランキーは日本のロックを古くしてくれた。何も無い生の純粋なロックに。
ハンパくせえロックしてるヤツはこの良さがわかんねえだろう。だまって聞いてみろ!そしておおいに泣きなさい。

27 : べいび '00/05/17(水) 14:09:36
さよならね


26 : JAMMY MAIL '00/05/16(火) 00:19:11
5月10日午後、携帯にカミさんから連絡が入った。
「大変,大変なことになったよ。いい?落ち着いて聞いてよ。ブランキーが解散するんだって!会社の人が言ってた。今朝のテレビに出てたって・・・」
タバコを買いに行くといって会社をとび出した。コンビニに入って、とりあえず
目に入ったスポーツ新聞を3紙買い込んだ。やはりそこには、「ブランキー」と
「解散」の文字が載っていた。うかつにも、涙が出そうになった。
彼らのライブは,いつも1人で見に行っていた。でも今度のライブは,カミさんと
一緒に行こうと,チケットを二枚買った。カミさんの大好きな達也がタイコたたく
とこを、見せてやりたかったから。最後だけど,でも最後に見れて、よかったな。

25 : ゆい '00/05/15(月) 23:55:40
解散てなんだろう?別に死んでいなくなるわけでもないのに妙にむなしい。
私は何度も味わった。金属バットで不意に殴られた感じだ。
他人事なのに。

24 : ライラックってどんな花? '00/05/15(月) 23:52:32
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
目を閉じて じっと見つめると
誰かが時計を 捨てた悲しい 音が聞こえた
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この街をすべて 真っ赤な林檎でうめつくせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おまえが俺のすべてだと 手触りで言ってみせるよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BABY こんな俺だけど 愛してくれるかい?

23 : パパママごめんね僕はヤンキー MAIL '00/05/15(月) 14:11:35
長い間、浅井の声がダメな口だった。
でも、5年間は結局注目していた。やはり骨太ロックだった。
ほかになかった。要は突き抜けるあの感じ。
風薫る季節、嵐を起こせるバンド、解散。
伝説になるよ、いかしてたから。

22 : USA '00/05/15(月) 01:09:28
どうして?ってずっと考えてる。今でも実感が無い。アルバム聴いたらますますわかんなくなった・・・。

過ちもなく悲しみもない世界
そんな世界が素敵だといえるのか

悲しみも喜びもありがとう。

21 : yajiyaji '00/05/14(日) 03:45:38
やっぱ3人でステージに立った時に放つ存在感、バランスの良さ、圧倒的なカッコ良さはブランキーに勝るバンドは居ないわけで、これはイカ天に登場した時にもう既に出来上がっていた。
初めて見たときの衝撃は忘れられない。
ブランキーが解散することで日本のロックシーンにひとつの大きな穴が
空いて、それは当分埋まらない気がする。

20 : 青レスポ '00/05/14(日) 01:03:11
まだ出会えてから3年程しか経っていないのに・・・。
青い花・悪い人達・小さな恋のメロディ・
ジョンレノン・15才、そして不良の森・・・etc。
そのすべての言葉に心を打たれました。
全ての「音楽」を聴く人々に聴いて欲しい。
たった3人の人間がこれほど多くの人を
感動させられることって素晴らしい。

19 : REZ MAIL '00/05/13(土) 20:04:17
>麻弥子さん
申し訳ないです。ただの願望です(苦笑)
・・・横アリで最後かな・・・

18 : アンチョビ '00/05/13(土) 03:46:24
彼らが日本ロック界に残していったもの(過去形にしなきゃいかんのが悲しい)
はとても大きいと思う。実際、ブランキーに影響受けたと言っていた
アーティストを何人か見たことがある。僕としても3人であれだけの音を
出せるバンドを見たことがない。だから日本は彼らに賞でもあげてやってくれないかな。 BLANKEY JET CITY FOREVER。

17 : 麻弥子 MAIL '00/05/13(土) 02:57:16
フジに出るんですか?うそん。行きてぇえ。
HPとメールのアカウント「十五歳」から取っちゃうくらい好きで。
スゴーく昔にシークレットライブを見ました。1回だけ。
エレベーターの中にベンジーと達也さんが乗ってきて
かっこよくてかっこよくてすっごくドキドキしながら
「うわー止まったりすればいいのに」
とか思ったっけ。ドキドキしすぎてあんまり見れなかったなあ。顔とか。
キラキラしてます。思い出すときはいつも。
ベンジーは私にとって遠くに有りて思う人です。いつまでも。
かれこれ10年、ずうっと支えにしてきました。

16 : rilan MAIL '00/05/13(土) 00:28:00
解散、やはり大ショックです。直前まで活動再開だと思ってたから……。
ライヴは本当にカッコ良かった。3つの楽器が主張し合い、時にひとつが走り、そして3者がぶつかり合う瞬間の奇跡は、私が体験した限りブランキーだけ。
(他にもそういうバンドがいたら、ぜひ教えてください)
10日はフィオナ・アップルのライブに行きましたが、集中して楽しめなくて残念でした。


15 : 今畜生 '00/05/13(土) 00:14:28
俺は去年夏の大坂南港でのフェスでやられてしまった口だ。(長い間浅井の声がどうしてもだめだった)
上半身裸で「赤いタンバリン」を歌う浅井を見て涙が出そうになった。
照井のベースはブイブイうなり、中村のドラムはキースムーンの再来だった。
長年のファンといわけでもなかったが、いつのまにか解散という事実にショックを受けるほど思い入れのあるバンドになっていた。
b・j・cに敬意を表す。
これからもクールでナイスでおセンチな曲を作ってくれ。

14 : 狂性物様 '00/05/12(金) 18:56:47
ブランキー暦はとっても浅い俺ですが、
ダンデライオンをSSTVで見た時滅茶苦茶カルチャーショック受けました。
こんなに格好良い曲があるんだぁ!!っと
ロメオ以前の曲は知らないのですが、これから聞かせてもらおうと思います。
ハーレムを買った次の日の解散発表。。本当にびっくりしました。
ブランキー初心者な俺ですが、是非是非ラストダンスに行きたいです。
大阪から飛んで行きましょう!曲も全て聞いて
絶対行かさせて貰います!!!

13 : てるてる '00/05/12(金) 15:14:12
昔渋谷さんが言ってたがブランキーのリズムは日本のロックバンドのなかでは
すごいと言っていた。素人のぼくが聴いても本当にそう思う。ニルバーナと並べて
聴いてもヘビーさとシリアスさじゃ負けてないんだよな。

12 : '00/05/12(金) 05:37:56
ぶんぶん飛び回る点滅
重い小さな黒い点
南と北が混ざる風
悲しいよ

11 : 浅草兄弟 '00/05/11(木) 23:20:12
6日くらいに極悪2チャンネルでスレッドが立っててここにもカキコしてたんだけど。ノーリアクションでホッとしてたんだけど。やっぱり来たかって感じだね。しょうがねょな。いかしてたよホント。

10 : Dee-Key MAIL '00/05/11(木) 22:54:05
3104丁目はめちゃくちゃいかしてたよ。
God save the neo-rockabily cyber punk boys!!

9 : 3240 '00/05/11(木) 21:51:22
そのかっこよさ、やっと理解ってきたのに。

8 : (R) MAIL '00/05/11(木) 19:02:45
今回の解散話がまだ噂だった頃、初めて聞いた瞬間直感で
「今度こそ本当に違いない。」と思ってしまった自分がいた。
今までブランキーはさんざん「解散は絶対しない」って言い続けてきてて、
多分その都度その時は本心だったろうだけに、
それを最後まで信じきれなかった自分が悲しい。

中学生のとき「悪い人たち」に出会い、自分に初めて真のカッコよさを教えてくれたバンド、
ブランキー。
出来る事なら自分と同じ衝撃をこれから音楽を聴き始める奴等に生で味あわせたかった。
最っ高にクールでピュアでドキドキするようなイカしたバンドを。

7 : 俊宏 MK '00/05/11(木) 18:08:53
過去のバンドになってしまうのはとっても悲しいけれど、
素晴らしい曲たちは、みんなの心の中に残るだろう。

6 : REZ MAIL '00/05/11(木) 17:28:27
さよなら。そしてありがとう。
最後、フジで会おうよ。
DIJのピストルを打ち鳴らしてくれよ。
日本で1番カッコいいバンドだったよ、ブランキー。

5 : Winston MAIL '00/05/11(木) 09:31:09
バイトで某CD屋に勤めていて、一足お先にニューアルバムを聴いて、
もの凄いことになっていて、『すげぇ、すげぇっ!!!』って
狂喜乱舞してたところに.....この時ばかりは.....ショックだった。

4 : taku '00/05/11(木) 04:08:01
ナニガ良いのかわからない
BJCもROCKIN ONも嫌い
みんな踊らされているそのうちわかるよ
FES冗談じゃないよ----やめときな!

3 : nm '00/05/11(木) 03:55:58
「悪い人たち」大好きだった。。

2 : たけ緒 MAIL '00/05/11(木) 03:02:06
就職活動で疲れながらも、「今日の経済チェックしとくか」と
新聞ひろげたら、ブランキー解散の全面広告。なんで?昔BU
ZZかなんかで「解散はもうしないって決めたんだわ」とか言
ってたのに。もう一度フェスで『BABY BABY』聞きた
かった。

1 : コパト '00/05/11(木) 02:32:09
アルバム泣く。解散悲しいよ。