your RO's report
今回のテーマ:リミックス・カバー
投稿する

このテーマは終了しました。ありがとうございました。
サディスティク・ミカ・バンドの
「タイムマシンにお願い」をpuffyに
DSLの演奏! いいと思うんだけど・・・是非! HYN
ミッシェルにルースターズの
ロージーを歌ってほしい!!
ブルースとパンクの融合泣かせるーーー!! 魂の男
「燃えよドラゴンズ」を
フラワーカンパニーズに
20年後ぐらいに実現しそうな気がする(^^)。 Kyon-C
坂本九さんの
『上を向いてあるこう』
をウルフルズに。
今だからこそ、演ってほしい。 yuka
ブル−ハ−ツの曲
をハイロウズに。
EZOに行ってきた。ハイロウズでダイブしてきた。
・・・でも、かっこよかったよ?かっこよかったさ、
ヒロトが。ハイロウズにもいい曲はあるよ。・・・ある。
だけど、それだけなんだよ。ヒロトが、ヒロトがっ。
、ってね。私はハイロウズ好きだよ。だからこそ、
あえて、彼らにカバーして欲しい。
yuka
ステッペン・ウルフの
BornToBeWildをシャズナに
(というかイザムに・・・)
なんとなく、今ならまにあう!かも。 ねこ
ゆらゆら帝国の3x3x3の
アルバムの中に入っているつきぬけろを
ミッシェルにやってほしい。
これをやらしたら天下一。 じじ
ニルヴァーナの”レイプ ミー”をジギーが中にいた頃のD・ボーイにカヴァーしてほしい!! まだ独特の毒があった頃のヴォーイ(ジギー)に是非カヴァーしてほしい!!グラマラスに!!濃いお化粧で!!彼なりのアレンジで!!ジギー戻ってきてくれ〜!!!!! 斉木カズヤ
ヴァーヴのThis timeをノエル・ギャラガーに 意外にこっちのほうがいいかも h2O
チャゲアスの(群れ)をeastern youthに かなり シャウトして ちがうもんに しちゃってください モンモンモン2000
「およげたいやきくん」をeastern youthに! よしの氏が熱唱してくれることでしょう。まじでやってほしいー レレレ
イエモンの「Love Love Show」
をジュリー(沢田研二)に!
さすが「魂の」歌謡ロックバンド。ヒデキに合う曲もあれば、やはり大げさな歌詞といい、絶対派手な衣装がピッタリ来るこの曲にはジュリーでしょう。レコ大間違いなし…か? hide-nakaHP
ジム・フィータスの”RAMROD”をNIN様で... あぁ〜もとの曲を誰も知らない... 工員31号
ポール・ウェラーのウッドカッターズサン
を小山田に
熱気のこもったあの曲を小山田コーネリアス圭吾がどう料理するのか、ちょっと興味ありません? カズロウ
OASISのWANDERWALLをBECKにカバーしていただきたい。 NOELっていい曲つくるのに、どこかいまいちってところがあるような気がするときもあって、だから、あえて私の中で完璧なWANDERWALLを最高のBECKにカバーしてもらいたいなぁーって。 くまぷー
ソウルフラワーユニオン「満月の夕」を
くるりorサニーデイorウルフルズ
この三組のどれか、やって欲しい。個人的に。ファンだから。 Winston
ビートルズのHERE COMES THE SUN
を中村一義に
ギター一本の弾き語りでやって欲しいです。恋は桃色がすごくよかったので絶対いいはずです。 ケンジ
ベートーベン「運命」をunderworldに。 けっこう無理難題だと思う。それだけにどこまでやれるのか期待したい。 tinngo
XTCのliving through another cuba
を電気グルーヴにカバーしてほしい
そのまんまかな? つじ
Bon Joviの「Wanted Dead or Alive」
をクリッシー・ハインドに
アメリカ心のツボを突く曲(詩)、アメリカ心を揺さぶる声と、少々のミーハー心。 昌史
岡村靖幸の「家庭教師」を
プリンスに
絶対不可能だが、たどたどしい日本語で奴が歌ったらどうなるだろう? 木津理市
Roostersのテキーラを
ミッシェルにやって欲しい!
rockn’roll TERU
佐野元春の「サムデイ」
を中村一義に
佐野元春が土手の近くで生まれて、おばあちゃん子だったら、中村一義になってると思う(多分)。 スナフミン
Blur のtender
ノーマンクックにお願いしたい
フジロック最高でした。 りょうこ
Mr.Children の I'll BE を
RADIOHEADに
アルバムのやつ(DISCOVERY)で いいと思う モンモンモン99
PORTISHEADの「COWBOYS」
を椎名林檎に
椎名林檎に舌を転がしまくりながら唄ってほしい!しかも、そのリミックスをアレック・エンパイアに・・・ セヴンパス
イエモンの「太陽が燃えている」をぜひ西城秀樹に!! めっちゃはまりそうな気がしませんか? エリコ
イエローモンキーの
「太陽が燃えている」
を西城秀樹に
この曲を最初聞いた時、「あ、ひでき向き」と思ったもので こまつ
BAUHAUS「THE PASSION OF LOVERS」
をBUCK-TICKに
初めて聴いた時、櫻井が歌ってるんかと思った。というか、BUCK−TICKがBAUHAUSばっかりカバーしたアルバムとかが有ったら聴いてしまうと思う。ハマリ過ぎてるだろうから! どくまむしパイ
@ウドラ
モーニング娘の
(抱いてHOLD ON ME)
を 山嵐に
パンクにしいてほしい曲 モンモンモン99
童謡?
「思い出のアルバム」を
スガシカオに
きっと泣けます、きっと・・ HYN
ユニコーン
「すばらしい日々」or
「雪が降る町」をくるりに
なんとなく・・・うん、それしか言えません。, tsuru
キンクス「キザな奴」を
ジョナサン・リッチマンに
声と芸風がかなり似てると思うから。で、それをジョナサンがTV番組で熱唱していると後ろから本家のR・デイヴィス御大があらわれ一緒に歌い出す。気がついたジョナサンはビックリ!お客さん大爆笑。ていうのはどうでしょう? ゲス様
ブルーハーツの
「キスして欲しい」を
フラワーカンパニーに
僕の勝手な予想なのですが、そのうちブルーハーツのトレヴュートアルバムが出ると思います。その時は、この曲をフラカンに。 オタマジャクソン
birthday partyの「cry」を
thee michelle gun elephantに
きっとにあうと思う。別に「cry」でなくてもいいけど、birthday partyを。 m.m.
吉幾三
「おら東京さ行くだ」を
FATBOY SLIMに
リミックスしてもらいてえ。「おら東京さ〜」ってある意味Jラップ(笑)のルーツだしN・クック師匠はビースティの BODY MOVIN'のリミックスであのキワい曲を上手く料理していたから、きっとあの迷曲も見事に仕上げてくれる事でしょう。 ゲス様
oasis Morning gloryを
Stereophonicsに
この#は絶対、彼らにはまると思う。 SUNDAY98
戸川純の
「バージンブルース」
を椎名林檎に
それも、ライヴで見たい! 歌はもちろんだけど、何よりパフォーマンス! 林檎ちゃん、やってくれそうだし。ちなみに元歌は、あの野坂昭如! パーフリ
ビートルズの
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ〜」
を上々颱風に
「ビートルズのフォロワーたち」(音楽之友社)にあるように上々颱風はすでにライブではこの曲をカヴァーしている。
上々颱風といえば「レット・イット・ビー」のチャンチキなカヴァーで有名だが、こちらはうって変わって、おそらくジョー・コッカーを下敷きにしたであろう正攻法なソウルナンバーになっていて、かっこいい。いつかCD化されることを望む。(訳詞の許可がなぜか下りないらしい)
ところで僕は今年上々颱風のライブで2度松村雄策先生を見かけているが、身内同然らしいです(笑)。
muraoka
ジョイ・ディヴィジョンの
「love will tear us apart」を
ポーティスヘッドに
あのべスさんの声で聴いてみたいような気がする。なんかとんでもないもんになりそうですけど。 Mr.Ricefield
坂本九の
「上をむいて歩こう」を
奥田民生に
なんか 声しつ が にてるからなんとなく やってほしい モンモンモン99
RCサクセション
「スローバラード」
→ イースタン・ユース
RCトリビュート盤って、企画としては上がってると思うんだけどなかなか実現されぬ。ルースターズのトリビュートだって売れたし、ゼヒRCのも実現させてほしいです。若手から中堅、ベテランどころまで相当なメンツが集まるだろうし。で、「スロバラ」やるのは絶対イースタンユース!想像してみてください……スゴイでしょ。あと、「Oh!Baby」はCHARA。 ふなばし
RC「山のふもとで犬と暮らしてる」を
FISHMANSに
この曲をFISHMANSのダビーなアレンジで、佐藤君の声で聴いてみたかった。 やあ坊
...................................................... . .........................................

あなたも投稿しよう!投稿はこちらから!

過去投稿分
to TOP