ソウルフラワーを取り上げるなら、寿や、おーまきちまきや、ギャンブラーズや、趙博なんかも取り上げてね。 |
muraoka |
. |
ナイロン・ボンバーズ(ボマーズ?)大絶賛してたよね。イギリスのメディアの態度がどうとかよく言うけど、あんだけもちあげといてポイっつうのもねえ・・・。なんだかんだいっても影響力あるんだから、もっと責任感持ってほしいなあ。ライブ見たらクソだったなんて言い訳しないでよ。 |
discopop |
ryopoly@geocities.co.jp |
ずーっと前ですけど「激刊山崎」で整形外科病院の広告(タートルネック着てるアレ)を載せる、それでこそロック雑誌、みたいなことを言ってたけど結局未だに載ってませんね。 |
kazumi |
flower@mb.infoweb.ne.jp |
「もしもし編集室」ではいつも王子様のように描かれていたので実際のお顔をJAPANで初めて拝見した時には少々違和感が…。でも好きですよ。 |
白い点 |
. |
以前お子さんが学校でとてもイヤな異端児になってると言ってましたがその後どうなったんでしょうか。他人事ではあるけどすこーしだけ気になります。 |
まっつん |
ikd@cms.dti.ne.jp |
オリーブ見ました。ななちゃんがかっこよく写りすぎてると言っていましたが。手紙面白かった。しかも記事のトップだしね。 |
peynet |
. |
山崎さんが中村一義をソロ以降の小沢健二と同じ文脈(新しい扉を開く天才!みたいな)で同じテンションで批評してるのは、ちょっと違うように思う。「神様を信じる強さを僕に」って歌う小沢健二と、「もし、神がいるのなら、夕飯でも一緒にして、帰り際に言うんだ。『誰だって君だ』」って歌う中村一義って、ニアミスするけど、根本的にかなり違うと思うから。でも、山崎さんの文章は好き。 |
スナフミン |
sunafumi@aol.com |
最近のJAPANの変節ぶりは一体なんなんだ?メディアとしての使命とかなんとかという曖昧で陥りがちな罠にはまっているようにしか見えない。数年前のリニューアルの時の熱さはどこに行ったのだろう?増井修のようになるのが怖いのかな? |
ヒデとロザンナ |
. |
頭のいい人。的確。飛ばしてない時の文章が好き。考えすぎは良いことだ。 |
dusk |
dusk@lares.dti.ne.jp |
山崎さんがプッシュしていたStrayっていうバンド、今どうしてるんでしょう。 |
たえこ |
taerin@user.ocn.ne.jp |
評論家。今一番話題性のある評論家。rockin'on誌の中で今、一番「rockin'onらしい」雑誌作りしている人。「音楽全般」というよりも、そのミュージシャンの生活とか、生き方全てを批評する人。文章の強さをはじめて私に分からせてくれた人。文章がある意味で音楽を超えそうなコトもある人。でも、同時に、『その文章の対象が”音楽”である限り、文章は音楽を超えることはできないのだ』とも分からせてくれた人。今の20代の人がよく、「渋谷陽一のラジオを聴いて人生変わった」って言っているように、10代の私にとってのそういう存在の人が山崎さんにあたる。前は「音楽ズキな業界人」として見ていたのだけど、最近は「モロ業界人」っていう感じがしないでもない。結局は「評論家」であって、「ミュージシャン」ではないのだから、それでも仕方がないように思う。 |
shittopito |
shi-pito@ryukyu.ne.jp |
|