掲示板ログ 2006年8月


[1477] 初投稿 投稿者:裸石 投稿日:2006/08/25(Fri) 02:19
初めまして。井上氏についてこんなに濃い情報を扱っているサイトがあったなんて感激です。

 いきなりですが、僕が一番好きな作品は風林火山です。といっても風林火山自体が好きなのではなく(あ、でも決してつまらないと思ってる訳じゃありませんよ。むしろかなり面白かったです)、作中に登場するヒロインの由布姫の生き様にとても惚れたからです。彼女のようなあらゆる意味で美しい人物は、井上作品の中でも群を抜いて素晴らしいんじゃないかと思います(と言っても全作品を読んだ訳ではないので断定できませんが)。もしよろしければ皆さんにも、井上作品の中で特に印象深い登場人物は誰だったかを教えて頂けたら嬉しいです。それでは失礼します。

[1478] 久しぶりに・・・ 投稿者:はたはた 投稿日:2006/08/26(Sat) 23:07
久しぶりに古本屋へ行ってきました。今年冬に『氷壁』が放送された影響なのかたくさん並べられていました。私は今回『わが母の記』を購入。現在出版されているものは結構な値段ですが、古本だったので105円。今夜は久しぶりに井上靖の世界を楽しみたいと思います・・・。

[1479] 全集別巻 投稿者:ばりばり蟹座 投稿日:2006/08/30(Wed) 22:43
もう夏も終わりですね。
昼は相変わらず暑いですが、夜は少し涼しくなったような気がします。
この夏も井上靖の作品は読めませんでしたが、代わりに全集の別巻を眺めていました。
おかげで改めて幾つかの発見をすることが出来ました。
今、まとめているところなので、いずれ紹介したいと思います。
まだ暑い日々が続きますが、みなさん体にはお気をつけ下さいね!

[1480] 申し訳ありませんでした 投稿者:ばりばり蟹座 投稿日:2006/08/30(Wed) 23:04
掲示板に書き込みしようとすると「禁止ワード」のエラーが出て投稿できない!
と思って調べたら、迷惑投稿対策の設定ミスでした。

>裸石さん、はたはたさん
ログを見て分かったのですが、投稿が出来なかったようで、すみませんでした。
遅くなりましたが、記事を反映させておきました。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありませんでした。



[1481] 沼津へ行ってきました 投稿者:指月紀美子 投稿日:2006/08/31(Thu) 19:19
ご無沙汰しています。夏も終わりですね。
私はこの夏、沼津から焼津まで静岡の海岸線を旅してきました。数年前に戸田からフェリーで沼津に渡り、千本浜を散策したことはあるのですが、今回はその先(東京から見て)の「千本松原」と呼ばれる松林を、田子の浦の近くまで歩いてみました。
「夏草冬濤」の舞台からは少し外れるかもしれませんが、沼津の旧家が続く街並を眺めながら、真夏の旅情を楽しむことができました。
写真を現像しましたら、うちのサイトに掲載する予定です。