last up:2001/ 2/ 8

「十夜の短剣」立体化リクエスト企画中止について
〜リクエスト削除について〜


十夜の短剣を立体化してもらおう企画として、皆さんに立体化リクエスト
のご協力をお願いしていたこのコーナーですが、今回リクエストにおける
不正行為の発生により、リクエストを受け付けて下さっていた
大日本技研さんの方でリクエスト項目から削除されました。
 今後、技研さんの方針で再リクエストがあっても受け付けて頂けないそうです。
以下に技研さんのホームページに掲載されましたコメントを転載します。

大日本技研さんのコメント〜技研ホームページのINDEX日記より転載〜

■今回は、少々、というか、かなり不愉快なネタ。

このページ下で、リクエストを受け付けてますけど、これは50人集まったらと書いてあることから分かるように、一人一票です。

が、これを一人で何票も入れる人がいるんですね。しかも、ばれないように、名前やメールアドレスを変えてのリクエスト。

これでは、50票集まったことを信じて製作しても、売れる訳がありません。リクエストした当人はうれしいでしょうが・・・

これがでかい会社なら、どうということもないんでしょうけど、技研はたなか一人でやってる会社なんで、少しのミスが命取りです。
こんなのが続いたら、技研はつぶれちゃうよ。

■「人を見たら泥棒と思え」ってのは好きじゃないんで、普段から細かなチェックはしたくないんですが、調べようと思えば、接続ログとリクエストの送信時間を突き合わせれば、発信元は特定できるんで。

■そこで、これからは

「多重リクエストした場合、そのアイテムは削除、以降同アイテムの新規のリクエストも受付ない」

ことにします。

今日、いきなりリクエストが消えているのがありますが、それが問題のアイテム(梅安:十夜の短剣です)です。

■少数の困った人のために、その他の大多数の人が迷惑を受けるってのは、なるべくならやりたくないことなんですが・・・

一人で何回もリクエストするんじゃなくて、同じファンの人に呼びかけてみたりと、人の輪が広がっていく方は大歓迎なんで、そっちの方に持って行って欲しいです。

■前回の日記で、WF実行委員会の規制のことをネタにしたんですけど、まさか自分が規制する立場になろうとは・・・

気軽にリクエストできるように、記入事項を少なくしたのがアダとなるとは。
こーなれば、本名と住所と電話番号も書いてもらうか?まあ、年齢はいいとして。

できれば、こんなことを二度と書かなくてすみますように


これに伴って、当サイトでもリクエスト企画を中止せざるおえなくなりました。

一部の心ないファンの為に、今回は非常に情けない結果となってしまいました。
技研さんもコメントに書かれていますが、私も「同じファンの人に呼びかけてみたりと、
人の輪が広がっていく」というところにこういう企画には意義があると思っています。
考え違いをされた心ないファンの方には、その辺りの事を今後考えていただきたいと思います。

ご協力を頂いた皆さん、今回は残念な結果になり申し訳ありませんでした。
ご協力ありがとうございました。


to index


ご意見・ご感想はこちらまで
kotetu@bl.mmtr.or.jp

Copyright(C)2000.Kotetu Kita