ミッドナイトウォーリアーズ外伝
岡野家のある日常




4がつ20にち すいようび


きょうはパパのかえりがおそかった。
ママに、

「パパどうしたの?」

て、きいたら。

「やくもおにいちゃんたちとあそんでくるんだって。」

って、へんなかおしながらおしえてくれた。
きょうはあそんでくれるっていってたのに、
けっきょくおそいんだって。
パパのバカ!


4がつ21にち もくようび


きょうはパパがはやくかえってきたのに、
ママに、はやくねるようにいわれてしまった。
むぅ、パパとあそびたいのに。


4がち22にち きんようび


きょうはふしぎなひだった。
パパがかえってきたときに、

「まさとさんがかえってくるそうだ。」

なんとなく、ママとまなにいった。
ママはなにもいわずにだいどころにむかっていった。
いつもおもうんだけど、まさとおにいちゃんはなしになると、
ママはなにもいわずにだいどころにいっちゃうの。
パパにりゆうをきいたら、

「ママがむかしすきだったそうだから。」

って、いってた。
・・・ママがまさとさんのことをすきだったなんてはじめてきいた。
ママにりゆうをきこうとしたけど、

「でも、ママにはいっちゃだめだよ。」

ってパパにいわれたので、
まながおおきくなって、だれかほんとうにすきなひとができたらきいてみようとおもう。


(以上、真奈ちゃんの秘密日記より抜粋。) 




「やれやれ、真奈に、なんて説明しようか。」

と、龍也は苦笑していた。

「何のことです?」

と、美弥が聞く。

龍也が、困った表情で、

「いや、河原先輩のこと聞かれたろ?」

と切り替えすと。

「あ、そういえば、あの人から連絡が?」

と、美弥も困った表情になる。

「高原先生から教えられてね、今イギリスだそうだ。」

「相変わらず世界中を飛び回ってるのね・・・あなたが居なかったら追いかけてるかも。」

と、ソファーの上でくつろぐ二人。

「あの人も夢追い人だからねぇ・・・あの人を掴まえるのは大変だ。」

と、焼酎を飲みながら、龍也が昔を思い出す。

「そう言えば、麻子からも連絡貰ったのよ、今N・Yですって。」

「婚約者同士なのに、連絡取らないんだからあの二人は。」

と、二人が思い出に浸る。

きょうも岡野家は平和だ。


後書き

J:・・・・さてと、逃げるべ。(^^;
かすみ:まてぃ、こら!
J:あっちゃ〜!、かすみちゃん居たの(^^;
かすみ:人を散々待たせておいて、この短さってのはどう言う了見よ。
J:いや、さすがにこれをだらだら書く精神力はおいらにゃ無いよ(^^;
かすみ:その上伏線張りまくってるじゃない(^^;
J:実は、ほとんどダミーと言うか、別のストーリ用の伏線なのよ(^^;
かすみ:河原さんを主役でなんかやる気なのね(^^;
J:って言うか、河原はおいらの分身だしねぇ。
かすみ:目立たせたいわけ?
J:暇があったら書く小説に伏線張るの面倒なんだもん。(爆)
かすみ:・・・・・こいつはいっぺん大霊界にぶっ飛ばしたほうが良いわね・・・。
J:あ、あの〜。かすみちゃん、その光ってるハンマーは何かな?
かすみ:ゴ○デ○オ○ハ○マーよ!
J:い、いやああああぁぁぁぁぁぁ!
 (J、逃亡(^^;)
かすみ:逃がすかああぁぁぁぁぁ!!!
 (かすみ追いかける・・・数分後、光が遠くで見える。)
八雲:え、えっと(^^;
こんなJですが、これからもよろしくお願いします。

泉:腐れ外道な作者への抗議文は下記まで・・・あたしも送ろうかしら。
rakuten@gol.com

この壁紙はRの素材集さんのものを使用させて頂いています