WinStop

 

Windows終了プログラムWinStop(フリーソフト)を公開しています。

ダウンロード->WinStop ver1.2 (lha圧縮 17KB)

 

外観

はじめに

 Windows95/98を終了させたくて、フリーソフトを探していたんですがなかなかいいのが見つからずせっかくなので作ってみました。

そこそこ使いやすくできていると思いますので、よければ使ってください。         

Author attyu :mail to attyucr@cmail.plala.or.jp
count
to Home

主な機能としては、

・時刻設定でタイマー終了

本体へのアクセスを極力さけるため約1分に一度時間を確認するようにしていますので設定時刻担ったと同時にはとまらず多少のズレはあると思います。(1分以内)

・強制終了の設定ができる

 ふつうの終了で止まらないとき(ファイルの更新などのメッセージが出て)にも止めれるように強制終了モードの設定が可能。但し、本体にリセットをかけるようなものなのであまりおすすめできるモードではない。(どうしても止めたい時用)

・スタートアップへの登録が簡単

 右クリックのメニューチェックでOK

・終了告知

終了10秒前に終了の告知メッセージを表示(CANCEL可能)

・次回起動時にも設定時刻を記憶

 

その他

・動作機種  汎用(NX以前のPC98ではスタートアップのディレクトリ設定を手作業でやらなければいけないと思います。確認していません)
・動作環境  win95/98
・動作確認  DOS/V機他(一部機種にて表示に異常おそらく通常はないと思いますがあれば連絡ください)
・開発言語  VisualC++6.0(SP3)
・必要DLL   mfc42.DLL
・ジャンル   ユーティリティ
・種別     フリーソフト

 

・主な機能2

 

右クリックでポップアップメニューを表示し強制終了の設定及びスタートアップへの登録ができる

 

終了10秒前に終了告知のメッセージが出る

 

タスクトレイ常駐時にカーソルを合わせると時刻を表示