アイコンイメージ  さくっと!株価&開示
さくっと株価
トップページ
操作方法←

その他のページ

操作方法


【メール送信機能について】

機能を使用する際には
送信するメールアドレスと
送信時のSMTPサーバー名を入力し
メール送信テストボタンで送信できるか確認してください。
(送信できないサーバーもあります。その場合は諦めてください。)

適時情報メールは約3分に一度情報を収集して登録銘柄のの情報があればメールがくるはずです。
株価メールは設定通りの間隔でメールを送信します。

いずれの場合も何らかの障害やバグ等で正常に動作しない可能性があります。
作者は、直接的または間接的に生じる一切の障害、損害について如何なる責任を負いませんので 上記のことを十分に理解した上でご使用ください。




【タスクトレイ】

タスクトレイ表示
色で前日との差を確認。
前日差かプラスなら赤い印、変わらずは黒、マイナスは青で表示。

タスクトレイ画像前日比プラス

タスクトレイ画像前日と変化なし

タスクトレイ画像前日比マイナス

タスクトレイ画像適時開示がある場合(プラス)




タスクトレイチップ表示
一銘柄だけ表示。
リスト、メニューのチェックで選択している銘柄が表示されます。

タスクトレイバルーン表示




タスクトレイ時のメニュー
アイコンを右クリックすることで
リストに登録している銘柄を表示。

メニューの左クリックでリンクを表示
右クリックでキャンセル

赤上矢印が前日より上昇
青下矢印が前日より下降
赤と青のひし形は変わらず

チェックしてある銘柄がポップアップに表示されるデータ

タスクトレイメニュー表示




【メインウィンドウ】

入力リスト

銘柄番号を入力しリストへ追加ボタンを押し銘柄を追加。

赤色の文字は前日より上昇
青色の文字は前日より下降

リスト上で右クリックで削除できます。(又は選択してDELキー)

ドラッグアンドドロップでリストの位置を変更できます。

メインウィンドウ



適時開示について
このソフトでは適時開示情報を定期的(約2分ごと)に検索してます。
設定日に適時開示情報が確認された場合「適時情報」セルに

[あり。右クリック]

と表示されます。セル上の右クリックメニューから情報を選択し該当するページを表示することが出来ます。
直接セルをダブルクリックすると設定日の一番新しい開示が表示されます。
設定日は、セルのヘッダー部の上にある数字で変更でき過去一ヶ月の開示の検索も可能です。

但し、選択を変更すると自動検索は設定日の情報を読み取りに行くので最新の情報を取得したい場合は必ず当日に合わせ御使用ください。



設定メニュー
銘柄リストのリンクURL設定
日経平均をクリックした際に表示されるウィンドウの選択
銘柄名をクリックした際に表示されるウィンドウ選択
起動時タスクトレイに常駐するをチェックすると起動時にウィンドウを開かずタスクトレイに常駐する

設定メニュー



その他
リストの銘柄をダブルクリックすることでその銘柄のYaHooの銘柄ページを表示します。
適時情報の欄をダブルクリックすると東証の適時開示ページを開きます。

リンク表示のユーザー設定について
ソフト起動後作成される
 日経URL.txtと
 銘柄URL.txt
を編集することにより、「リンク設定」ダイアログの日経リンクURLと銘柄リンクURLの追加ができる。

日経URLの方はダイレクトに表示したいページのリンクを記入する。
 ( 例  Yahoo日経 _http://quote.yahoo.co.jp/q?s=998407 )
(説明) _(リンクURL)の様に記入する。説明とURLの間のアンダーバーは必ず入れる。

銘柄URLは、銘柄情報のURLを記入する。
たいていは銘柄番号がURLのどこかに記入されていると思うのでそこに銘柄をいれる。
 ( 例  Yahoo finance _http://quote.yahoo.co.jp/q?s=銘柄.市場 )
ちなみに市場は今のところYahooFinanceにしか対応してません。
copyright (c) 2009 attyu