赤ちゃんに会える!?GOODSご紹介!!
2003.2.6 子宮筋腫手術を乗り越えて無事に二人目の子供を出産しました。これを記念して赤ちゃんと出会うまでに役だったグッズを紹介します。(みなさんも使ってるかもしれませんが…)参考になるリンクも貼りました。
注)決して業者の回し者ではありません(=^_^;=)。
みなさなからの「オススメGOODS」募集します。「これが良かったヨ☆」というグッズありましたらで教えて下さいね。
多機能 基礎体温計

マイソフィア
株式会社ニシトモ
 結婚して子供が欲しいと思った時から愛用。2人目の妊娠までずっとお世話になったもの。
 子宮筋腫の診断を受ける3ヶ月前から使用開始して、診断にも役だったみたい。もちろんその後の子作りに大活躍!でした。
 普通の基礎体温計では続かなかった私には、自動で記録してくれるので
助かったよ。みなさんは普通のでいいかもしれませんが…f(-_-;) 
排卵期チェッカー
レディデイ α
 基礎体温計と併用したのがこれ!
 薬局で市販されている尿をかけてLHサージで排卵日を判断するスティックも使ったけど、よく分からなかった。
 それで、唾液での排卵期チェッカーを使ってみることに…。結果は?私には良かった☆
 おかげで2人の子供を授かりました(=^-^=)v 
 
書籍
タイミング妊娠法
 結婚してすぐからこの本を見て、そのように努力もしましたが結果はなかなか…。でも基礎体温表をつけることの大切さなどを知って、それは診断の際にも役に立ちました。
 そして、手術4ヶ月後、この本で書かれているように、基礎体温を測りながら、排卵日をしっかりと把握してチャレンジしたらほんとに妊娠!!もちろん二人目も。 この本は私のバイブルです。


足湯「冷え取り君」
 義母にすすめられて子宮筋腫が分かってから愛用しています。足湯に程よい40度前後の温度にキープしてくれる保温機能があるので、いつでも思い立ったらすぐに足湯できます。体内の循環が良くなるよ。
 手術後や出産後のシャワーしかダメな時期もこれをすると温まりました。冷え性の体質改善をすると妊娠しやすくなるそうです。
 他メーカーからもいろいろ出ていますが、足の浸かる深さが浅いものがほとんどで、あまり温まりません。(これを使う前はナ○ョナ○のを使ったけど……でした。)
 
婦人病に効果的な漢方薬

身体の冷えを取る「カネボウ当帰芍薬散錠」
私は、手術後の不妊治療の期間と、さらに2児の切迫流産の時に、医師に処方されて漢方を使用しました。
幸い、不妊治療して4ヶ月でめでたく妊娠♪ 切迫もなんとか切り抜けることができました♪ 

他にもこんな健康食品も効果ありそうです!
○ザクロエキス粒ザクロは女性ホルモン(エストロゲン)豊富な栄養素を含む果実で、老化や不妊,更年期障害等女性特有の悩みに最適

お灸
中国温灸もぐさヘルパーセット
 これは子宮筋腫と分かって手術までの間使ってみました。効果があったかどうかは、……。他にもいろいろなことやったので…。婦人科系に良いとされる背中のツボにやりました。
 麻酔するとき、背中に後が残っていたので、看護婦さんにちょっとびっくりされちゃった(笑い)
 

 ←の中国温灸なら、お灸の後がつかないからオススメです。
整体  子宮筋腫と分かって手術までの期間に10回通いました。骨が歪んでいると、やはり影響があるようですよ。私の場合腰がよくなかったのですが、これで楽になり、出産時も出産後も助かりました。育児はすごーーーく腰に負担くるんです(=x_x=)  。
血行がよくなる くつ下

カロリーダウンシェイプソックス

 女性は下半身冷やすとよくないって言いますよね? 足湯や食べ物にも気をつけましたが、この靴下は「はくだけ」で血液の流れをスムーズにするということで使用。
 妊娠しやすい体調にするには、やはり体を温めないと、と思って毎日履いていました。
 さらに産後はこのメーカーの下着も愛用し、ウエスト10cmも楽々減。生理痛も改善され、体が軽くなり、しかもナイスバディの一石三鳥です。子供を抱いていても腰痛ないよ。
 靴下は丈夫で長持ち。1足で2年くらいもつのも魅力v(^^)
(←で紹介している商品は、私が使用していたものではありません。お安く同様の効果の期待できる商品ですよ)

タニタ 乳幼児発育チェック付き妊婦用脂肪計



ママと赤ちゃんのために、よいお産と健康な発育をチェックします。マタニティモード・産後モード・子供モード・家族モードと4つのモードで家族みんなで使えます。

マタニティモードでは、妊娠中の体脂肪、体重をグラフで表示。体型にあった理想体重増加をお知らせするなど、妊娠中の体脂肪体重管理を楽しくサポートします。産後モードでは、目標体重を設定することで、産後ダイエットをサポートします。子供モードでは赤ちゃんの発育記録を管理することができます。その他、出産・育児に役立つ事典情報が一冊分掲載されていてとても便利です。
きっと役立つおすすめサイト
お役立ちサイト
⇒不妊対策グッズや女性専用グッズをお探しでしたらこちらが参考になります
レディデイのページ、一番下にカテゴリーが書いてあります。
お悩み別カテゴリーなどがあり、不妊関連のグッズが紹介されています。

女性ならではの悩みに役立つサイトです。


「ドゥーテスト・hCGプラス(妊娠検査薬)」
妊娠を希望している人にとって、これの出番が来ることが待ち遠しいですね。薬局でも販売していますが、なぜか買いにくい…ものです。そういうときはネットでこっそり購入しましょう!

バストの悩みは、ここで解決! あなたもDカップバストになろう (。)(。)→( 。 )( 。 )
          今すぐクリック⇒http://www.orgue.jp/

クラミジア、エイズなど・・・自宅でカンタン、匿名検査!
◆性病検査 STDチェッカー◆
検査結果はセキュリティサイト(パソコン・携帯)で確認できます。

「赤ちゃんがほしい」「いつまでも若々しく」という方へ「高品質で続けられる天日乾燥マカ」


役立つ無料メルマガ
花粉症の方に今年の新情報無料メールが配信されるサイト

             PR:私が作成したHP→ 「アジア・リンケージ」 東南アジアの人物データ&情報