子宮筋腫手術のアンケート結果

アンケート項目別に見る 9-手術によって癒着などのトラブルがおきた?
このサイトにあるアンケートに答えていただいた、限られた方のデータですので、
あくまでも参考として見てくださいね。
手術後の妊娠は希望していますが、まだ避妊中です。内膜も切ているので癒着の可能性有ですが、まだ一ヶ月なので経過待ちです。
ホルモンのバランスが崩れたのか、手術後3週間出血が続いた。
抜勾後3センチほど傷口が開いてしまったため再度5針ほど縫ってもらいました。
傷口が小豆が3つ並んでるような跡になってしまっているのが少し気になる。
傷が化膿して、退院後、一日おきにガーゼ交換に通院するハメに。傷もその部分は、大きくなってる〜(T T)
今回はまだですが、前回の帝王切開時の癒着がひどかった。ケロイドも。
癒着はないと思いますが、おへその右横あたりがたまに疲れたときなんかに痛みます。
腸との癒着、卵巣・卵管の癒着
ホルモン治療の副作用がきつかったです。(精神的に不安定だったり、頭痛やホットフラッシュ、肥満など、大変でした)
退院2日前に発熱と腹痛を訴え、検査をしたら盲腸が発症したことがわかり、その時は薬でちらした。
神経性頻尿・神経因性膀胱 という病気になった。でも手術による合併症かどうかは分かりませんが。。。